https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000004-jct-soci
北ミサイル、発表が「日本の方が早かった」 韓国側が反応した「10分」の差
no title

オススメ記事☆彡



3: 2019/08/24(土) 17:09:33.56 0
よっぽど負けたくないんだな

4: 2019/08/24(土) 17:10:25.42 0
日本が発表しなかったらもっと遅くなってるだろ
下手したら気づかないまである

5: 2019/08/24(土) 17:10:31.30 0
日本はいままで気を遣って遅れて発表してたのか

6: 2019/08/24(土) 17:11:05.12 0
そのうち自分で発射するんじゃねえか?

142: 2019/08/24(土) 19:06:18.10 0
>>6
自分で発射して自分で報告かw
チョンならやりそう

8: 2019/08/24(土) 17:12:11.87 0
どっちにしても発表時点でもうすでに着弾してるんでしょ

12: 2019/08/24(土) 17:14:15.36 0
>>8
日本のほうが早く発表して自尊心を傷つけられたのが問題

9: 2019/08/24(土) 17:13:07.07 0
NHKにいくまでに何分かかってんだろねって話

10: 2019/08/24(土) 17:13:35.06 0
正恩さんに直電して聞くようにしろよ

81: 2019/08/24(土) 17:44:23.55 0
>>10
フライングで発表できるな

11: 2019/08/24(土) 17:14:04.73 0
分かったこと発表しただけで
発狂状態の韓国w

13: 2019/08/24(土) 17:15:32.20 0
早押しクイズ感覚で楽しんでんじゃねえよバカなの

15: 2019/08/24(土) 17:15:58.35 0
どっちも遅い
本当のミサイル発車なら間に合わないよ
そしてミサイルが飛んでくる可能性あるのは日本のみ

21: 2019/08/24(土) 17:17:07.52 0
>>15
え?

16: 2019/08/24(土) 17:16:16.12 0
これだと日本にとってGSOMIA必要ないんじゃね

27: 2019/08/24(土) 17:18:37.31 0
>>16
元々韓国からは脱北者からの情報とかしか得ていない

17: 2019/08/24(土) 17:16:37.56 0
ほんと傷つきやすいやっすいプライドやなぁ

18: 2019/08/24(土) 17:16:44.64 0
北朝鮮とGSOMIAは結んで発射時刻を教えてもらえばいじゃん

22: 2019/08/24(土) 17:17:14.06 0
細かいことは気にすんなって

23: 2019/08/24(土) 17:17:34.37 0
北がポンポン上げてるのは
ノドンじゃなくソウルくらいしか狙えない短距離型

24: 2019/08/24(土) 17:17:51.89 0
短距離ミサイルだから韓国にしか飛んでこないヤツやで

37: 2019/08/24(土) 17:23:12.98 0
将軍様も冷たいねえ
GSOMIA破棄を褒めてあげればいいのに

67: 2019/08/24(土) 17:37:28.38 0
>>37
お褒めの花火のようなもんだ

42: 2019/08/24(土) 17:24:45.82 0
GSOMINAの破棄を受けてから準備して発射したのか
すでに準備済みのものをGSOMINAの破棄のタイミングで発射したのか

前者だと韓国不味くね?
ヒト・モノの移動を把握できてなかったってことだし

45: 2019/08/24(土) 17:25:55.80 0
>>42
あー
後者でも不味いわw
このタイミングで発射するって読みを出来ないんだからw

49: 2019/08/24(土) 17:27:26.51 0
>>42
大陸間弾道ミサイルじゃないから事前に分からないんじゃね

43: 2019/08/24(土) 17:24:50.95 0
弾道ミサイル下から見るか横から見るかの違いだよ
韓国は近すぎて逆にわからないんだ

47: 2019/08/24(土) 17:26:23.99 0
>>43
打ちあげ花火かよw

50: 2019/08/24(土) 17:27:27.04 0
人工衛星打ち上げられない韓国が自前の情報で人や物の流れを把握できるわけないじゃん

51: 2019/08/24(土) 17:28:31.51 0
人工衛星も打ち上げられないどころか国産でレーダー作れないんだぜあいつら

53: 2019/08/24(土) 17:30:05.13 0
北の豚も欲しいのは金とインフラだけ
いったん民主主義や自由を知った人間ほど独裁者とって厄介な物はない
毛沢東やポルポトと同じw

58: 2019/08/24(土) 17:32:41.60 0
日本の種子島貸してあげましょうか

59: 2019/08/24(土) 17:32:52.78 0
セルフ発狂って語感よくていいね

61: 2019/08/24(土) 17:34:04.68 0
北朝鮮におちょくられるのに
日本ガー日本ガーと日本しか頭にない韓国
ミサイル撃ったの北朝鮮なのにw

63: 2019/08/24(土) 17:34:12.82 0
抜き打ちミサイルテストだな

65: 2019/08/24(土) 17:36:02.55 0
北朝鮮「GSOMIA破棄しろ」

韓国「GSOMIA破棄する!」

北朝鮮短距離ミサイル発射

鬼畜すぎるだろ

72: 2019/08/24(土) 17:40:20.41 0
>>65
悪い彼氏がいるリスカブス


あなたにオススメ!

引用元: ・【悲報】韓国さん、韓国軍の10分遅れ発表にまたセルフ発狂