福田花音さんがリツイート
くま林
@kumakumarinko01
アイドルに説教するオタクはこれを1000回くらい読んでほしいよほんとに

no title


no title

no title

no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/22(火) 00:26:39.00
もふくちゃんて誰?

6: 47の素敵な(空) 2019/01/22(火) 00:30:43.01
>>2
でんぱ組のプロデューサー

14: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/22(火) 00:35:15.21
>>6
ああ、でんぱ組を想定して言ってるならしょうがない
どこに出しても恥ずかしくないメンバーが一人もいなくて
おれがなんとかしなきゃオタだけでもってるグループだろあそこ

8: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/22(火) 00:31:18.05
だれ?

9: 47の素敵な(長屋) 2019/01/22(火) 00:31:28.68
概ね賛同するが「いいことだけ褒めてあげてれば、人は伸びるから」というのには真っ向から否定するわ。
そういうこと宣う奴は本当に人を育てたことがない奴。

褒めるは褒める
叱るは叱る

これだろ。
「怒ってはダメ。叱ることが大事」は、『水色時代』のアニメで出てきた言葉だけど、心にグッときた。

36: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 00:47:19.53
>>9
いや、だからさ

「悪いとこは叱り方が分かってる私が叱るから。ヲタはデリカシーないんだから褒めることだけやっといて」

ってことだぞw

38: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/22(火) 00:48:40.36
>>36
金払ってる客に要求することか?

47: 47の素敵な(catv?) 2019/01/22(火) 00:52:43.84
>>38
裏事情を知らない客が説教したところでほぼ時間の無駄

12: 47の素敵な(関西地方) 2019/01/22(火) 00:33:30.15
オタの説教やアドバイスを聞くとどんどん図に乗るから全部適当に受け流しとけ

18: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/22(火) 00:37:18.95
登場人物全員誰だよ

19: 47の素敵な(空) 2019/01/22(火) 00:37:27.91
そこらへんを全部鵜呑みにするメンタルなら現代アイドル向いてない
アーティスト方面かユーチューバー目指したほうがいい

21: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 00:38:06.54
対人関係で距離感とれない奴はしょうがないわ。だからヲタクなんだよ
俺の推しは一番握手会で嬉しかったのが、
1年間握手会で喋れなかったヲタがやっと口開いてくれたことと言ってたな
まだそういうほうがマシ

25: 47の素敵な(東日本) 2019/01/22(火) 00:39:28.08
>>21
リハビリかよw

58: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 00:56:30.25
>>25
おっさんのヲタクなんかボケ予防とリハビリみたいなもんやぞ

261: 47の素敵な(家) 2019/01/22(火) 02:47:43.47
>>25
いやマジで握手会はリハビリだと思って行ってるよ

22: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/22(火) 00:38:10.02
これ

喉の調子今日悪かったみたいだけど体調大丈夫? 風邪はやってるから気を付けてね

とかもダメなんか?
褒める会話ばっかは流石におかしいだろ

53: 47の素敵な(庭) 2019/01/22(火) 00:54:09.91
>>22
それは説教じゃないからいいよ

23: 47の素敵な(庭) 2019/01/22(火) 00:38:46.68
というか、最近の若者って叱られ慣れてなさすぎる

29: 47の素敵な(茸) 2019/01/22(火) 00:43:13.15
>>23
それはそうだが、これは怒られたくないとか言う話じゃなくてたかがキモオタにはとやかく言われたかないってだけだろ
しかも個人の主観に過ぎないのに自分が気に食わないからってそれがすべての意見かのように上から目線で

33: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/22(火) 00:45:30.38
>>29
うお ほんまに、これ
鋭い

54: 47の素敵な(catv?) 2019/01/22(火) 00:54:34.29
>>29
根底から違う キモヲタはアイドルに大金を出してマウントを取る それがアイドル産業 それを理解するのがアイドル側

28: 47の素敵な(兵庫県) 2019/01/22(火) 00:42:33.94
説教オタにはじゃあ具体的にどうしたらいいのって聞けばいいと思う、それを言いたくてうずうずしてるだし

31: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 00:44:20.95
キモオタに言われたかねーわな

32: 47の素敵な(茸) 2019/01/22(火) 00:45:14.95
だったら黙って納得させるだけの容姿と芸を提供してくれw

45: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 00:51:34.94
こんな対応だからいつまで経ってもヲタ離れ出来ないんだろ

49: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 00:53:28.20
説教という娯楽を客に提供するのが接触アイドルという職業である

55: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 00:55:18.02
セクハラもそうだけど言ってる本人には理解できないからな
アイドルも我慢するしかない。一部を除き悪意ないんだもん

56: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 00:55:36.16
別にこれはアイドルだけの話じゃなく全ての女はダメ出しが大嫌い
とにかくメンドクサイので煽てるしか無いだけ
母親でも嫁でも同僚でも後輩でも全部同じ

64: 47の素敵な(関西地方) 2019/01/22(火) 01:00:17.35
在宅やから分からんけどこんなもんで説教なんか?
もっとボロクソ言ってるもんやと思ってた

75: 47の素敵な(catv?) 2019/01/22(火) 01:03:49.82
>>64
長々と説教してくるけどそれをいちいち再現したらキリ無いぞ

70: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 01:02:00.39
フゾーク嬢に説教するオッサンみたいな

88: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/22(火) 01:10:39.55
厄介物の 自己正当化 現実逃避スレはこちらですか?

119: 47の素敵な(福岡県) 2019/01/22(火) 01:26:10.80
底辺共に上から目線で偉そうに説教され続けてたら、天使も悪魔に変貌するわな
そのストレスが、身内争いや男に走る要因になる
アイドルの精神ケア、グループの健全化の為に、説教厨を徹底排除することが肝要

129: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 01:29:59.01
>>119
それを聞き流すのも彼女達の仕事なんだつーの

133: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 01:32:44.31
>>119
よくそんな都合の良い解釈の押し付けが出来るなw
ヲタが甘やかした結果がヤラカシだろw

125: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 01:28:20.86
底辺相手に商売してる身の程を知れよw

126: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/22(火) 01:28:22.51
まともなアドバイスならともかくほとんどはヲタの身勝手な押し付けだからな
しかもその通りに動かないとキレるという

129: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/22(火) 01:29:59.01
>>126
それを聞き流すのも彼女達の仕事なんだつーの

170: 47の素敵な(茸) 2019/01/22(火) 02:03:15.59
アドバイスと説教の線引きがわかってないからな

214: 47の素敵な(庭) 2019/01/22(火) 02:23:28.67
>>170
中にはためになることを言ってる人もいるんだろうけど
大抵は「君のために言ってる」「俺の言う事が正しい」この二つの気持ちが先走ってるのでアドバイスにはなりえない

184: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/22(火) 02:11:03.27
説教にも良いパターン悪いパターンあるからねぇ

アドバイスや要望を説教と捉えるアイドルも居るだろうし

186: 47の素敵な(庭) 2019/01/22(火) 02:11:38.86
>>184
いないよ

それがわからない奴はもてない

190: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/22(火) 02:12:52.31
>>186
モテてるわ!このやろう!!ちきしょう!!!

引用元: ・【悲報】 一流アイドル 「アイドルに説教するオタクはこれを1000回読んでください」






他の記事も見てどうぞ。







youtube-top






あなたにオススメ!


ヨーロッパ最大規模の原発で火災が発生してしまう…

B'z「俺達は若い頃に良い音楽を沢山聴いてきた、今の若者とはミュージシャンとしての素養が全然違う」

【速報】 「ヘブンバーンズレッド」ガチでGREEの救世主に躍り出てしまうWWWWWWW