ほんまくらぶ.com @honyanohomma
書店員四年生。担当は児童実用文芸、店内装飾、くす玉係。
町の本屋さんとしてお客様に楽しんでもらえる売り場を作りたい!…と言いつつ、実は自分が一番楽しんでいます。
佐賀新聞別冊にて本の紹介連載中。【ほんま大賞】今年も発表しました。→『熱源』読んでね!

Amazonには絶対負けないと思ってるんだけどなぁ…
もしかして、もうこういうの求められてないの?
読んでみたいって、心を動かされないの…?
2020年1月13日
2,512件のリツイート 8,110件のいいね

no title

no title

no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

オススメ記事☆彡



2: 2020/01/15(水) 18:56:50.85
現代人はゴリ押しを嫌う

3: 2020/01/15(水) 18:59:29.81
見る気失せるし

4: 2020/01/15(水) 18:59:42.07
肝心の本が手に取りにくいやないかい!

5: 2020/01/15(水) 19:01:00.73
チカラ入れてるなぁとは思うけど買うなら探しやすい所で買うよ

8: 2020/01/15(水) 19:04:24.24
学術書を回避する本屋には興味なし

12: 2020/01/15(水) 19:06:31.09
ゴテゴテしててコーナーにすら寄り付こうと思わないわ
逆効果に気付け

13: 2020/01/15(水) 19:23:58.27
あのな、本を買うときの決めては文体なんだわ
ぶっちゃけ他人の感想なんて興味ないしおすすめもいらない
書店員なんて相手にしてないのよ
マジで

14: 2020/01/15(水) 19:24:35.60
関西のでかい本屋がまた閉店するw

15: 2020/01/15(水) 19:25:18.03
近場に大きな本屋出来てから、ちゃんと本屋で実物見て買うようになったよ。
ネットショップは便利だけど中身わからないからね。
買って損するものもあるし、本屋で実物見て買うのが1番て改めて思った。

16: 2020/01/15(水) 19:30:03.41
買うものが明確に自分でわかってるときはアマゾン使うけど、漠然としてるときには本屋でいろんな本を手にとって決めてる

18: 2020/01/15(水) 19:33:59.83
そこに行かなければ見れないのならほとんどの人は見ることができないので存在しないも同然だ

19: 2020/01/15(水) 19:45:17.43
近所の書店は店員がめんどくさそうにかいけいやるから行きたくなくなった
Amazonならポストに届くから楽

21: 2020/01/15(水) 19:46:40.26
こういう売り場装飾で選んで本を買う人なんか1人もいないことなんかわかってる
アイキャッチ効果を狙ったポップ類や陳列の仕方は店の運営努力の現れのひとつ素晴らしい

23: 2020/01/15(水) 19:50:21.53
専門書は全体パラパラ見てから買うやつ決めるから絶対書店

24: 2020/01/15(水) 19:54:49.13
京都・名古屋のジュンク堂閉店らしいから、応援するわ本屋。

頑張ってくれ、心から応援してる

27: 2020/01/15(水) 19:59:08.98
>>24
ジュンク堂レベルで閉店ってそりゃ町の本屋が壊滅するわけだな…

26: 2020/01/15(水) 19:58:55.81
紙をなくして行こうって時代だし
部屋の収納スペース限りあるし

28: 2020/01/15(水) 19:59:18.02
CDショップでもAKBコーナーとか〇〇激推しコーナーとかあるやろ
これにグチグチいちゃもん付けてるやつはそういうのにも文句言ってたんかクレーマーかよ

29: 2020/01/15(水) 20:02:01.05
>>28
店に直接文句を言う人はいないのでは?

30: 2020/01/15(水) 20:05:21.23
街の本屋さんはどんどん閉店ー
敵はAmazonで無く
活字離れだろ

31: 2020/01/15(水) 20:10:17.31
ネットも無関係でもあるまい
CDショップやDVDレンタル店もバンバン潰れてる

33: 2020/01/15(水) 20:22:39.71
amazonは基本的に万引きされないから、それだけでも一般書店よりもかなり有利なんだよね。
あと電子書籍になれちゃうと場所を取る紙の本はついつい敬遠してしまう。

39: 2020/01/15(水) 20:41:23.72
削除人の癖して掲示板を荒らしまくる(武蔵國)最低すぎる

40: 2020/01/15(水) 21:20:12.78
今の書店はアイドルのイベントでもってるようなものだからな。

41: 2020/01/15(水) 21:33:36.53
自己満じゃねえか

42: 2020/01/15(水) 21:35:29.99
いまどき紙の本なんて買うわけねーだろ


あなたにオススメ!


引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1579080941/