@
こんな高額な鞄ホントに必要? 皆が持つから買うんだよね 自分の子だけ皆と違うと可哀相だから買い揃えるんだよね 皆でやめない?
消費税だけで1日分の給料が飛ぶよ これが当たり前って厳しくない? 義務じゃ無いけどほぼ義務になってることが苦しくない?

no title

オススメ記事☆彡



4: 2019/10/17(木) 14:38:51.30 0
1年1万円と考えたらそんなに高くないだろ

5: 2019/10/17(木) 14:40:06.85 0
6年使うものが\47,000~\75,000で高いかな

6: 2019/10/17(木) 14:42:51.98 0
政府企業個人みんなでケチってみんなで貧乏になってくわけですよ

7: 2019/10/17(木) 14:43:18.86 0
貧困家庭には確か補助金出るだろ

8: 2019/10/17(木) 14:43:57.71 0
市役所に相談すればリビルド品を無料でもらえるんじゃね

10: 2019/10/17(木) 14:44:44.36 0
高学年の子は恥ずかしくて背負いたくないだろうね

12: 2019/10/17(木) 14:46:38.35 0
知らんがな
貧乏人は母親の手縫いのきんちゃく袋で通えよ

16: 2019/10/17(木) 14:49:56.35 0
もっと安いところもたくさんある

17: 2019/10/17(木) 14:50:59.82 0
鞄なんて1000円の使ってるから1万でも高いわ

20: 2019/10/17(木) 14:53:03.83 0
ジジイババアに売りつける布団みたいな商売

21: 2019/10/17(木) 14:53:59.47 0
昔海外の発展途上国に配ってなかった?
どれだけ貧民いるんだよ日本はwwwww

22: 2019/10/17(木) 14:54:20.40 0
3万も出せば良い鞄買えるよね
何で格安ランドセル買わなきゃならんのよ

23: 2019/10/17(木) 14:54:29.33 0
子供が乱雑に扱う6年間ほぼ毎日使う物と考えればそこそこの値段になるのはしょうがない気はするけどね
見栄はって高級品買わなきゃってなるから高過ぎってなるんじゃね

24: 2019/10/17(木) 14:54:59.55 0
乱雑に扱わせるなよ

25: 2019/10/17(木) 14:55:30.75 0
高学年になると使わなくなるけど小ちゃい1年生が大きいランドセル背負ってるのかわいいじゃん

27: 2019/10/17(木) 14:55:58.02 0
高いのもあれば安いのもある
日本サゲしたい在日の工作だろう

31: 2019/10/17(木) 14:58:28.83 0
ランドセル6年も使わないぞ
せいぜい3年じゃね

38: 2019/10/17(木) 15:01:29.66 0
>>31
俺が小学時代だった30年以上前は6年までランドセルかついでた

44: 2019/10/17(木) 15:06:24.83 0
>>38
4年になったらみんなリュックだったな

77: 2019/10/17(木) 15:44:51.33 0
>>31
おれんとこも大体みんな3年までだったな
ランドセル6年まで使ってるやつはダサいって風潮だった

32: 2019/10/17(木) 14:59:29.31 0
電車でリュックのサラリーマン同様
ランドセル小学生も場所取るからうざいんだよ

41: 2019/10/17(木) 15:02:46.06 0
>>32
これ思わないわ
小学生なんて身長低いから
寧ろランドセルで存在感出してスペース作ってくれた方が
同乗してて安心

36: 2019/10/17(木) 15:01:00.44 0
ネットで買えば2万もしないけどな

43: 2019/10/17(木) 15:06:21.89 0
ランドセルとか教科書みたいなもんで学校が指定しないのが問題
変に自由に選ばせるからブランドで自慢とかイジメとか起こるんでしょ

45: 2019/10/17(木) 15:07:51.62 0
>>43
うちの学校は基本的に指定以外駄目だった気がするけどたまに違うの使ってる子もいた
今思えば鞄も色も強制なんて糞ムカつく

48: 2019/10/17(木) 15:09:46.40 0
>>43
指定した方が問題起こる

114: 2019/10/17(木) 16:02:30.95 0
>>43
起こらないよ7歳児に高いか安いかわからないし

46: 2019/10/17(木) 15:08:52.33 0
止めりゃ良いじゃん
息子の学校とか好きなかばんしてるわ

49: 2019/10/17(木) 15:14:25.09 0
ランドセルって小学生という事をアピールしてる感がうざいよね
お前が小学生だから何だよって感じ

52: 2019/10/17(木) 15:18:43.42 0
>>49
小学生って事をアピールしてるから良いんだろ
在日はそうは思わないのかもしれないが

51: 2019/10/17(木) 15:17:30.70 0
エコバッグとかでよくない?
そんなわざわざ高価なもの買う必要ない

56: 2019/10/17(木) 15:21:37.47 0
教科書を学校に置きっぱなしはいけないってのやめればだいぶ軽くなるのにな

58: 2019/10/17(木) 15:24:27.26 0
アメリカのハイスクールみたいに個人ロッカー与えれば良いのに

63: 2019/10/17(木) 15:33:30.81 0
世界中の殆どの子供達はランドセル無くても支障がない
日本だけほぼ強制になってる事が問題


あなたにオススメ!


引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1571290217/