ジャニーズ事務所 元SMAPめぐる圧力報道を否定「圧力などをかけた事実はなく」
7/17(水) 23:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000170-dal-ent

 ジャニーズ事務所は17日深夜、元SMAPを出演させないようテレビ局に圧力をかけたという報道を、公式サイトで否定した。

 この日夜、マスコミ数社が、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに、解散したSMAPの元メンバーで現在は同事務所を離れている稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を出演させないよう圧力をかけた疑いがあり、公正取引委員会が独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、同事務所を注意したと報じた。一方で、公取委が違反行為を認定するには至らなかったと報じた社もあった。

 ジャニーズ事務所は「2019年7月17日報道に対するご報告」と題した2019年7月17日付の文面で「弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意を受けたとされる報道についてご報告申し上げます」と、報道に対応。

 「弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく」と圧力を否定し、「公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」と、行政処分や警告も受けていないと説明した。

 その上で、「とはいえ、このような当局の調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」と、注意して活動していく方針を表明している。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
no title

3: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 08:14:04.64
ジャニ「圧力なんてなかったよな?」
民放局「……はい」

15: 47の素敵な(光) 2019/07/18(木) 08:20:48.41
>>3
これw

4: (茸) 2019/07/18(木) 08:14:07.13
アイツが出るならうちはデレないっすねーってだけで

圧力はかけてないよ

5: 47の素敵な(東京都) 2019/07/18(木) 08:14:14.91
>>1
マジ?じゃねーよゴミ

6: 47の素敵な(東京都) 2019/07/18(木) 08:15:05.75
この後はジャニー喜多川児童虐待ホモセクハラ疑惑の続報ですっ!!

7: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 08:16:22.29
圧力遠回しにかけてるからほとんどの民放局で報道されない

9: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 08:16:36.22
圧力をかけてないと言え!とまた圧力をかける

11: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 08:17:54.04
芸能界のやつら

嘘つくなボケ

12: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/18(木) 08:18:46.43
侵略じゃない進出だ
圧力じゃない忖度だ

14: 47の素敵な(家) 2019/07/18(木) 08:20:28.59
お前に圧力をかけるぞ!と言って圧力かける馬鹿はいねえんだよ

16: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/18(木) 08:21:10.21
政権への忖度な鬼のように批判するけど自分らの事になると知らん顔www

82: 47の素敵な(福井県) 2019/07/18(木) 09:20:37.04
>>16
あっちは犯罪行為をやる忖度だから話が違う

17: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/18(木) 08:22:56.63
君は娘がいるんだよね?元気にしてるといいねえ(ニヤニヤ)
とかいうアレだな

18: 47の素敵な(庭) 2019/07/18(木) 08:23:26.46
各メディアはジャニーズにびびりすぎてる。
だからさらっと報道して深く追及しない。

19: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 08:23:37.44
ジャニーズの言い分は向こうが勝手に忖度してるんだ

ということなんだな
もちろん真っ赤な嘘
w-indsはジャニーズを脅かしかけたとたん全く歌番組にでれなくなり干されてかわいそうだった

21: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 08:26:49.47
いちばん被害にあったのはDA PUMPとw-indsだよな

キムタクのドラマが30%とか取ってる時代だし

36: 47の素敵な(家) 2019/07/18(木) 08:43:34.58
>>21
DA PUMPてISSAが女と撮られまくってたしw-inds.も松浦亜弥と撮られてたから見えない圧力のせいと言われてもなあ

44: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/07/18(木) 08:47:42.50
>>36
ジャニタレなんぞ普通のお付き合いよりヤバいレベルの女性スキャンダルを大量に揉み消してるかそこは比較対象にならんと思う

52: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 08:55:29.02
>>36
あんたの言ってる時代と圧力思いっきり受けた時代は合致しないんだが

30: 47の素敵な(家) 2019/07/18(木) 08:38:09.50
公正取引委員会が違反どころか警告でもなく注意ってだけだからなあ
大きく扱いすぎじゃね

54: 47の素敵な(静岡県) 2019/07/18(木) 08:59:12.95
>>30
いままでブラックの聖域だった芸能事務所に
初めて捜査と注意が入ったビッグニュースだよ

31: 47の素敵な(東京都) 2019/07/18(木) 08:38:14.02
つまり民放が勝手に忖度しただけだけどそれがあまりにも酷かったから公正取引委員会が注意したって感じかな?

どっかの政治家と逃げ方一緒だな

33: 47の素敵な(家) 2019/07/18(木) 08:40:44.94
圧力があったならあったでちゃんと出してくれんと何とも言えないわな
ジャニーズ事務所は巨大だがサンドバッグにすんのもな

37: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/18(木) 08:43:40.89
何でテレビ局がジャニーズを恐れる必要があるんだろ
テレビに出れなくなって困るのはジャニーズの方なのに
各局が談合してジャニーズの圧力に屈しないようにしたらいい
そもそもジャニーズも最近のは小粒ばっかりで先細り感は否めないけど

61: 47の素敵な(東京都) 2019/07/18(木) 09:05:37.47
>>37
ジャニは鞭ばかりじゃなくてアメもばらまく
金あるからちゃんとえらい人や芸能記者とかにいい思いさせて手懐けてる
親ジャニのえらい人がたくさんいるのもまた事実なんだよ
要するにもたれあい

38: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 08:43:58.74
力を持つ…ってこういうことなんですね。

42: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 08:46:47.89
圧力かけなくても周りが勝手に忖度する
そういうことよ、ジャニーズ事務所も安倍総理も

43: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/18(木) 08:47:16.46
テレビ局の制作もジャニーズと吉本出しときゃいいという連中しかいなくなったからな
それでテレビ離れがどうのこうのもないだろうに

45: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/18(木) 08:50:13.81
日本では女性アイドルは色んな事務所から誕生したのに
男性アイドルは殆どジャニーズ事務所という事実が全てを物語っているな




引用元: ・【画像】日本と韓国がひとつの国になった場合の国旗らしい






ピックアップ記事








他の記事も見てどうぞ。







youtube-top






あなたにオススメ!


ヨーロッパ最大規模の原発で火災が発生してしまう…

B'z「俺達は若い頃に良い音楽を沢山聴いてきた、今の若者とはミュージシャンとしての素養が全然違う」

【速報】 「ヘブンバーンズレッド」ガチでGREEの救世主に躍り出てしまうWWWWWWW