【オススメ記事】
・ロボットで夜勤の工場も無人化に成功 365日無人稼働 人間は失業(画像あり)
・【画像あり】明らかに合成みたいなソシャゲが出ててしまうwww
・【超画像】引きこもりさん、社会復帰が無理ゲーすぎるwww
・【超画像】うる星やつらのラムさん、ガチでやばいwww
・ジャンプ漫画主人公「あ~あ!人生が5回あったらなぁ!
・【画像】最近のピザ、やたらとゴテゴテ盛りすぎてしまうwww
・【画像あり】明らかに合成みたいなソシャゲが出ててしまうwww
・【超画像】引きこもりさん、社会復帰が無理ゲーすぎるwww
・【超画像】うる星やつらのラムさん、ガチでやばいwww
・ジャンプ漫画主人公「あ~あ!人生が5回あったらなぁ!
・【画像】最近のピザ、やたらとゴテゴテ盛りすぎてしまうwww
1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:45:33 ID:KPG
『日本人は眠らない、昼寝もしない、居眠りをするのだ!』というタイトルで書かれたケンブリッジ大学のステガー博士によるコラムでは、日本人の「inemuri」について以下のような文章がつづられている。(河合氏による一部要約)
「彼らには到底理解できない日常がある。それは居眠りだ。通勤電車の中で椅子に埋もれるように居眠りしたり、立ったまま居眠りしたり、簡単に公衆の面前で寝る。しかも驚くべきことに周囲もそれを受け入れている。彼らは睡眠時間を削って働いているので、だらしない居眠りが許される。
(中略)職場での居眠りは無気力と怠慢の証しではなく、疲れ果てるまで仕事をがんばった結果と評価され、実際の業績より疲れをおして会議に出席するほうが価値が高い。日本人の精神はオリンピックに通じている。つまり『参加することに意義がある』のだ」
日本人の社畜ぶりが話題に!外国人が驚愕する「居眠り」「接待飲み」
https://diamond.jp/articles/-/186440
「彼らには到底理解できない日常がある。それは居眠りだ。通勤電車の中で椅子に埋もれるように居眠りしたり、立ったまま居眠りしたり、簡単に公衆の面前で寝る。しかも驚くべきことに周囲もそれを受け入れている。彼らは睡眠時間を削って働いているので、だらしない居眠りが許される。
(中略)職場での居眠りは無気力と怠慢の証しではなく、疲れ果てるまで仕事をがんばった結果と評価され、実際の業績より疲れをおして会議に出席するほうが価値が高い。日本人の精神はオリンピックに通じている。つまり『参加することに意義がある』のだ」
日本人の社畜ぶりが話題に!外国人が驚愕する「居眠り」「接待飲み」
https://diamond.jp/articles/-/186440
2: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:48:21 ID:ope
職場での居眠りはいかんでしょ
3: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:48:25 ID:Gt5
ナポレオンは3時間しか眠らないと言われていたが
行軍中の馬上で居眠りしてたとか聞いたな
行軍中の馬上で居眠りしてたとか聞いたな
38: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)17:50:16 ID:5Ra
>>3
ナポレオンは6時間近い長風呂で有名
どこで寝てたかは分かるな?
ナポレオンは6時間近い長風呂で有名
どこで寝てたかは分かるな?
6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:49:58 ID:IkL
ナッポは睡眠3時間で風呂時間も3時間やろ
7: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:50:20 ID:5uH
治安がいい日本でしかできない芸当だからね
8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:50:40 ID:wDQ
四季があるおかげだね
9: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:50:43 ID:rbW
俺某高学歴大学通ってたけど心理的にも肉体的にもあまりいい修正と思えんぞ
10: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:50:51 ID:mCh
>>1
inemuriがCOOL!
世界が日本を絶賛!
inemuriがCOOL!
世界が日本を絶賛!
11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:51:04 ID:dsJ
アメリカで電車で寝てたら身ぐるみはがされるからな
13: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:52:49 ID:IkL
冬季の電車のシートてヒーター入っとるやん?
あれクッソ眠くなんねん
あれクッソ眠くなんねん
15: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:56:27 ID:wDQ
インドで少女がinemuriして目覚めたら5人くらい子供生まれてそう
17: ■忍法帖【Lv=11,カンダタ,xbh】 2018/11/26(月)10:58:46 ID:GBn
>>15
眠り姫が何か?
眠り姫が何か?
16: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)10:56:34 ID:uLA
家畜と同等やんけ
18: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:00:49 ID:pDO
>>16
言い得て妙やな
言い得て妙やな
19: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:01:49 ID:0ns
全然うれしくない
20: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:02:55 ID:LfG
21: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:06:48 ID:gtO
なのに一人当たりGDPがこの5年で激減している不思議
23: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:09:40 ID:zXq
どんなにどんなところで居眠りしようが人種差別が根強い外国人よりは余程マシだという事実
24: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:13:43 ID:5ea
外人て電車で寝れないんか
それそれで可哀想やな
それそれで可哀想やな
25: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:15:32 ID:3Ze
日本は全員死なないとよくならない
28: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:39:14 ID:KVP
電車でラジカセ担いで音楽聞いてるガイジ国家よりマシ説
29: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:40:13 ID:50C
イタリアってみんな昼寝しとるんちゃうんか?
31: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:41:17 ID:Q4o
ちょっとくらい>>29を読もう
32: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:41:25 ID:ctH
睡魔「オラいくぞ!寝不足マナコにダメ出し睡魔で眠り死ね!!」
運転ワイ「ほおォォ~?? ヤバいって??寝るッ?寝るッ???」ウトウトウトウト???
睡魔「何寝てんだボケ!オラまた寝ろッッ!!死ね!!!!」
運転ワイ「ん゛へぇッ?? あ゛??寝たァ?睡眠確実ッッッ??」スヤスヤスヤスヤ??
運転ワイ「ほおォォ~?? ヤバいって??寝るッ?寝るッ???」ウトウトウトウト???
睡魔「何寝てんだボケ!オラまた寝ろッッ!!死ね!!!!」
運転ワイ「ん゛へぇッ?? あ゛??寝たァ?睡眠確実ッッッ??」スヤスヤスヤスヤ??
34: !ero 2018/11/26(月)11:48:34 ID:Gbj
>>32
これすこ
これすこ
35: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:51:53 ID:tdT
>>32
これほんとすこ
これほんとすこ
33: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:48:30 ID:9kS
まあイギリスなどはスリやひったくりが怖くて電車やバス内で寝れないんですけどね
37: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:59:48 ID:Q4o
>>33
多分安全でも寝ない
多分安全でも寝ない
36: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)11:53:15 ID:GL6
他の記事も見てどうぞ。


・Twitter「小室圭さんっていつ金ねンだわって言ったの?」←大反響で話題に
・【朗報】 岸田「石油やガスの使用を、少しでも減らす努力をすることが大切だ!」国民に呼び掛ける
・【画像】 金曜ロードショー、ガチのマジで本気を出しにくるwww
・ヨーロッパ最大規模の原発で火災が発生してしまう…
・B'z「俺達は若い頃に良い音楽を沢山聴いてきた、今の若者とはミュージシャンとしての素養が全然違う」
・【速報】 「ヘブンバーンズレッド」ガチでGREEの救世主に躍り出てしまうWWWWWWW




コメントする