石野卓球、ツイッターで「あやまちを犯したメンバーは社会的にも精神的にもとことん追い込んでいくのが日本社会の美徳」
2019年4月18日 8時24分

テクノユニット「電気グルーヴ」の石野卓球(51)が18日、自身のツイッターを更新。
フォロワーから「石野卓球さん面白いなぁ。『何があったってお前の味方』を具現化した存在がここまで異質に扱われるか今の日本は」とのツイートに
「正しくはメンバーが連帯責任で謝って解散またはクビにしないと”お茶の間のファン”は納得しないらしいよ」とつづった。

メンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)がコカインを摂取したとして麻薬取締法違反の罪で起訴された。
さらに石野は「あやまちを犯したメンバーは社会的にも精神的にもとことん追い込んでいくのが日本社会の美徳らしいです」と連続ツイート。
「仲間や家族も同様に」とし「他人や前例と違う事は悪であり、撲滅すべき事らしいですよ」とツイートし
「みんな同じが一番!コントロールしやすいからね」とつづっていた。

https://hochi.news/articles/20190418-OHT1T50037.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
no title

2: 47の素敵な(pc?) 2019/04/18(木) 12:53:54.61
ドイツでクスリ抜いたから調子こいでるんかな

3: 47の素敵な(茸) 2019/04/18(木) 12:56:09.23
お茶の間にファン居なくて
売れなかった人たちだしな
何をこんな時だけってのはあるだろ

6: 47の素敵な(庭) 2019/04/18(木) 13:01:35.47
日本人ちゃうんやろな

83: 47の素敵な(空) 2019/04/18(木) 14:52:28.04
>>6
そうやって異物を作り出して自己防衛するのが石野の論調やん。

8: 47の素敵な(庭) 2019/04/18(木) 13:03:31.38
一度じゃねえ常習犯ですが

9: 47の素敵な(東京都) 2019/04/18(木) 13:03:57.48
その通りだな

そうなるから皆犯罪しないようになる=世界的に日本の治安が良い証拠

12: 47の素敵な(茸) 2019/04/18(木) 13:06:12.53
30年違法行為続けていたことが
1度の過ちなのか(笑)

16: 47の素敵な(pc?) 2019/04/18(木) 13:07:51.85
ピエールの事じゃなくて日本人は陰湿って言いたいんでしょ、なんも間違ってねぇ

18: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/18(木) 13:10:15.74
でも上流階級には激甘ですよ

20: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/04/18(木) 13:10:39.95
薬物なら芸能界復帰できるだろ

23: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/18(木) 13:12:08.23
事実じゃん
でもピエールはなぜか許されてる方向に向かってるじゃん

28: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/18(木) 13:16:11.63
その過ちによるな
正直ピエールのヤクとかどうでもいいけど吉澤は徹底的に叩く

29: 47の素敵な(東京都) 2019/04/18(木) 13:16:45.07
お前は日本社会を構成していないのかと

30: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/18(木) 13:17:36.24
アホはなんでも一緒くたにするから困る
そんなやつもいるけど違う奴もいるだろ

32: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/18(木) 13:19:21.48
女がやった不倫は叩くけど男がやった犯罪はなぜかそこまで叩かれてないのが日本じゃん

43: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/04/18(木) 13:43:32.29
>>32
犯罪は法によって裁かれ罰を受けるからそれ以外が叩く事に正義があるわけないから。

85: 47の素敵な(空) 2019/04/18(木) 14:54:15.69
>>32
女は子どもを生む、男は種付ける。
これ本能だから。
本能だから仕方ないけど、理性や倫理として批判してるから、差があるのは当たり前。

86: 47の素敵な(庭) 2019/04/18(木) 14:56:29.47
>>85
よ!差別主義者!どんどんやれ!

41: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/18(木) 13:37:21.45
まだ罪を償う前だし

45: 47の素敵な(catv?) 2019/04/18(木) 13:45:17.23
石野卓球ってこんなカッコ悪いやつだったのか

54: 47の素敵な(茸) 2019/04/18(木) 14:16:48.47
「一度の過ち」とは聞こえが良いなw
「常習犯罪者の一度目の逮捕」だろwww

56: 47の素敵な(神奈川県) 2019/04/18(木) 14:19:08.37
一度じゃねえよこいつは何十年クスリやってたんだよ

60: 47の素敵な(愛知県) 2019/04/18(木) 14:20:43.15
普通の社会人なら再就職すら厳しいんだが

引用元: ・【炎上】石野卓球 「一度でも過ちを犯した人は社会的にも精神的にもとことん追い込んでいくのが日本人」 日本人批判し炎上






他の記事も見てどうぞ。







youtube-top






あなたにオススメ!


ヨーロッパ最大規模の原発で火災が発生してしまう…

B'z「俺達は若い頃に良い音楽を沢山聴いてきた、今の若者とはミュージシャンとしての素養が全然違う」

【速報】 「ヘブンバーンズレッド」ガチでGREEの救世主に躍り出てしまうWWWWWWW