第15位.ローカル名物がとにかく有名
飲食チェーンのさわやかや五味八珍、個性溢れるローカルCM、土産品のうなぎパイやこっこ、その他にも横断バックやアルミパックご飯・・・
・・・などなど静岡県の『ローカル名物』は他県のローカル名物と比較しても異常に認知度が高く話題にもなりやすい。
真面目で知られる静岡県だが実はユーモアセンスも超一流なのだ。
no title

no title

no title

オススメ記事☆彡



2: 19/11/26(火)18:58:47 ID:g9B
おまけの中身が知りたくてーーー

4: 19/11/26(火)18:59:25 ID:KKw
第14位.工業大国
トヨタ、スズキ、ホンダ、ヤマハ、ヤマハ発動機・・・などなど日本を代表するメーカーをいくつも輩出してきた静岡県
そういった実態を反映してか静岡県の工業生産額は全国第3位となっている
no title

48: 19/11/26(火)19:05:14 ID:A8H
>>4
トヨタは静岡関係あるんか?

57: 19/11/26(火)19:05:52 ID:Mb2
>>48
あるで
富士スピードウェイにトヨタ資本が入ってるし
関連企業も工場もあったりするはずや

59: 19/11/26(火)19:06:12 ID:A8H
>>57
輩出してはなくないか?

63: 19/11/26(火)19:06:35 ID:Mb2
>>59
輩出はしてへんな

6: 19/11/26(火)18:59:41 ID:053
さわやかハンバーグめっちゃ美味かった

7: 19/11/26(火)18:59:46 ID:lSR
おいほんとにこれ15個上がるか?途中8こくらい抜かしたほうがええんやないか?

8: 19/11/26(火)18:59:49 ID:KKw
第13位.治安が良い
静岡県は比較的栄えているにも関わらず治安はかなり良く、人口当たりの殺人件数も全国最低クラスとなっている
no title

9: 19/11/26(火)18:59:52 ID:kS3
静岡民が真面目なの初めて聞いたわ

12: 19/11/26(火)19:00:38 ID:OLM
>>9
んなわけないだろ松尾が

10: 19/11/26(火)19:00:00 ID:OLM
期待うらぎんなよ?

11: 19/11/26(火)19:00:19 ID:KKw
第12位.交通マナーが良い
都道府県別の一時停止率ランキングでは静岡県は長野県に続く第2位にランクインしている
静岡県民は真面目、温厚、几帳面と言われるがこの順位を見ればそれも納得だ。
no title

23: 19/11/26(火)19:01:59 ID:yA2
>>11
10位で11%やったら大阪どないなるねん

13: 19/11/26(火)19:00:39 ID:xLs
先が長そう

14: 19/11/26(火)19:00:47 ID:053
何となく静岡県民いい人が多い希ガス

15: 19/11/26(火)19:01:10 ID:A8H
>>14
両隣りがアレやからね

16: 19/11/26(火)19:01:13 ID:KKw
第11位.県民が健康
静岡県民の健康寿命は男性で第3位、女性では第2位となっている。
それに対して寿命はそれほど長くないので寝たきりになることなくポックリと逝く人が多いということがよくわかる。
それに加えて肥満率もかなり低く太りにくい体質である
これが良いか悪いかは置いておいて九州(沖縄)や東北(北海道)の連中のようにブクブクと太っていく体質よりかはまだ健康的だろう
no title



no title

24: 19/11/26(火)19:02:20 ID:3kK
>>16
山梨すごいな

17: 19/11/26(火)19:01:14 ID:qWN
第6位.のぞみが停まらない
雑魚だからである。リニアもスルー。

18: 19/11/26(火)19:01:28 ID:NZU
15もあるか?

21: 19/11/26(火)19:01:54 ID:KKw
第10位.貧乏人が少ない
静岡県のワーキングプアの割合はわずか4.1%で全国45位
それに加えて静岡市・浜松市の両政令市は全20市ある政令市の中でも最も生活保護需給率が低い
no title



no title

26: 19/11/26(火)19:02:39 ID:A8H
「富士山がある」がランクインしそう

28: 19/11/26(火)19:02:41 ID:tgm
割と良いとこだったわ釣りするとこも多いし

31: 19/11/26(火)19:03:04 ID:OLM
>>28
浜名湖とかね

45: 19/11/26(火)19:04:34 ID:tgm
>>31
観光的にもあの辺良かった

海がなかなか澄んでて良い感じだった

29: 19/11/26(火)19:02:59 ID:MZt
それに比べて隣の愛知はゴミカスナメクジ

34: 19/11/26(火)19:03:25 ID:Gs3
>>29
んだと?

30: 19/11/26(火)19:03:00 ID:KKw
第9位.製造だけじゃない!官公庁・金融・マスコミも超一流!
先程は静岡県の製造が一流であることをお伝えしたが実は静岡県は官公庁、銀行、マスコミなどの産業も超一流なのだ
たとえば・・・・・・
静岡県庁の職員の給料は全県庁中第1位
銀行員の給料も静岡銀行とスルガ銀行でTOP独占
近年危ういと言われているローカル紙の中でもバツグンの安定感を誇る静岡新聞
・・・・・・といった風な具合だ
マジで何もかもが一流
no title



no title

35: 19/11/26(火)19:03:33 ID:fxx
>>30
それダメなところじゃんw

33: 19/11/26(火)19:03:22 ID:SSv
住みやすい気候とかランクインしそう

37: 19/11/26(火)19:04:02 ID:on7
ワイ浜松民、紅林麻雄の名前が出ていなくて安堵

41: 19/11/26(火)19:04:22 ID:KKw
第8位.雪が降らない
生粋の静岡県民からしたらむしろマイナスポイントかもしれない・・・・・・
しかし雪国上越に生まれ育ち、それから静岡に移り住んだ私から言わせてもらうとこれはもうめちゃくちゃ高ポイントなのだ
雪なんて積もれば景観を台無しにするわ、移動の妨げになるわ、雪かきやらにゃイカンわで最悪なのだ
no title

43: 19/11/26(火)19:04:27 ID:yA2
つうか健康寿命72歳で寿命79歳ってことは平均で7年間死ぬまで苦しむってことやん

44: 19/11/26(火)19:04:30 ID:3kK
スルガ銀行ってど安定の象徴みたいにもてはやされてたよな
実際は…

53: 19/11/26(火)19:05:30 ID:on7
>>44
架空の債権書刷りまくってバブル演出した張本人やぞ
前頭取はあのレジェンドヤクザ、後藤忠政の実弟や

47: 19/11/26(火)19:05:05 ID:KKw
第7位.自然攻撃力が最強
日本最大の火山→火属性最強
日本最深の海→水属性最強
最大風速、最大瞬間風速→風属性最強
地震リスク最大→地属性最強
no title



no title

49: 19/11/26(火)19:05:16 ID:OLM
>>47
苦しいで

55: 19/11/26(火)19:05:45 ID:fxx
>>47
これもヤバイ
ダメな意味でw

52: 19/11/26(火)19:05:28 ID:eKR
地震リスク最大→地属性最強
に草

54: 19/11/26(火)19:05:44 ID:KKw
第5位.お茶の名産地
これを聞いたあなたは「名産物なんてどの都道府県にでもあるじゃないか」と思ったのではないだろうか
うん。確かにどの都道府県にも名産物はある。しかし、重要なのはその「格」ではないだろうか。
たとえば、高知県の名産物に「ナス」があるが、ナスのような名産物はマイナーで当然格も大分落ちる
しかし、『お茶』は数ある食品の中でも米に並ぶほどのメジャーな存在。日本食を代表する存在である
それに加えてみかん、いちご、うなぎなどのメジャー名産物も多くあるので、はっきり言って静岡県の名産物パワーは別格のパワーを誇る
no title

58: 19/11/26(火)19:06:07 ID:9p5
>>54
これよく聞くよな

60: 19/11/26(火)19:06:15 ID:SSv
>>54
苦しい

62: 19/11/26(火)19:06:33 ID:kS3
北海道民ワイ雪が降らない静岡に移住を決意

66: 19/11/26(火)19:07:03 ID:3kK
>>62
その代わり梅雨もあるし夏ジメジメやで

64: 19/11/26(火)19:06:37 ID:KKw
第4位.周辺地理も最強
南には日本最深の海「駿河湾」
北には日本最大の大山地「中央高地」
東には「横浜」と「東京」
西には「名古屋」と「京阪神」
静岡県が最強たる由縁は静岡県そのものだけではない。その周辺地理にもあるのだ
no title

68: 19/11/26(火)19:07:11 ID:OLM
>>64
益々くるしわ
プロ野球チップス買う金もないんちゃうかイッチは

71: 19/11/26(火)19:07:32 ID:fxx
>>64
これは普通に東京住めって話

65: 19/11/26(火)19:06:55 ID:eKR
トヨタ自動車の前身豊田紡織機は引佐郡発祥やろ
豊田姓自体静岡県の豊田町が元とか

69: 19/11/26(火)19:07:12 ID:on7
>>65
そんなん常識や

70: 19/11/26(火)19:07:29 ID:7ti
まあこれ見てちょっと興味持ったで

72: 19/11/26(火)19:07:37 ID:k1W
友達自慢されたときのような気持ち

74: 19/11/26(火)19:07:47 ID:KKw
第3位.インフラがチートすぎる
東名高速、第二東名、国道1号線、JR東海道本線、東海道新幹線、東海道・・・
・・・・などなど日本の大動脈と言われる交通インフラはことごとく静岡県を通過している(しかも走行距離はいずれも静岡県エリアが最長)
no title

77: 19/11/26(火)19:08:10 ID:SSv
>>74
のぞみも通過しますしね

78: 19/11/26(火)19:08:12 ID:7ti
>>74
通過しているで草

83: 19/11/26(火)19:08:24 ID:OLM
>>74
通過するだけで用事ないやんけ
万引きに立ち寄るんか

75: 19/11/26(火)19:07:56 ID:on7
ちなみにイッチ、静岡県には本当の宮内庁御用達名物があるの知っとるか?

76: 19/11/26(火)19:08:03 ID:yA2
ま、ミカンでは和歌山の後塵を拝するんですけどね

79: 19/11/26(火)19:08:15 ID:c2w
静岡とかいう東海道新幹線ユーザーの嫌われ者

82: 19/11/26(火)19:08:24 ID:KKw
第2位.県民がとにかく豊か
静岡県民の県民所得は全国第3位、貯蓄額は全国第2位となっている
また、両ランキングで1位に君臨している東京都は一見豊かに見えるものの結局は上が凄いだけで貧困に喘ぐ者も非常に多い
つまり、静岡県民が最強に豊かな県民と言える。
no title



no title

97: 19/11/26(火)19:09:08 ID:yA2
>>82
貯蓄額高い=ケチやで
ケチでおなじみの愛知よりケチってことやん

84: 19/11/26(火)19:08:30 ID:svT
超一流じゃなくて二流半ってとこやな

90: 19/11/26(火)19:08:50 ID:on7
なんつーか立地自体はほんまチートだよな

95: 19/11/26(火)19:09:04 ID:c2w
>>90
逆になんであんなに栄えてないんや

96: 19/11/26(火)19:09:06 ID:lh6
三島沼津伊豆と静岡と浜松で全く空気感が違うあの感じはすき

117: 19/11/26(火)19:10:21 ID:on7
山梨にくれてやってもいいけど山梨県は富士山の管理費用1円も出してないからダメや

119: 19/11/26(火)19:10:27 ID:svT
山梨民と喧嘩になる時点で静岡のものではないんだよなぁ

120: 19/11/26(火)19:10:27 ID:yA2
罰として富士山を山梨に半分あげること

122: 19/11/26(火)19:10:30 ID:KKw
(マイナスな意味での)第1位.松尾昇の犯行現場となってしまった
おまけの中身が知りたくて――。

浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職松尾昇容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。

「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。

同署によると、松尾容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。
同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを確認して気に入った10袋を購入した。
それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。
http://web.archive.org/web/20130407045953/www.asahi.com/national/update/0406/TKY201304060298.html
https://i.imgur.com/jG8SseO.png

126: 19/11/26(火)19:10:46 ID:F0R
>>122
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

128: 19/11/26(火)19:10:54 ID:yA2
>>122
親の顔より見たコピペ

124: 19/11/26(火)19:10:42 ID:5M4
やったぜ

127: 19/11/26(火)19:10:48 ID:svT
真の一位

130: 19/11/26(火)19:10:54 ID:eKR
イオン市野は最高や!

131: 19/11/26(火)19:11:17 ID:Gs3
解散!

136: 19/11/26(火)19:11:45 ID:5M4
なお昇さんは愛知出身の模様

138: 19/11/26(火)19:11:56 ID:on7
>>136
豊橋やんな…

158: 19/11/26(火)19:15:33 ID:A8H
no title

合併してクソデカくなっても人口は100万人に遠く及ばないんや…

161: 19/11/26(火)19:16:23 ID:eFz
>>158
人口は100万いくぞ
なにいってだ

164: 19/11/26(火)19:16:53 ID:A8H
>>161
何と勘違いしてんねん

167: 19/11/26(火)19:17:11 ID:yA2
>>161
100万行ってないやんけ

168: 19/11/26(火)19:17:17 ID:SSv
静岡市なんて殆ど山だから仕方ないよなあ!?

171: 19/11/26(火)19:17:47 ID:eFz
>>168
でも駅周辺がしょぼいのはなんとかしてや

181: 19/11/26(火)19:19:09 ID:SSv
>>171
駅周りしょぼいとか言われたらまじで誇れるものなくなるで静岡

169: 19/11/26(火)19:17:34 ID:on7
まあ他所から帰ってきて思うのは、色々お上品

175: 19/11/26(火)19:18:15 ID:lh6
静岡と新潟はどっちがでかいんや?

183: 19/11/26(火)19:19:13 ID:on7
あっ…滑るッ!?


あなたにオススメ!


引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574762302/