陰性の500人 19日に下船 クルーズ船、新たに88人感染
2020年2月18日 17:35 (2020年2月18日 21:18 更新)

横浜港で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」について、厚生労働省は18日、乗客の下船を19日午前から始めると明らかにした。乗客全員がウイルス検査の検体採取を終えており、
陰性が確認された乗客は順次下船させる。19日は約500人が下船予定で、対象者全員の下船完了は21日となる見込み。

下船するのは船内で感染予防策が徹底された5日から数えて14日間の経過観察を終えた乗客。ウイルス検査でも陰性を確認しており、同省は「感染している恐れはない」と説明している。
下船後、運航会社が用意したバスでターミナル駅などに搬送した後、公共交通機関で帰宅してもらう。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO5577190Y0A210C2CC1000?s=4
※前スレ
【悲報】安倍総理、クルーズ船の乗客を下船させて公共交通機関で帰宅させた模様
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/158278086/
【悲報】安倍総理、クルーズ船の乗客を下船させて公共交通機関で帰宅させた模様 Part.2
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/158081255/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
no title

オススメ記事☆彡



2: 2020/02/19(水) 12:28:54.82
草 

4: 2020/02/19(水) 12:29:00.70
これ上が無能だから誰かまともな役人が手引きして入れたってことやろ
しかも現場管理できてないってことだし
自分が知らないところでそんなことやらないでくれってキレてるのはバカ丸出しやんけ

15: 2020/02/19(水) 12:30:30.30
>>4
不法侵入とか言ってる奴ら頭おかしいよな
厚労省の誰かが入船認めてて現場トップ?の副大臣が把握してなかっただけ
副大臣に問題があるのでは

9: 2020/02/19(水) 12:29:35.40
陰性っていってもどうせ出てくるやろそいつ等からも

10: 2020/02/19(水) 12:29:42.75
ガイジムーブしかしない政府

11: 2020/02/19(水) 12:29:50.43
帰宅後は自由wwwwww

17: 2020/02/19(水) 12:30:49.91
検査もしてないし、隔離も出来てない空間にいたけど14日経ったし発症してなさそうだから横浜に放流するとかガバガバすぎない?

20: 2020/02/19(水) 12:31:24.72
>>17
どう考えてもヤバい
小学生でもわかる

28: 2020/02/19(水) 12:32:35.34
>>17
検査してるがアホかお前?

35: 2020/02/19(水) 12:34:01.64
>>28
一度検査して陰性だったらその後船内うろついてても再検査しないで放流だぞ

37: 2020/02/19(水) 12:34:16.59
>>35
検査してるじゃんw

144: 2020/02/19(水) 12:56:16.33
>>37
検査が14日前な
その後感染して今無症状キャリアになってる可能性普通にある
線内が超カオスな事になってるの告発されてるしな

214: 2020/02/19(水) 13:04:31.43
>>144
ほんまこれ
船内で感染しまくってるのに一回の検査で陰性であろうと感染している可能性は十分高い
オワコン日本

19: 2020/02/19(水) 12:31:06.59
自民も今回で終わりやな
めちゃくちゃやりすぎ

22: 2020/02/19(水) 12:32:02.32
検疫官とか乗務員も感染してたんだし、隔離後もその人たちを通じて感染してるよね

23: 2020/02/19(水) 12:32:04.20
2週間後を震えて待て
高校入試とかどうするんやろな

24: 2020/02/19(水) 12:32:08.55
ガバガバガバメント

50: 2020/02/19(水) 12:36:14.03
>>24
これすき

25: 2020/02/19(水) 12:32:20.27
そもそもの話感染源不明の患者があちこち出てきてたんだし諦めたんじゃね?

30: 2020/02/19(水) 12:32:55.04
培養して一気に解き放つのすごいな

31: 2020/02/19(水) 12:33:14.25
普通の国なら乗客全員殺処分なんだがなぁ

32: 2020/02/19(水) 12:33:23.88
国の名前をジャパンからコロナに変えよう

204: 2020/02/19(水) 13:03:01.69
>>32
どちらも太陽やしまあ

33: 2020/02/19(水) 12:33:35.72
なんでわざわざ公共の交通機関で返すんや?
リスク考えたらせめて後部座席と区切りついたバンを手配して
隙間ふさいで送るくらいしてもええやろ
頭おかしすぎや

51: 2020/02/19(水) 12:36:19.69
>>33
やりますって名乗り出たらええやん

36: 2020/02/19(水) 12:34:04.81
何故わざわざウイルス培養してから解き放つのか・・・

38: 2020/02/19(水) 12:34:17.75
アメリカとか韓国はこれから2週間さらに隔離だよな
でも日本政府はガチガイジだから…

39: 2020/02/19(水) 12:34:22.46
船が空になるまで検査したんならいいよ?
でもまだなんやろ
あほくさ

40: 2020/02/19(水) 12:34:28.35
ピースボート系の船は何事もなかったように入港しとるんやな

85: 2020/02/19(水) 12:48:19.61
>>40
厚労省にも顔が聞くんやろなあ😅

43: 2020/02/19(水) 12:34:59.81
安部ちゃんは疲れちゃったから総理大臣辞めたいんちゃうか?

59: 2020/02/19(水) 12:39:20.32
>>43
やめたら捕まりそう

44: 2020/02/19(水) 12:35:23.41
船内の移動が自由ってマジなん?
てっきり個室に隔離されてるのかと思ってた
移動自由、交遊自由なら感染者が増えて当たり前じゃん

69: 2020/02/19(水) 12:43:01.13
>>44
いつでも自由ってわけではないらしいけど、時間が決められててその間は決められた場所で外の空気吸えたらしい

47: 2020/02/19(水) 12:35:35.40
しかもお笑いなのが公共交通機関に送るまでのバスには運転席と客席に仕切りしてるんやで

48: 2020/02/19(水) 12:35:41.11
アベは既にコロナに感染していた、、?

52: 2020/02/19(水) 12:36:23.96
コロナを培養した後市中に解き放って効率的に日本人を滅ぼす有能

54: 2020/02/19(水) 12:36:34.56
結局どこでおろしたの?
バスがヘリで追っかけられてる映像はチラッと見た

66: 2020/02/19(水) 12:42:10.51
>>54
ターミナル駅ってあるから在来線で帰れる範囲の人は横浜
新幹線移動が必要な人は新横浜とか品川とかでは

56: 2020/02/19(水) 12:36:41.36
次自民入れないからおすすめの政党教えて

61: 2020/02/19(水) 12:39:49.31
>>56
どこでもいいだろ
とりあえず自民おろせれば

63: 2020/02/19(水) 12:41:23.90
安倍「なんかコロナあんまり日本で流行せんなあ…せや!」


あなたにオススメ!


引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582082926/