死ねよ
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

オススメ記事☆彡



2: 2019/10/02(水) 18:15:07.65
へーこんなのあるんだ

4: 2019/10/02(水) 18:18:21.16
差押えされるがいい

5: 2019/10/02(水) 18:18:26.31
>>1
一生裏社会に逃げ込む覚悟がないなら素直に払っとけ、税金と年金は自己破産も通用しない

6: 2019/10/02(水) 18:18:33.04
>>1
とりあえず当面住所無くしたら?

7: 2019/10/02(水) 18:19:54.57
払うもんは払わない、横領した者はしらんぷりのくせに取り立てはする893以下の組織

9: 2019/10/02(水) 18:22:55.51
老後は年金いらないから払わないでなく
納めるのは義務だからな

払える金がないなら免除申請しろ

27: 2019/10/02(水) 18:35:45.05
>>9
いつから義務になった

193: 2019/10/02(水) 21:50:27.28
>>9
この写真みると免除申請して4分の1免除は受けてるんだよな

だが全額免除じゃないなら無理、払えないんだよってことで滞納したと推測される

11: 2019/10/02(水) 18:23:08.30
>>1
払えよ
払えないなら理由をちゃんと申告しろよ
正当な理由なら全額免除もありえるんだから
スルーが一番良くない

13: 2019/10/02(水) 18:26:02.36
年金は義務じゃないから支払い拒否は可能だし
経済的事情があれば猶予とかいろいろあるでしょ
逆に言えば普通は払えるなら払った方が自分の為

14: 2019/10/02(水) 18:26:42.83
>>13
あ、こいつバカだ。

47: 2019/10/02(水) 18:52:27.10
>>13
義務だよヴォケが。収入ない奴だけが免除申請できるんだよカス。

62: 2019/10/02(水) 19:23:20.93
>>13
やっぱり働いたことないんだなwww

15: 2019/10/02(水) 18:27:33.11
年金がいつ義務になったんだ❓
年金は納税の義務とは別でしょ❓

30: 2019/10/02(水) 18:37:11.69
>>15
前から義務だ、ただこれまでは強制執行が甘かっただけ、これからドンドン厳しくなる

17: 2019/10/02(水) 18:29:56.98
払わんで良いとかひろゆきが言ってなかったか

19: 2019/10/02(水) 18:32:52.34
払ってなさすぎやろw

20: 2019/10/02(水) 18:33:21.53
免除申請してこいよ

109: 2019/10/02(水) 20:11:33.84
>>20
でも働き出したら
満額もらいたいなら免除分遡って払いなさいってくるよ

21: 2019/10/02(水) 18:33:34.03
受け入れてくれる国があるなら亡命したいわw
アジア以外で頼む

23: 2019/10/02(水) 18:34:38.66
>>21
ジンバブエで

25: 2019/10/02(水) 18:35:29.21
免除申請は、未払い何年前から出来るのかね?この人全然払ってないよ

36: 2019/10/02(水) 18:40:11.85
>>25
2年以上前の未納については時効
免除は確定申告のデータがあるから
2年前の所得から審査してもらえる

29: 2019/10/02(水) 18:36:55.30
以前は最終催告状が最後だったんだけどな
別の自治体に引っ越せばしばらく来なくなるかな

35: 2019/10/02(水) 18:39:50.14
>>29
これからはマイナンバーで捕捉されるから逃げられない

31: 2019/10/02(水) 18:37:17.31
年金なんか払わなくてもナマポ貰える

37: 2019/10/02(水) 18:41:29.69
>>31
財産ないやつはそれでもいいよ

34: 2019/10/02(水) 18:39:42.70
月1万ちょっとなのに払えん貧乏人か、ここにいる間に働けよ

38: 2019/10/02(水) 18:43:55.11
全額免除してるんでこんな督促あるなんて知らなかったw

43: 2019/10/02(水) 18:47:41.12
これくらいなら相談いけば止まるし申請すれば半額以下になる

44: 2019/10/02(水) 18:48:43.27
これ逆に年金事務所に送りたいくらいだな
年金安すぎなんじゃボケー

51: 2019/10/02(水) 19:05:39.77
年金に差し押さえまで言われるのはそれなりの収入があるからだろ

52: 2019/10/02(水) 19:08:03.49
住民登録を世帯主にして所得が無ければ全額免除できるぞ

53: 2019/10/02(水) 19:08:53.74
まあNHKも義務だしこうすればいい

68: 2019/10/02(水) 19:25:18.88
>>53
たかがテレビ局ごときに差し押さえられてたまるか

54: 2019/10/02(水) 19:13:08.35
将来的に家やら車やらの資産を持つ気がなけりゃ払っても払わなくても大差ないわな

59: 2019/10/02(水) 19:20:07.24
>>1
これ払ったら負けなやつやろ


あなたにオススメ!

引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1570007615/