ソースは>>2以降で


グレタさんの影響を原発業界は歓迎ーーー地球温暖化リスクへの意識の高まりでスウェーデン国内で原発への賛成世論が多数派に

「2年前はどの政党も原発の話をしたがらなかった。しかし今や誰もが原発について語っている」
「これは気候変動と戦うためには(原発の)技術が重要な役割を果たすという意見を反映したものだ」
とスウェーデンの原子力協会の会長Marcus Eriksson氏は語る。
実際に最近の世論調査によると今やスウェーデンでは気候変動を防止するには原発が解決策となると信じる者が多数派になりつつある。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-10-23/the-birthplace-of-flying-shame-and-greta-warms-to-nuclear-energy
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

オススメ記事☆彡



2: 2019/12/14(土) 23:05:37.29
>>1のソース

ソースは本人のFB
https://www.facebook.com/gretathunbergsweden/

「個人的には私は原発には反対です。しかしIPCCによると、原発は、たとえそれが極度に危険で高価で時間がかかろうとも
―とりわけ再生エネルギーの可能性を欠くような国や地域においては―脱炭素エネルギーの大きな解決策の一部となりうるものです(試訳)」

原文該当箇所
Personally I am against nuclear power, but according to the IPCC, it can be a small part of a very big new carbon free energy solution,
especially in countries and areas that lack the possibility of a full scale renewable energy supply -
even though its extremely dangerous, expensive and time consuming.
https://www.facebook.com/gretathunbergsweden/

3: 2019/12/14(土) 23:06:51.66
いや、事実じゃん
原発以外は無理

4: 2019/12/14(土) 23:07:04.85
原発業界もウッキウキでワロタ

「グレタさんの活動は原発産業へ追い風」原発村がグレタさんへの支持を表明し原発PRキャンペーンを開始

「原発こそ温暖化への解決策」スウェーデンではIAEA元幹部を含む原発推進派がグレタ旋風を契機に原発PR活動を実施しているとの記事。
なおスウェーデンでは原発をクリーンなエネルギーとして環境問題への解決だとする声が強く、グレタさんの活動とも共鳴している
Nuclear industry riding tail-wind from climate protests
https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-10-23/the-birthplace-of-flying-shame-and-greta-warms-to-nuclear-energy
>a small group of reactor physicists, operators, politicians and even a former head of the International Atomic Energy Agency gathered to whip up support outside of parliament in Stockholm,

24: 2019/12/14(土) 23:28:33.30
>>4
上手いこと活用しようと企んでて草

5: 2019/12/14(土) 23:07:58.67
裏にフィクサーがいる典型的な例

6: 2019/12/14(土) 23:08:26.81
よく分かってるやないか

7: 2019/12/14(土) 23:08:43.89
やっぱりこの子頭おかしいわ

8: 2019/12/14(土) 23:09:26.42
原発が危険ってのがウソ

福島の避難地域なんて動物の楽園だよ
風力発電のように鳥類をころさないし
太陽光のように環境破壊しないし

10: 2019/12/14(土) 23:10:09.68
福島の事故で放射線で死んだ奴ゼロだよ

11: 2019/12/14(土) 23:10:14.43
グレタをヨイショした日本マスゴミは当然原発推進になれよ
いまさら降りるんじゃねーぞ

13: 2019/12/14(土) 23:11:59.74
>>11
本人は原発反対って言ってるけど

12: 2019/12/14(土) 23:10:51.98
最新の小型原発ならメルトダウンしないしね

15: 2019/12/14(土) 23:13:28.56
だから日本で原発動かしてるのが問題なんだろ

17: 2019/12/14(土) 23:18:50.89
>>15
動かさないから電気代が3~4割上がったんだろ

16: 2019/12/14(土) 23:18:48.99
そもそも原発作るのに放射能防護のために莫大な資材を使ってエネルギー消費してるし、できた放射性廃棄物の最終処分のために地中に数十万年単位で封じ込めなければならなくて破綻してるんだけどな
原子力に関しては、核融合炉の技術が完成するまでは手を出しちゃ行けないと思う

19: 2019/12/14(土) 23:20:46.49
>>16
放射能防御なんか不要
>>16を見よ、みんなパヨクによるプロパガンダ、フェイクニュースに騙されている
放射能が有害だったら放射線治療やラドン温泉はなんだというのだ

20: 2019/12/14(土) 23:21:47.47
>>16
発電量考えたら問題じゃない
廃棄物は水銀同様埋めれば終わり

18: 2019/12/14(土) 23:19:04.32
放射能は人体に良い影響しか与えない
被爆が理由で人が死んだなどという科学的に検証可能な事例は歴史上一つもない
すべて人類からエネルギーを取り上げて衰退させて滅亡に追いやりたいパヨクテロリストによるフェイクニュース

21: 2019/12/14(土) 23:25:20.26
海外は知らないけど、日本だと反原発の人たちがグレタさん支持してるから「…?」って思ってた

22: 2019/12/14(土) 23:25:45.76
原発それ自体は悪くないと思う
悪いのはコストをケチって
廃炉期間を先にのばそうとすること
メンテをきっちりして
30年くらいで廃炉にすればいい
それなら何の問題もない

23: 2019/12/14(土) 23:26:06.62
水銀も人類の永い歴史上不老長寿の薬として珍重されてきたもの
水銀が有毒だというのも産業を衰退させたいパヨクテロリストによるフェイクニュース
水俣は共産主義者によるでっち上げ

26: 2019/12/14(土) 23:30:45.32
>>23
君は健康のために水銀を毎日服用してくれたまえ

25: 2019/12/14(土) 23:28:43.20
放射能が安全って言うやつは除染作業の仕事行ってこい
もちろん防護服無しで

27: 2019/12/14(土) 23:31:19.19
>>25
なんで除染などという無駄なことをやる必要があるんだ
あれは国費を無駄に大量に投じさせて日本を弱体化させようというミンスの反日テロリスト政権による陰謀

28: 2019/12/14(土) 23:33:30.04
グレタさんが来日して
広島長崎を訪問する未来がみえる

30: 2019/12/14(土) 23:51:16.38
>>28
涼しい顔して原水爆禁止を呼び掛ける未来が見える

29: 2019/12/14(土) 23:40:17.47
クリーンエネルギー業界のジャンヌ・ダルクだったのに
不都合な真実に気付いたら支援打ち切られちゃうぞwグレタちゃん

32: 2019/12/15(日) 00:02:07.28
結局極端なこと言うやつが争いを起こす
原発は短期的には有効なのは事実
一方で日本政府も中長期的な脱原発は目標として持ち続けている
なんら矛盾はない

33: 2019/12/15(日) 00:10:11.53
レントゲンやラドン温泉の何倍から人間に直接影響あるの?

35: 2019/12/15(日) 00:16:30.51
広島や長崎じゃ被ばくして死んだり病気になった人が多数いた気がするが


あなたにオススメ!


引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1576332315/