【オススメ記事】
・ロボットで夜勤の工場も無人化に成功 365日無人稼働 人間は失業(画像あり)
・【画像あり】明らかに合成みたいなソシャゲが出ててしまうwww
・【超画像】引きこもりさん、社会復帰が無理ゲーすぎるwww
・【超画像】うる星やつらのラムさん、ガチでやばいwww
・ジャンプ漫画主人公「あ~あ!人生が5回あったらなぁ!
・【画像】最近のピザ、やたらとゴテゴテ盛りすぎてしまうwww
・【画像あり】明らかに合成みたいなソシャゲが出ててしまうwww
・【超画像】引きこもりさん、社会復帰が無理ゲーすぎるwww
・【超画像】うる星やつらのラムさん、ガチでやばいwww
・ジャンプ漫画主人公「あ~あ!人生が5回あったらなぁ!
・【画像】最近のピザ、やたらとゴテゴテ盛りすぎてしまうwww
1: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:33:31.40 ID:5N9Qrls10
分煙すらにも嫌悪感出してこの世から喫煙者消えろ的なことを言う方々。それ分かってんの?喫煙者を淘汰したら、今までのタバコで稼いできた税金は今後手に入らないんだよ。
そうすると何が起きる。消費税上げるしかないわな。消費税上げてもそれが国民にプラスになることないんだよ。
https://twitter.com/wataru_de_mode/status/1011878642010353664
そうすると何が起きる。消費税上げるしかないわな。消費税上げてもそれが国民にプラスになることないんだよ。
https://twitter.com/wataru_de_mode/status/1011878642010353664
2: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:34:00.84 ID:SGb6mp1Q0
僅かに一理ある
3: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:34:18.19 ID:5N9Qrls10
4: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:34:19.94 ID:C+9xq5WKa
医療費云々って聞くけど実際どうなんやろな
10: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:35:50.00 ID:AeoMcFIa0
>>4
喫煙がイジが死んだほうが社会保障費安くつくぞ
喫煙がイジが死んだほうが社会保障費安くつくぞ
5: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:34:34.67 ID:6GkFMVCE0
正論やん
6: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:35:00.62 ID:eedcK0THr
別にええやんそれで
7: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:35:31.36 ID:mi+szD1Qd
医療費でその数十倍税金かかるぞ
12: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:36:22.16 ID:SGb6mp1Q0
>>7
実際タバコが値上げして医療費負担が減ったりしてるんやろか?
実際タバコが値上げして医療費負担が減ったりしてるんやろか?
16: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:37:52.39 ID:eKRnAi1h0
>>12
そもそも医療費自体上がりまくってるから
仮にタバコ税の収入が増えようがまかなうことなど無理
そもそも医療費自体上がりまくってるから
仮にタバコ税の収入が増えようがまかなうことなど無理
19: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:38:31.46 ID:tkv6HiQh0
>>7
タバコで寿命早まってるんだから誰もタバコ吸わなくなったらもっと長生きになって高齢者の医療費余計かかるな
タバコで寿命早まってるんだから誰もタバコ吸わなくなったらもっと長生きになって高齢者の医療費余計かかるな
23: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:39:47.87 ID:TZDBag8dr
>>19
タバコで肺やってから病院来て延命措置受けてるほうが割高に決まってんだろ
タバコで肺やってから病院来て延命措置受けてるほうが割高に決まってんだろ
29: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:40:56.78 ID:eKRnAi1h0
>>23
タバコで肺やってたらろくに治療はできない
タバコで肺やってたらろくに治療はできない
34: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:42:23.18 ID:TZDBag8dr
>>29
だから対症療法になるんだよね
若い頃からそんなことやってるほうが割高だよね
だから対症療法になるんだよね
若い頃からそんなことやってるほうが割高だよね
8: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:35:45.91 ID:AKuthnn5p
ニコチンパンジーとか言う蔑称
9: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:35:49.88 ID:Vb7kLY/60
まあどっちみち増税するんですけどね初見さん
13: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:37:19.01 ID:AeoMcFIa0
喫煙ガイジに
そのまま吸わせて嫌煙ガイジも副流煙吸ってみんな早死するのが日本のために一番いい
そのまま吸わせて嫌煙ガイジも副流煙吸ってみんな早死するのが日本のために一番いい
18: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:38:08.18 ID:solOD9Hbr
>>13
でもお前喫煙ガイジやん
でもお前喫煙ガイジやん
17: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:37:58.96 ID:7K9omzBu0
それで喫煙が日本から消えるなら安いもんや
医療費削減にもなるしな
医療費削減にもなるしな
21: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:39:05.27 ID:MsD0zoUq0
犯罪者予備軍をあんまいじめんなよ
22: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:39:41.88 ID:4CZdgV0P0
1000円くらいにしてくれ
んで吸えなくなった貧乏の前で「1本50円の煙草くっそうめええええwwwww」っていいながらシーシースパスパするわ
ぜってぇうまいやろなぁ
んで吸えなくなった貧乏の前で「1本50円の煙草くっそうめええええwwwww」っていいながらシーシースパスパするわ
ぜってぇうまいやろなぁ
24: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:40:28.80 ID:/OwMt6WQa
こういう奴って服に付いた臭いや口臭のヤバさ自覚しとるん?
30: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:41:14.41 ID:AeoMcFIa0
>>24
自分の口から小便の匂いするわ
自分の口から小便の匂いするわ
25: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:40:29.42 ID:UQzrQ/eUd
税金払ってでも副流煙吸いたくないわ
26: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:40:36.77 ID:YvL87W8C0
紙タバコは禁止した方が良い
28: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:40:50.56 ID:wC9MfT1Gd
つまりほぼ喫煙ガイジだったジジババを早急に全滅させればええってことやな
33: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:41:42.16 ID:Uyb8zgf7d
ほんま貧乏ヤニカスは視野が狭いんやな
36: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:42:53.01 ID:CSpBjCZZd
税金なんてどうでもええわ
はよ消えてくれ
はよ消えてくれ
37: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:42:55.43 ID:tkv6HiQh0
親世代はみんな父親なり吸ってたと思うがお前らみんな貧乏ヤニカスに育てられたの?
43: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:44:48.46 ID:mi+szD1Qd
>>37
論点のすり替え
やっぱりヤニカスに考える脳はないね
論点のすり替え
やっぱりヤニカスに考える脳はないね
58: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:49:28.53 ID:solOD9Hbr
>>37
親世代は皆吸ってたは草
親世代は皆吸ってたは草
62: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:50:35.05 ID:ytsa1dQS0
>>37
どっちも吸ってて臭くて臭くて仕方なかった
だから喫煙者にろくな奴はいないと思ってる
喫煙所見てみ?吸殻地面に捨てて平然としてる奴大杉
どっちも吸ってて臭くて臭くて仕方なかった
だから喫煙者にろくな奴はいないと思ってる
喫煙所見てみ?吸殻地面に捨てて平然としてる奴大杉
44: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:44:57.67 ID:CSpBjCZZd
税金多く払ってでも喫煙者を消す価値はある
46: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:45:40.11 ID:mi+szD1Qd
>>44
医療費考えたらそっちの方がお得かもな
医療費考えたらそっちの方がお得かもな
60: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:50:00.77 ID:VmB24F6fa
タバコ税収減したら大麻解禁の流れになる
64: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:50:46.61 ID:H7fVu+nCH
>>60
タバコ禁止するような健康意識の中で大麻なんて許さわけないだろヤニカス
脳縮んでるぞ
タバコ禁止するような健康意識の中で大麻なんて許さわけないだろヤニカス
脳縮んでるぞ
66: 風吹けば名無し 2018/06/27(水) 17:51:01.41 ID:eKRnAi1h0
医療費だけじゃなく年金もあるからな
スレッドURL: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530088411/他の記事も見てどうぞ。


・Twitter「小室圭さんっていつ金ねンだわって言ったの?」←大反響で話題に
・【朗報】 岸田「石油やガスの使用を、少しでも減らす努力をすることが大切だ!」国民に呼び掛ける
・【画像】 金曜ロードショー、ガチのマジで本気を出しにくるwww
・ヨーロッパ最大規模の原発で火災が発生してしまう…
・B'z「俺達は若い頃に良い音楽を沢山聴いてきた、今の若者とはミュージシャンとしての素養が全然違う」
・【速報】 「ヘブンバーンズレッド」ガチでGREEの救世主に躍り出てしまうWWWWWWW




コメントする