ワイはワニ興味なくて100日目しか見てないんやけどあれそんなに話す話題あるか?
no title

オススメ記事☆彡



2: 20/03/20(金)23:47:29 ID:kAq
ワイ全部みたけど語る要素ないと思うわ
しんだねって感じ

3: 20/03/20(金)23:47:38 ID:BtL
輪に入れないからってワニに嫉妬するなよこれは警告(ワーニんぐ)だぞ

5: 20/03/20(金)23:47:58 ID:Y1C
>>3
センスゼロ つまんないからもうレスしなくていいよ

4: 20/03/20(金)23:47:44 ID:SC4
裏に電通おったからまあまあ話せる

7: 20/03/20(金)23:48:49 ID:Y1C
>>4
でもそれは「100日後にしぬワニ」という作品についてやなくて 作品の周りで起きたことよね?
あの作品自体に語る要素はあるん?

8: 20/03/20(金)23:49:46 ID:nnB
>>7
ワイは作品はなかなか面白いと思うで

9: 20/03/20(金)23:50:30 ID:Y1C
>>8
例えばどこが?

10: 20/03/20(金)23:50:43 ID:Sng
>>7
ない

6: 20/03/20(金)23:48:34 ID:kAq
電通のソースどこなん?

39: 20/03/21(土)00:02:27 ID:Syb
>>6
これとあとPVのクレジットに電通の根本って人の名前がのってたみたいや
no title

11: 20/03/20(金)23:51:06 ID:Y1C
これってつまり時事ネタと同じだよね そのときリアタイで見てないと意味がない
その時見てた奴らはええかもしれんが総合的に見たらあんまり

12: 20/03/20(金)23:51:12 ID:H1H
来週には忘れられているぞ

13: 20/03/20(金)23:52:19 ID:gdi
最後泣いてもうたわ
ワニの台詞が一切ないのがまたええ

14: 20/03/20(金)23:53:00 ID:Y1C
最後も謎な描写したせいで考察班出てきたわけやし 何かこの作品があってええことがあったんか
>>13
嘘つくなや もうよく覚えてないけど一言も喋ってなかったやろ

15: 20/03/20(金)23:53:23 ID:9L7
下水道のワニの話する?

16: 20/03/20(金)23:53:42 ID:Y1C
>>15
それ刃牙だよね

17: 20/03/20(金)23:54:00 ID:9L7
>>16
いや知らんこち亀

19: 20/03/20(金)23:54:55 ID:tBF
おんJでも湧いてて草

20: 20/03/20(金)23:55:03 ID:8ew
こんばんワニ

21: 20/03/20(金)23:55:15 ID:2YC
ワイの学生のころにそっくりや
陰キャだったワイは教室の流行に乗れずにひたすらため息を吐いて周りを見下していた

23: 20/03/20(金)23:55:50 ID:9L7
>>21
お前なんかと一緒にするな

38: 20/03/21(土)00:02:02 ID:eTq
>>23
なんでそんなに怒ってるんや?
あっ分かった嫉妬やな
どうしてあの作者はあんなにチヤホヤされてるんだろう?
ずるいよ。僕の方がよっぽど面白い絵を書けるのに~って笑

24: 20/03/20(金)23:57:02 ID:Y1C
>>21
違うが

25: 20/03/20(金)23:57:49 ID:Y1C
>>22
あれって何かしら腹抱えて笑えるようなギャグや
胸が熱くなる展開や 涙が出るような感動要素があるん? 面白いんか?

26: 20/03/20(金)23:58:14 ID:Y1C
つまり「100日後にしぬワニ」は毎日更新されてしに近づいていく臨場感だけの作品ってことやろ?別に逆張りガイジしたいんやなくて普通にそう思うわ

27: 20/03/20(金)23:58:24 ID:Sng
>>26
まぁそうやで

28: 20/03/20(金)23:59:02 ID:wJr
もう1日2日の辛抱やで

29: 20/03/20(金)23:59:22 ID:VT1
90年代に流行ったシュール系4コマ漫画の系統やろ

30: 20/03/20(金)23:59:37 ID:Y1C
逆にワニの面白さを語ってくれるj民がおるなら見てみたいわ
アイデアが面白かっただけで作品としてはゴミやろ 見返したとしても何も得られないし

31: 20/03/20(金)23:59:37 ID:Sng
今は変な盛り上がりは終わって映画化決定で炎上しとるぞ

34: 20/03/21(土)00:00:49 ID:VM6
>>31
それだけ作品に語る要素がないってことよね
映画化とか正直どうでもいいのに
>>32
だからそれは作品自体の話やないやん

40: 20/03/21(土)00:02:32 ID:unU
>>34
そうやで前スレ見てみ
ほぼ電通ガーって書き込みや

42: 20/03/21(土)00:03:14 ID:VM6
>>40
ファーw むしろ電通の話題あってよかったぐらいやろ 

45: 20/03/21(土)00:06:10 ID:unU
>>42
なーんだ普通にしぬんやなで勢い落ちる
→電通が関わってる疑惑でまた盛り上がる

32: 20/03/20(金)23:59:59 ID:HLC
すべて電通の仕業だとわかって盛り上がってたんやで

33: 20/03/21(土)00:00:42 ID:x0I
100日後~のアイデアはガチですごいけど話の内容は100日かけてやるほどじゃないし面白くない
漫画としてはゴミ

35: 20/03/21(土)00:01:26 ID:VM6
>>33
やっぱそうなんけ?アイデアはよくても脚本ゴミやとアレやね
むしろ面白いエピソードがあるなら見せてほしいわ

36: 20/03/21(土)00:01:43 ID:p4G
もともとあんな中身カラッポの漫画を面白いと言うことこそが逆張りなんだよなぁ…
クラスに1人はいた人と違う感性アピールする陰キャが褒めてるだけ

43: 20/03/21(土)00:03:26 ID:x0I
>>36
でも流行らせれば評価がひっくり返るんだから驚きだよね
ワニを批判する奴は陰キャ扱いやぞ

47: 20/03/21(土)00:06:32 ID:OGK
>>36
ワイには感性違うアピールしたい陰キャが批判してるように見える

49: 20/03/21(土)00:06:45 ID:VM6
>>47
じゃあどこが面白いん?

50: 20/03/21(土)00:07:06 ID:OGK
>>49
面白さって人に説明するようなもんだろうか

52: 20/03/21(土)00:07:30 ID:VM6
>>50
それって説明できないことに対しての言い訳だよね

54: 20/03/21(土)00:08:09 ID:OGK
>>52
ぜんぶ読んでも10分くらいだしコンセプトが面白かったで最後まで読める

58: 20/03/21(土)00:09:21 ID:VM6
>>54
コンセプトはたしかに天才的やとは思う
でもコンセプトだけやん あれ見て何か学べるものがあるん?笑えるものがあるん?
娯楽としても教材としても成り立ってない
意味のない流行り

59: 20/03/21(土)00:10:04 ID:OGK
>>58
単に期待しすぎなだけでは?おんjやってるよりマシってだけで十分じゃん

66: 20/03/21(土)00:12:54 ID:VM6
>>59
あんなに話題になっとるんやから何かしらあるんやないかと思ってたんや
>>61
まあそうだろうけど読み返すこともないだろうし
作品としてはほんまの一発 商業としてもほぼ失敗やろし あんなんが評価されるのはなんかなぁと

71: 20/03/21(土)00:16:17 ID:nfE
>>66
まぁこの作者って本業イラストレーターとかやろ?
本人がどこまでこの流れに踊らされてるか分からんけど
どでかい名刺作ったみたいな感じで次につなげていくんちゃう?

73: 20/03/21(土)00:17:39 ID:VM6
>>71
はえーイラストレーターなんか 次があるなら大成功やけど まだわからんしねぇ
>>72
はえーそうなんか 面白いな

61: 20/03/21(土)00:10:36 ID:nfE
>>58
何でも学べると思って読まなくてもええやん
たぶんこれも誰の人生の何の役にも立たんけどワイワイ盛り上がってるだけや

62: 20/03/21(土)00:10:37 ID:x0I
>>58
日常は突然失われるかもしれないから毎日を大切に過ごそうとかいう100日かけなくても伝わるテーマ

65: 20/03/21(土)00:11:18 ID:nfE
>>62
それがテーマだったら今まで映画やドラマで山ほどあるしな....

63: 20/03/21(土)00:10:41 ID:unU
>>58
ポプテピアニメが盛り上がったのと同じものを感じるわ
瞬間最大風速は凄いけどすぐ弱まるみたいな

67: 20/03/21(土)00:13:43 ID:VM6
>>63
その場のノリで盛り上がるだけで何が面白いか理解できひんのが多いわ最近は

37: 20/03/21(土)00:01:54 ID:APF
正直誰もが分かりきってることに共感求めるイッチも大概やぞ

41: 20/03/21(土)00:03:12 ID:xOl
おんj民ワニ好きすぎやろ
放っておけばええやんけ


あなたにオススメ!


引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584715599/