no title

no title

no title

オススメ記事☆彡



2: 2020/01/09(木) 22:14:47.36 0
うむ

4: 2020/01/09(木) 22:16:03.42 0
牛乳とかもこうやって陳列すれば消費期限チェッカーが減るな

5: 2020/01/09(木) 22:16:32.91 0
薬局で売ってるカップ麺はこんな感じよ

6: 2020/01/09(木) 22:16:49.58 0
ここは安いからいいけど、大半の日本企業はこういう陳列真似した上に安くしないんだろうなぁ

7: 2020/01/09(木) 22:17:02.89 0
去年話題になってたよこれ

8: 2020/01/09(木) 22:17:34.95 0
物によるだろ

9: 2020/01/09(木) 22:17:51.85 0
労働生産性の低さが騒がれてるからね
こういう流れは良いんじゃないかな

11: 2020/01/09(木) 22:19:00.53 0
安売りのカゴに入ってるのとかはどこもこんな感じだろ

12: 2020/01/09(木) 22:19:01.22 0
カップヌードル系は昔はプラのトレーにのった状態で
箱に入ってたからそのまま陳列するのが最も楽のだが

13: 2020/01/09(木) 22:19:06.33 0
ふーん(´・ω・)つ箱積み

14: 2020/01/09(木) 22:19:22.04 0
近所のスーパー普通にこれなんだけど

15: 2020/01/09(木) 22:19:27.30 0
まあいいけど、外国人が見たらなんて言うだろうね…

16: 2020/01/09(木) 22:19:46.90 0
スペースを犠牲にしすぎ

18: 2020/01/09(木) 22:21:03.54 0
昔はOKストアというスーパーの存在を知らない頃はよく西友行ってたなあ
安い安いと買い込んでた
あの数年間は損した気分だ

19: 2020/01/09(木) 22:21:13.32 0
コストとか大して変わんねーだろw
手抜きの理由付けだわ

20: 2020/01/09(木) 22:21:21.11 0
外国資本のスーパーがこれやってるんだけど

21: 2020/01/09(木) 22:21:27.16 0
つまりドンキ最強ってことか?

22: 2020/01/09(木) 22:21:37.18 0
こういうのやったらやったでクレームつける客いるんだから

23: 2020/01/09(木) 22:21:41.11 0
ホームセンターみたいなだだっ広い敷地ならこれでもいいだろうけど
普通のスーパーやまいばすけっとでこの陳列したら全然商品置けないじゃん
5段にできるところを3段にしてるんだから

24: 2020/01/09(木) 22:22:45.45 0
火薬が蓋にくっついて食うとき面倒臭い

25: 2020/01/09(木) 22:23:24.20 0
頭悪そう

26: 2020/01/09(木) 22:23:45.05 0
ビッグエーの視察してからつぶやけや情弱が

29: 2020/01/09(木) 22:24:59.94 0
>>26
あの箱積みは芸術だよな

27: 2020/01/09(木) 22:24:02.01 0
鮮度管理出来ないやん
舐めてんのかこのスーパー

28: 2020/01/09(木) 22:24:43.24 0
客がクソなんだよ日本は

30: 2020/01/09(木) 22:25:10.16 0
陳列の手間を省いてそれいくらになんの

32: 2020/01/09(木) 22:25:16.40 0
近所のドラストもカップめんだけはこれだな
スペースの無駄遣いだと思う

33: 2020/01/09(木) 22:25:35.35 0
ダンボールを開封した状態で陳列すればいいだろ

34: 2020/01/09(木) 22:26:06.69 0
このカゴに入れる手間は綺麗に並べるのとそれほど変わらないような

35: 2020/01/09(木) 22:26:10.73 0
安かろう悪かろうで心が荒む

36: 2020/01/09(木) 22:26:51.76 0
10並べられる所に8しか並べてないので効率は余り2です

38: 2020/01/09(木) 22:27:02.81 0
仕事出来ない奴の言い訳だなw

40: 2020/01/09(木) 22:27:11.01 0
ダンボールから直接ガーッって入れるだけでいいなら大分早いだろ

52: 2020/01/09(木) 22:29:31.80 0
>>40
このカゴだと意外とそれできない

41: 2020/01/09(木) 22:27:37.19 0
整理整頓する手間を省くための言い訳だろw

42: 2020/01/09(木) 22:27:49.62 0
麺が粉々になってそう

43: 2020/01/09(木) 22:28:22.45 0
行きつけのスーパーやコンビニがこれだと
惨めな気持ちになる

44: 2020/01/09(木) 22:28:28.67 0
この写真だけで行く気が失せる

45: 2020/01/09(木) 22:28:31.94 0
そんなランダムに陳列できる商品だけ声高にアピられても
洗剤だの飲料だの大半の物は不可能なんだから馬鹿すぎ

46: 2020/01/09(木) 22:28:37.83 0
作業効率っていうか並べる手間をなくしただけじゃん

47: 2020/01/09(木) 22:28:47.23 0
時給安すぎて人手足りない店長の言い訳だろうなw

48: 2020/01/09(木) 22:28:52.89 0
段ボールの底抜いてそのまま落とせばいいんだよ
わざわざ1個づつ投げる方が効率悪いわ

55: 2020/01/09(木) 22:29:49.70 0
>>48
それな
特売商品はそうされてるのが普通

49: 2020/01/09(木) 22:28:55.05 0
1週間前にもまとめで見た

51: 2020/01/09(木) 22:29:21.64 0
作業効率やコスト削減は客には関係ない話だな

58: 2020/01/09(木) 22:30:01.66 0
>>51
値段に反映されるって話だろ

53: 2020/01/09(木) 22:29:40.96 0
日本の美しさを取り戻してきたね

54: 2020/01/09(木) 22:29:45.88 0
数減ってきたら前に寄せたりとか下らない作業もしないでいいやん

56: 2020/01/09(木) 22:29:50.18 0
賞味期限の古い物が残る
正確な在庫が分かりにくくなるので発注に時間がかかる

よってたいして効率的ではない

57: 2020/01/09(木) 22:29:57.27 0
スープが別添のタイプならいいけどカップヌードルみたいなのだと
蓋についてなんかめんどくさそう

59: 2020/01/09(木) 22:30:12.61 0
蓋にスープがザラザラ付いて嫌だな
無神経の極み

60: 2020/01/09(木) 22:30:14.05 0
楽したいだけじゃん
時給減らして値下げしろ

62: 2020/01/09(木) 22:30:36.75 0
賞味期限切れでクレームくるパターンw

63: 2020/01/09(木) 22:30:38.98 0
ダンボールを開けるという手間を省くことが出来たら褒めてあげる

64: 2020/01/09(木) 22:31:02.76 0
西友は並べ方は別にこれで構わんけどあのクソ使い辛いセルフレジ何とかしろ

65: 2020/01/09(木) 22:31:09.91 0
さほど安くもないような気がする
コンビニに比べれば当然安いが

74: 2020/01/09(木) 22:33:15.04 0
>>65
こういうところの店だと普通だよね
むしろ陳列が雑な分別のところのほうがいいと思っちゃう

66: 2020/01/09(木) 22:31:22.79 0
\のプレート作る方がよっぽど手間だと思うけど

67: 2020/01/09(木) 22:31:27.20 0
この置き方で値段が安くなるんだったらいいけど変わらないんだろ

68: 2020/01/09(木) 22:31:29.59 0
単純にこれは商品整理する人員がいないんだな あとこれはちゃんと陳列した方が入れやすい

69: 2020/01/09(木) 22:31:34.75 0
雇うバイトの数を減らせましたってだけの話の何がイイネなんだろうか

70: 2020/01/09(木) 22:32:26.17 0
別に安くならなくてもこれで良いけどさ
そんなに楽でもなさそうなことの方が気になる

71: 2020/01/09(木) 22:32:34.48 0
というか箱のママでいいんじゃね?

72: 2020/01/09(木) 22:32:37.84 0
あまり綺麗に並べられてると手が伸びにくい

73: 2020/01/09(木) 22:33:14.51 0
この置き方して特売にみせかけて定価で売る印象操作で若年層主婦を騙していってほしい

75: 2020/01/09(木) 22:33:19.10 0
わざわざこうする方が面倒なような

76: 2020/01/09(木) 22:33:30.73 0
こんなもん絶対価格に反映されてないだろw
人員減らしたコストを価格に反映とか面倒臭い計算する訳無い

77: 2020/01/09(木) 22:33:58.74 0
楽じゃなさそうて思ってる人ってひょっとしてこの棚据え付けだと思ってたりする?

81: 2020/01/09(木) 22:35:21.78 0
>>77
ワザワザ下ろすん?

90: 2020/01/09(木) 22:37:54.38 0
>>81
空になった籠だけ出して段ボールガー

111: 2020/01/09(木) 22:45:35.68 0
>>90
なんでそんな面倒なことするか分からん

117: 2020/01/09(木) 22:47:38.35 0
>>111
籠引き出す手間と棚に一つ一つ並べる手間だったら前者のが遙かに楽じゃね

78: 2020/01/09(木) 22:34:12.66 0
ワゴンセール価格なら許す

79: 2020/01/09(木) 22:34:25.66 0
雑というか逆に面倒だよ

80: 2020/01/09(木) 22:34:53.99 0
>>1
欠点
1.賞味期限の管理が難しい
2.破損しやすい
3.違う商品が混じってても判別しにくい

これでいいやん
no title

82: 2020/01/09(木) 22:35:25.60 0
>>80
優勝🏆

84: 2020/01/09(木) 22:35:44.80 0
>>80
これなら納得

88: 2020/01/09(木) 22:37:07.63 0
>>80
ぶつかって崩したら大惨事になりそう

94: 2020/01/09(木) 22:39:42.53 0
>>80
このタイプの段ボール開けるの地味に手間なんだよな

99: 2020/01/09(木) 22:41:00.20 0
>>94
ミシン目とテープが入ってるのに?

108: 2020/01/09(木) 22:44:01.38 0
>>99
中崩さないようにミシン目バリバリやって垂直に箱上げていくつも重ねるの想像してみ

110: 2020/01/09(木) 22:45:17.76 0
>>108
置いてから箱開けるんだよw

112: 2020/01/09(木) 22:46:04.14 0
>>110
下の段も?

217: 2020/01/09(木) 23:24:56.10 0
>>80
地震で崩壊するわ

87: 2020/01/09(木) 22:37:07.13 0
安いのみなさまのお墨付きヌードルだけやんけ

103: 2020/01/09(木) 22:42:16.23 0
>>87
ワイデブだから結構ぶつかって崩すけど

113: 2020/01/09(木) 22:46:32.43 0
>>103
デブはしんで

93: 2020/01/09(木) 22:39:01.12 0
スペースの節約になってない
こんなことしなくても
もっと安いとこ沢山あるわ

97: 2020/01/09(木) 22:40:32.69 0
これ在庫整理する時どうするんだろう
まさかしてないのか

98: 2020/01/09(木) 22:40:56.50 0
ドンキじゃあるまいしそんなギッチギチに商品置くことないからスペースは十分なんじゃね?

102: 2020/01/09(木) 22:42:07.34 0
これが効率的なのか疑問ですね、ええ


あなたにオススメ!


引用元: ・http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1578575660/