松浦勝人@maxmatsuuratwit
お金で買えたら毎年買います。
RT @TaKeKnives_Out
: @maxmatsuuratwit
松浦さん!酔った勢いで教えて欲しいんですけどレコード大賞ってお金ですか?
https://twitter.com/maxmatsuuratwit/status/1211413874596933633
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
no title

オススメ記事☆彡



2: 2019/12/30(月) 18:55:46.96
>>1
実際隔年で買ってただろ!

4: 2019/12/30(月) 19:01:14.22
文春見て思ったのはある意味では世間が考えてるよりガチ
だからレコード会社の営業接待が苛烈になるw

107: 2019/12/30(月) 21:31:09.81
>>4
接待で決まるならそれは金で買えるってのとかわらないんじゃ・・・

5: 2019/12/30(月) 19:03:00.45
お金+圧力?(´・ω・`)

7: 2019/12/30(月) 19:04:01.27
単にエイベックスが勢い無くして声が掛からなくなったんじゃ

8: 2019/12/30(月) 19:04:32.46
実際毎年買ってたやないか

9: 2019/12/30(月) 19:04:40.52
セリで決めてんじゃねw
エイべ1億・・・
LDH1億500万・・
はい・・次ないか次ない・・

48: 2019/12/30(月) 19:33:35.80
>>9
全員から金回収前提なら面白いセリになるな

10: 2019/12/30(月) 19:06:14.41
世間が全く知らん曲が入るなんてこともないしな

11: 2019/12/30(月) 19:06:16.17
あの会議室のおじいちゃん達が決めてるんじゃないの?

13: 2019/12/30(月) 19:08:51.30
ガチだとしても価値はない

15: 2019/12/30(月) 19:11:20.62
金で買えるって知らなかった事務所も多いのも事実
でも過去にEXILE系の払った数億円を出せる事務所も少ないから結果大賞は決まってた
週刊誌にすっぱ抜かれたEXILE系はもう裏金が出せなくなったはずだから今年の大賞の行方ほ興味ある

16: 2019/12/30(月) 19:13:43.23
入札に突っ込めるだけ多く稼いだと考えれば
正当なのかもしれないw

17: 2019/12/30(月) 19:14:45.06
買えるんだけど買いたいヤツ他にもいるからな
競争があるから話し合いで持ち回りみたいなことになってた

19: 2019/12/30(月) 19:16:23.39
ジャニーズが辞退してるからインチキしたり、金出さなくてもここ10年でCD売ったのってEXILE系、AKB系、乃木坂系しかいないから買収しなくても順番回ってくるだろw

34: 2019/12/30(月) 19:28:43.77
>>19
ジャニーズが辞退したのって金で賞を獲る事のバカらしさからだよ
ジャニーズで間違いなしの年でも獲れないんたからバカバカしい
AKBも恋チュンで獲れなかった時に辞退すれば良かったんだよ

42: 2019/12/30(月) 19:30:34.53
>>34
ジャニーズで間違いなしで取れなかったのっていつ?

65: 2019/12/30(月) 19:45:35.30
>>42
そんなのない
間違いなく無理と言われたマッチがとったことはあるけど

69: 2019/12/30(月) 19:48:08.80
>>65
世界に一つだけの花のことかと

79: 2019/12/30(月) 20:02:26.67
>>69
夜空ノムコウ とかもそうじゃないの?

20: 2019/12/30(月) 19:19:46.84
浜崎の価値を落とす事は言わんわな

27: 2019/12/30(月) 19:25:13.54
カネじゃなく芸能界の政治

29: 2019/12/30(月) 19:26:24.56
お金がないと買えない
お金だけでも買えない

30: 2019/12/30(月) 19:27:36.86
音痴のマッチが歌唱賞受賞するレコ大

37: 2019/12/30(月) 19:29:01.09
恋チュンの年に完全にバレちゃったわな
関係者はそんなにヒットするなよ…どうするどうする!? って思ってたはずw

43: 2019/12/30(月) 19:30:47.22
金だけ積んでもだめ
金プラスドンに生贄差し出して許可もらわないと

44: 2019/12/30(月) 19:30:52.44
2019年レコード大賞ノミネート10曲

乃木坂46『Sing Out!』
欅坂46『黒い羊』
日向坂46『ドレミソラシド』
AKB48『サステナブル』
Little Glee Monster『ECHO』
三浦大知『片隅』
純烈『純烈のハッピーバースデー』
氷川きよし『大丈夫』
DA PUMP『P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~』
Foorin『パプリカ』
no title

45: 2019/12/30(月) 19:31:06.79
レコード大賞 エグザイルが1億円で買収していた
no title

https://livedoor.blogimg.jp/zozo11/imgs/7/0/70e2a7bb.jpg

50: 2019/12/30(月) 19:35:22.61
>>45
思ってたより安いじゃん
3連覇したから300000000か

49: 2019/12/30(月) 19:34:00.17
1億円の消費税は800万円だと知ったあの日
今はもう1000万円か

56: 2019/12/30(月) 19:37:29.81
大賞獲得すれば、名声がブランド化するから、100000000とか元は直ぐ取れるでしょ

63: 2019/12/30(月) 19:42:26.73
枕>>金なん?

新人賞候補でばあちゃんに捧げる歌うたってたやつの歌唱力が半端なかった

66: 2019/12/30(月) 19:46:11.29
>>63
枕なんてしたら干される

68: 2019/12/30(月) 19:47:35.57
レコ大伝説
・圧倒的売り上げと人気誇ってた当時弱小事務所所属の中森明菜が新人賞とれず大事務所所属の伊代はまだ16だからが謎受賞
・たいして売れてなかった曲でマッチさんの謎受賞
・雑魚だったのに寂しい熱帯魚の謎受賞
・裏事情知ってて受賞するって嫌じゃね?でGLAYが解散寸前の悶着

75: 2019/12/30(月) 19:56:59.08
金と女だろ
ソニーはそこが強い

78: 2019/12/30(月) 20:00:28.38
レコード大賞ってお金で買う価値あるの

89: 2019/12/30(月) 20:21:42.57
購入回数は制限ついてるよなそりゃ


あなたにオススメ!


引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1577699644/