まるホラ速報

当サイトは雑談、Twitter、動物、映画、漫画、ゲーム、アニメ、政治、ホラー、オカルト、不思議、芸能、炎上、スポーツといった幅広い話題を管理人ゆるくまとめるブログです。楽しんでいただければ幸いです。

2019年01月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
かわいい猫ちゃんが、特殊な能力(チカラ)を発動――!?こんなツイートが2019年1月5日に投稿され、話題になっている。

 「これは光加減のせいで「能力(ちから)」を発現してしまったネコです」

今回投稿されたこちらの画像。横を向いた猫ちゃんの片方の目が蒼く輝き、一見すると異能の力を発動させている雰囲気を醸し出している。とてもクールな一枚だ。氷系の技とか出しそう。

ちなみにこの画像、照明の光をウマい感じに猫の片目へ重ねて撮ったもののよう。まるでCG加工したかのようなクオリティで、これはしっかり撮れるまで、なかなか労力がかかった一枚のようである。

このツイートには、こんな反響が。

 「Sansすぎる...w(FF外から失礼しました)」
 「*あなたはC(cat)ルートを歩む決意を抱いた」
 「ギアス使いのネコ・・・!」

片方だけが蒼く光っていると、まるでアニメの「ブラックロック★シューター」みたい。分かるよね?(ライター:長谷川オルタ)

2019年1月30日 21時0分 Jタウンネット
http://news.livedoor.com/article/detail/15950832/

画像
no title

【【話題】このニャンコ、まさか「能力者」...!? 絶妙すぎる「厨二ショット」話題に 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなん誰が見るんや
no title

【マーベルの新ヒーロー映画、コケそう 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 昨年11月から、東京都葛飾区の女子大生(19)が行方不明になっている事件で、警視庁は31日、茨城県神栖市内に遺体を遺棄したとして、同市深芝南2丁目、無職広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄の疑いで逮捕した。女子大生は昨年11月20日、神栖市内で確認されて以降、消息がわからなくなっていた。遺体は女子大学生とみて、身元の確認を急いでいる。

【広瀬容疑者と、金川元死刑囚はこちら】

 警視庁はこれまで広瀬容疑者を任意で事情聴取してきた。

「女子大生の携帯電話の位置情報から、途絶えたのが神栖市郊外の畑で、直前に廣瀬容疑者に会っていた。数日前に広瀬容疑者宅を家宅捜査して、事情を何度も聞いていたが、『自宅まで来たが、すぐに帰った』などと供述。なかなか口を割らなかった。だが、昨夜ようやく遺棄したことを認めて遺棄した現場を自供。逮捕となった」(捜査関係者)

 女子大生はゲームが趣味でそれを通じて広瀬容疑者と知り合ったとみられる。そして、広瀬容疑者が浮上したもう一つの理由は、過去の犯罪だった。2017年4月、千葉県の高校生(当時17)を言葉巧みに茨城県まで呼び出し、児童買春した容疑で逮捕されているのだ。

「女子大生と広瀬容疑者はインターネットのゲーム関連の掲示板で知り合ったそうだ。2人になんらかのトラブルがあり、困った広瀬容疑者が殺害したのではないか」(前出の捜査関係者)

 広瀬容疑者は、児童買春の事件後は茨城県鹿島市内の建築会社でアルバイトをしていたという。

「昔から、ゲームが好きで、オタクのような性格。中学や高校ではなかなか友達ができず、不登校になっていたこともあった」(知人)

 そして、知人は驚くようなことを明かした。

「2008年に茨城県土浦市で刃物で9人を殺傷する通り魔事件を起こし、13年に死刑になった金川(真大元死刑囚)と広瀬容疑者は中学時代の同級生だった。金川は中学時代、活発なヤツだった。だが、ゲームにはまって引きこもって、通り魔事件を起こした。広瀬容疑者もゲーム好きだったから、接点はあったと思う」

 広瀬容疑者の口から事件の真相は語られるのか?(取材班)

広瀬晃一容疑者
no title

金川真大元死刑囚
no title


2019.1.31 11:42dot.
https://dot.asahi.com/dot/2019013100021.html?page=1

関連スレ
【茨城】女子大生殺しで無職の広瀬晃一(35)容疑者を逮捕(ご尊顔あり)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548906943/
【速報】葛飾女子大生不明事件 30代男を死体遺棄容疑で逮捕 茨城・神栖市の畑から女性遺体 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548907217/

【【怖い】女子大生の亡骸遺棄 逮捕された35歳オタク男との接点はゲームか】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイらみたいな若い世代の無職と一緒にしちゃ可哀想やと思うんや

定年退職者とか老人、とかええ称号ないん?
no title

【年寄りに「無職」って書くのやめにしない? 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
マツコ・デラックス「バカねぇ…また会えるわよ」
no title

【マツコ・デラックス「あんた達!ここはあたしが食い止めるから先行きなさいッ!!!」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
他都道府県やとどうやろ
no title

【日本人「東京人は冷たい、京都人は陰湿、大阪人は野蛮」←これ 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
何にする?
no title

【神「終わった番組を一つだけ復活させてやろう」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

【。【速報】闇金ウシジマくん、連載終了。 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
もちせいぞうマシン

no title



もち米を入れるともちが出てくる

【【朗報】ドラえもんの中で一番しょぼいひみつ道具、決まる】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

【【朗報】メイウェザー、嵐活動休止にコメント 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
記事入力 : 2019/01/29 20:04

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市議会に日本の「戦犯企業」からの製品購入を減らす条例案が提出されたことが29日、分かった。

 条例案は与党「共に民主党」所属の洪聖龍(ホン・ソンリョン)ソウル市議会議員が提出したもので、ソウル市庁、市議会、市の傘下機関が日本の戦犯企業と随意契約を締結しないようソウル市長が努力しなければならないとの内容が盛り込まれた。また、ソウル市長が市内にある25の区に対しても戦犯企業との契約締結を制限するよう推奨することができると規定した。

 戦犯企業とは、2012年に国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」が発表した299社。東芝、日立、川崎、三菱、住友など多くの大企業が含まれている。

 洪氏は聯合ニュースの取材に対し、「われわれは口では日本の蛮行を批判しながらも、実際には戦犯企業の製品を買って金を与えている」とし、「ソウル市もこの3年間で文具類などを含め少なくとも500億ウォン(約49億円)以上の日本製品を購入した」と話した。

 また「世界貿易機関(WTO)の政府調達協定により、調達市場が開放されたため、ソウル市の戦犯企業の製品購入を完全に制限することはできないが、少なくともこれを自制する文化を作るのは大変重要だ」との見解を示した。

 ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は昨年11月の市議会で、戦犯企業からの製品購入の制限について、「日本製品を国産品に変えることができるのか詳しく調べる」としながら、「ソウル市が購入した放送設備、医療機器、水質測定機など特定分野の製品は代替が容易ではない物品がある」と説明した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/29/2019012980157.html

1
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548760163/

【【悲報】韓 国 のソウル市さん、日本企業からの製品購入を条例化で制限する条例案を提出 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、藤田ニコルがいじめ加害者の今後を心配した。

番組では、茨城県取手市で発生したいじめ自殺を取り上げた。
当時、中学3年生だった女子生徒が2015年11月に自殺した件について、同市教育委員会は「直接的ないじめがあったという事実は、把握することはできませんでした」と、いじめの存在を否定。
「重大事態」にあたらないという判断を当初は下していた。

ところが、先月30日になって教育委員会はかつての判断を撤回。
教育委員長らが女子生徒の両親に直接謝罪している。

一連の自体に対し、藤田は「いじめた側の子たちが一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう」と、いじめ加害者の今後を心配した。
そして、高校に進学しているであろう加害者たちについて、「ネットで犯人探しとかあるんじゃないかなと、すごく心配です」と漏らした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HIKAKIN ヒカキン?認証済みアカウント @hikakin
『いじめられる側にも問題がある』って言う人がいる限りいじめは消えないね。そういう人が自覚なくいじめてるもん。
心が大人ならいじったり度を過ぎたりしないんだよ。 僕は100%いじめてる側を責めて欲しいと願います。
死人に口無しって一番遺族がかわいそう。
no title

【藤田ニコル「いじめっ子ばかり否定しないで。いじめられる側にも原因がある」 ヒカキン「・・・」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
高齢化で死ぬやつ増えてくるし
no title

【やっぱ葬儀屋ってこれから儲かる業種なの? 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 戸田市立東中学校(小暮孝明校長、生徒数343人)は今年4月に入学する1年生から新しい制服に切り替える。これまでとは違い、女子はスカートとズボンの両方から選べるほか、男子もズボンのほかスカートも可能となる。

 同校の教諭たちと保護者による制服モデルチェンジ検討委員会(委員長=永井孝寛PTA会長、教員12人、保護者7人)が協議して決定した。性的少数者(LGBT)への対応という目的もあるが、そもそも「男子はズボン、女子はスカートという固定観念を捨てる」という発想だ。

 2、3年生は卒業まで従来の制服のままで通す。

■小学生にアンケート

 東中は2021年4月に隣接する東小学校と統合し小中一貫校になる。それにふさわしく制服も新しくしようと、昨年1月に制服モデルチェンジ検討委員会を立ち上げた。序盤の協議の結果、学生服はやめてブレザーにする、女子はズボンも選べるようにする、男子もスカートが可能とする、などを決定した。

 在校生と教職員たちのほか、今年と来年に同校に1年生として入学してくる東小と喜沢小の5、6年生を対象にアンケートを実施。調査結果を参考にブレザーを基本とし、色は黒を基調にすることなどを決めた。

 18年3月には美術部の生徒たちが描いたイラストを参考に制服メーカー6社がデザインを考案。同年5月に6社のコンペを実施し、新制服が決まった。

■固定観念捨てよう

 最初に「女子もズボン、男子もスカートOKでいいのでは」と提案したのは18年1月に検討委員会が発足した際に同校教頭だった高田ひろみさん(現在は喜沢中学校長)だった。

 「第1回委員会で私から提案した。今どき女だからスカート、男だからズボンという固定観念は捨てて、生徒が自由に選べるようにしたらどうか、固定観念にとらわれないで考えてほしい、と提案した。PTAの役員さんたちは『そうだ』と賛成だった」と高田さんは振り返る。

 高田さんは「多様性を認めることが大切だと思う。私は男性がスカートでもいい、と思っています」と話した。

■自由に

 現校長の小暮孝明校長(53)と、長野真吾教頭(47)も高田さんを支持する。「スラックスは女子用のパターンだが、女子が男子のパターンがいいと言えば、それもOK。その子がどういう服装をしたいのか、その心に寄り添っていこうというのが、われわれ学校側の姿勢です」と小暮校長。

 長野教頭も「トランスジェンダーなどLGBTのためと言うだけではなく、活発に活動できるようにということ。型にはまるのは良くないですから」と話している。

 写真撮影のため、現在の2年生に新制服を着てもらった、吹奏楽部でトランペットを吹く土居芹菜さん(14)は「ズボンは動きやすいのでいいと思う」。

 剣道部初段の佐藤心乃(ここの)さん(14)は「ズボンの方が自分らしくいられる感じ。でも、こんなにかわいい制服なのに、2年生の私たちは着られなくて残念」と話した。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/01/29/07_.html
no title

【【社会】男子はスカート、女子はズボンも 多様性を認める新制服へ ひろみ元教頭「固定観念は捨てよう」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

【【朗報】マクドナルドさん、遂にガチで本気を出してしまう 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
Lunyamerium.LFT
@LunyameriumR6S
書いた。ツイでも募集します。
no title

【【悲報】ゲーマー陰さん、とんでもない求人を出してしまう… 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
sssp://img.5ch.net/ico/u_puni.gif
住宅街の一角。子どもたちが集まるプレハブは、この民家の片隅にあります。
ここ、小さな小さな図書館なんです。6畳半の部屋に、童話や絵本、図鑑など、およそ6,000冊。
「プレハブ文庫」と呼ばれて親しまれています。小学生を中心に、毎日およそ10人の子どもたちが思い思いに過ごします。
本を読みふける子。夏休みの宿題をする子。クーラーがない小屋は30度以上になりますが、子どもたちは気にしません。
「おっちゃん」と呼ばれる、この男性。「プレハブ文庫」のあるじ、辰巳秀盛(たつみ・ひでもり)さん、75歳です。地域に子どもたちの
場所がないと感じていたおっちゃん。いつでも遊びに来られる場所を作ろうと、仕事を退職した後、8年前に「文庫」を開きました。

(中略)

辰巳秀盛さん
「ひとり寂しそうにしている子もおります。あえて“どうしたの?”と言わんでも、ふだんどおりゲームしたり本読んだりしてると、にこやかに。
それでええんやと思ってます。そんなのの積み重ねですわ。いざというときに頼れるおっちゃんになったらええなと思うだけ。」

以上抜粋全文ソース
https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/08/0824.html
no title

http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/img_ohayou/20170824_02.jpg
no title

no title

no title

no title

no title


動画
おっちゃんのプレハブ文庫
https://www3.nhk.or.jp/news/cameramanseye/2017_0824.html
no title

no title

no title

no title

【【画像あり】女子小学生に大人気 「おっちゃんプレハブ」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
no title

【【悲報】ワンピの人気投票、アラバスタをめちゃくちゃにしたクロコダイルがランク入りしてしまう 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
俺は我慢の限界でSAのトイレでした時
no title

【男に生まれて良かったって思った瞬間っていつ? 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
もう草しか生えん

【【悲報】ワイyoutuber初心者、カードを開封しただけで弱小youtuberに目をつけられ大炎上 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
びっくりだわ
no title

【ホタルの墓の清太の母「カルピスも冷えてるよ~」 ←いやこの時代からカルピスあったのかよWWWWWWW 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ええんか?
no title

【【朗報】童貞キモオタワイ、同じ大学の人のTwitterを見つけ遊びに誘いOKを貰う 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
こいつらいつまで発展途上国に留年するつもりなんや…
no title

【中国「発展途上国です」 インド「発展途上国です」 ロシア「発展途上国です」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ツイッターサジェスト

嵐 無責任 記者
嵐 無責任 記者 誰
嵐 無責任 記者 鈴木
no title

【【悲報】嵐の会見で「無責任では?」と質問した記者、ジャニオタから指名手配されてしまう 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
意識高い系の末路にありがちな同士討ちやね
no title

【ポリコレプリキュアさん、最終回で主人公を出産させるも無痛分娩でないことを批判されてしまう 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
寂しいンゴ…
no title

【ワイおっさん独身、人生初のインフルエンザに罹患してしまう 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1/27(日) 17:04配信

 ジャニーズの5人組人気グループ・嵐が26日、2020年12月31日をもってグループ活動を「中止」することを電撃発表した。有料ファンクラブサイトに、5人の動画メッセージを投稿し報告した。

 動画で大野は「2020年という区切りで一度、嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。何度も話し合った結果、結論に至りました」とファンに報告した。

 嵐は相葉雅紀(36)、松本潤(35)、二宮和也(35)、大野、櫻井翔(37)の5人組で1999年9月に結成。同年「A・RA・SHI」でCDデビューした。今年まで7年連続10度の5大ドームツアーを行うなど、国民的グループとして活躍している。

 昨年末には、当初予定していた今月13日の京セラドーム大阪公演まで5大ドーム18公演に加え、4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演を行うことを発表したばかり。動員数、ドーム公演数ともに日本音楽史上最多。5人はツアー全貌を発表する際に報道陣の取材に応じ、松本潤(35)は「理想を言うと(ファン)全員に見て欲しい」と思いを明かしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00010000-spht-ent

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548576388/
no title

【【芸能】嵐、2020年をもってグループ活動「中止」 ファンクラブサイトで電撃発表】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
「夜の歌舞伎町では、上を見ながら歩かないと危ない」

日本一の歓楽街・歌舞伎町(東京・新宿)では、昨秋来、こんな言葉をよく聞くようになった。
特に、「呪いのビル」の前では、冬の寒風に身を縮めながら上目遣いでビルの屋上を気にして、足早に通り過ぎる人が多い。

大理石と重厚感ある石のエントランスが目を引く、高級感漂う8階建てのビル。
その屋上から、昨年10月2日、20代の女性が飛び降り自殺を図った。

午後7時頃、外階段で靴を脱いだ彼女は、腰ほどの高さの手すりを越えて屋上から転落。
たまたま下を歩いていた歩行者の男性を直撃した。女性は救急隊の処置を受けたが、間もなく死亡。男性も右腕を折る重傷を負った。

「目撃情報などから事件性はないと判断され、彼女が亡くなった背景はほとんど調べられなかった」(捜査関係者)

昨秋以来、歌舞伎町で飛び降りが後を絶たない。その多くが若い女性だ。
10月のわずか1か月間で、100mほどしか離れていない2棟のビルで起きた飛び降りは、未遂も含めて少なくとも7件。
「呪いのビル」。今、歌舞伎町で2つのビルはそう呼ばれている。

しかし、事件性がない以上、警察は深くは調べないし、大きく報道されることもない。
原色のネオンの陰に、人知れず若い命が消えている。

飛び降りで亡くなった、前出の20代女性は、ホストクラブの常連客だった。まつげが長く目鼻立ちのくっきりした美人。
フゾーク店で働きながら「担当」と呼ばれる目当てのホストに入れ込んでいたという。友人が語る。

「彼女は『メイ』(仮名)という名前で歌舞伎町で遊んでました。ホストクラブに借金が200万円ほどあったみたい。
全部、担当につぎ込んだって。メイは担当のことが本当に好きで、彼氏だと思っていたけど、『でも、裏切られたのかな…』って。完全に病んでた」

女性が飛び降りた理由は借金苦ではなかったと、友人が続ける。

「借金はフゾークで働けばすぐに返せる額。それより、何百万円使っても担当が自分のことを“金づる”としか見ていないことに苦しんでた。
あなたみたいにキレイなら、何でももっとうまくいきそうなのにって言ったら、メイは哀しそうに笑ってた。『もう、どうしようもないよ』って」

このビルにはホストクラブやバーが15軒ほど入居する。周辺のビルも似たようなもので、目の前の通りは、通称「ホスト通り」。
街では、女性たちの飛び降りとホストクラブを関連付ける声は根強い。

「この街で30年以上暮らしていますが、今は異常事態です。現場の『ホスト通り』は飛び降りで、すっかり有名になりました。
自殺騒動が一度起きると、SNSやツイッターで、一瞬にして拡散されていく。すると、悩みを持った人たちが同じ場所で繰り返し、それがまたネットで広がる。
今や“自殺の聖地”のような扱いまでされています。
夜の街だから、たしかにお金で苦しんで自殺を図る人は昔からいた。でも、ネットは自殺を呼び寄せ、増幅させます」(ホストクラブ幹部の1人)

※女性セブン2019年2月7日号

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-173667/
2019年01月25日 16時00分 NEWSポストセブン

no title

no title

no title

https://livedoor.blogimg.jp/yurukore1234/imgs/b/e/be2a4bb9.jpg

前スレ                 2019/01/25(金) 18:39
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548409147/

【【地域】歌舞伎町「呪いのビル」、1か月で7人が飛び降りる…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
(CNN)48年前にアポロ14号で月面に着陸した飛行士が持ち帰った岩石のサンプルが、実際には地球由来のものであったとする研究論文が、このほど科学誌に掲載された。彗星か小惑星が地球に衝突した衝撃で岩石が宇宙空間へと飛ばされ、偶然その先にあった月に激突したという。

当該の岩石には石英、長石、ジルコンといった鉱物が含まれている。これらは地球なら非常にありふれた鉱物だが、月の地質における含有量はあまり多くない。

また岩石が形成された温度や環境を分析したところ、月ではなく地球の特徴との関連を示す結果が得られた。岩石の結晶化は地球がまだ若かった40億~41億年前に、地表から約20キロの深さで起こったという。

当時の地球には小惑星が複数回衝突していたことから、岩石は1度もしくは数度の衝突で地表に露出し、別の衝突によって大気圏外に弾き飛ばされたと考えられる。その後、現在の3分の1の距離にあった月にぶつかったと研究者らはみている。

月に激突した岩石は一部を溶解させながら月面下にめり込んだが、2600万年前の小惑星の衝突で再び月面に姿を現した。

今回の研究を主導した月の専門家、デービッド・クリング氏は、地球の岩石が宇宙空間へ飛び出して月に激突したとする分析結果について、地質学者の中には異論を唱える向きもあるだろうと認めつつ、度重なる小惑星の衝突にさらされていた誕生直後の地球の状況を考慮すればそこまで驚くような話ではないとの見解を示した。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/2/02014_1470_7d092e25b185452f1f267d8cf8260fdd.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/15929853/
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548503296/
no title

【【宇宙】アポロ14号が持ち帰った「月の岩石」は地球産だった・・・小惑星が地球に衝突して宇宙に飛ばされた石が偶然に月面まで到達】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

【【悲報】台湾の女性登山家さん、冬山でビキニ姿になり凍死してしまう】の続きを読む

このページのトップヘ