本気で欲しいと思うヤツおもってるやつおるんか?
世間体のために見栄張ってるやろ
no title

オススメ記事☆彡



2: 20/04/08(水)01:02:06 ID:CIH
子供ってめっちゃ金かかるからな

3: 20/04/08(水)01:02:31 ID:U03
育成が好きなんじゃない?

6: 20/04/08(水)01:03:07 ID:J5q
子供は子供が嫌いやからね

8: 20/04/08(水)01:03:16 ID:rR8
本能やって言われた方が納得する

9: 20/04/08(水)01:03:32 ID:bhW
生きてても楽しい事より辛いことのほうが大きいのからそんな思いをさせたくないんだ?

10: 20/04/08(水)01:03:35 ID:ZmF
年取ったら生きた痕跡残したくなってその一例が子供なんやろ

11: 20/04/08(水)01:03:53 ID:vxL
子育てはやってみたいわ

12: 20/04/08(水)01:04:11 ID:meo
生物としての本能じゃろ

13: 20/04/08(水)01:04:26 ID:g2a
無駄にくっそ金かかるしかわいいのも生まれて数年でそれ以降はウザがったりしてくるしマジでいらなくね?
メリットがないわ

14: 20/04/08(水)01:04:36 ID:rR8
子供をもうけて内心めっちゃ後悔してる奴もいるんやろなあ

16: 20/04/08(水)01:04:54 ID:Zb0
なんで生きてるんやって話やろ
その目的が子孫を残すとして子供やろ

17: 20/04/08(水)01:05:02 ID:vL4
遺伝子を残したいって生き物の本能じゃん
リスクの方がデカイなって考えてしまう人間も多いとは思うが

22: 20/04/08(水)01:05:40 ID:MNL
普通に生きとる者やが、イッチには哀れみしかない
以上や

26: 20/04/08(水)01:06:15 ID:IiX
>>22
自称普通に普通なやつはいないよな

34: 20/04/08(水)01:07:00 ID:g2a
>>22
普通に生きてると思い込むためにそうやって子供が欲しいと自分を騙してるんか

24: 20/04/08(水)01:05:48 ID:g2a
本能言われても性欲はあっても子供が欲しいなんて思うことあるか?

27: 20/04/08(水)01:06:23 ID:Zb0
>>24
それはまだイッチが子供だからやで
成長すればわかる

25: 20/04/08(水)01:05:55 ID:Y8A
可愛い時は可愛いけど7:3でめんどくさいのが勝つわね 

28: 20/04/08(水)01:06:27 ID:Log
もう人間は本能を失った

29: 20/04/08(水)01:06:29 ID:HIr
別に子供が欲しかったわけやないが、出来たら出来たでめちゃくちゃ可愛かった

40: 20/04/08(水)01:07:54 ID:g2a
>>30
子供のダルさが中出しセクロスの魅力に負けただけちゃうんか
みんな性欲抜きで子供欲しがるな性欲なんてねえんだよ

33: 20/04/08(水)01:06:52 ID:5ss
子供だけで現代だと3000万の負債や
事故とか事件を子供が起こしてみろ全部親の責任や
子供産むな子供産むな子供産むな子供産むな

35: 20/04/08(水)01:07:03 ID:Uce
ワイに人の親は

36: 20/04/08(水)01:07:19 ID:vPS
いろんな人に子供産ませて
違いを楽しみたいとは思う

37: 20/04/08(水)01:07:19 ID:ZmF
自分は何も残せずしぬんやなって時には子供欲しくなるもんよ(適当)

38: 20/04/08(水)01:07:32 ID:0J4
ていうかイッチはこんなところで聞かずに親に聞いたらわかりやすいんちゃうか

41: 20/04/08(水)01:08:25 ID:g2a
>>38
そんな変な事聞いて親を悲しませたくなくね

56: 20/04/08(水)01:12:26 ID:0J4
>>41
ワイは不思議で普通に母親に聞いたで
曰く「別にアンタに遠慮してるつもりもなんでもなく、単純にお父さんと作った子供に興味があったし可愛いだろうって自信があったから産みたかった」んだそうな

44: 20/04/08(水)01:09:16 ID:rR8
マジレスすると生きるしんどさを味わせたくない

51: 20/04/08(水)01:11:39 ID:ZmF
何故やらずに意味ない意味ないと喚くのか

58: 20/04/08(水)01:13:10 ID:g2a
>>51
なのにみんながやってたら何で始めたのか気になるやん

52: 20/04/08(水)01:11:48 ID:meo
わいは子供作るとしたら女の子がいいかな
今の時代の男の子は苦労しそうでそれを押し付けたくない

53: 20/04/08(水)01:12:13 ID:5ss
ワイが言いたいのは一つや
甲斐性なしが子供産んだらあかんでってこと
学があろうと金が無いならダメ

57: 20/04/08(水)01:12:26 ID:YTQ
ワイのこれまでの苦労を子供には味あわせたくない

59: 20/04/08(水)01:13:19 ID:5ss
>>57
これはある
ワイの人生は楽が1割で苦しみが9割超えてる

61: 20/04/08(水)01:14:15 ID:CIH
>>59
真理

62: 20/04/08(水)01:14:34 ID:CbO
>>59
いじめられたん?
不運なエピをはいてや

66: 20/04/08(水)01:15:14 ID:5ss
>>62
何もないで

60: 20/04/08(水)01:14:13 ID:m8p
半出生主義「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)

63: 20/04/08(水)01:14:37 ID:ZmF
>>60
なんか草

64: 20/04/08(水)01:14:49 ID:U03
ペットショップで動物欲しがるのと同じ感覚で子供欲しがってるんじゃないの?

65: 20/04/08(水)01:15:10 ID:g2a
>>64
いや犬でよくね?
犬はしぬまでかわいいやん人間と違って

67: 20/04/08(水)01:15:17 ID:jtF
メリットならあるで
要は自分が生まれてきた意味が見つからなくて恐ろしくなるからや だから子孫を残すと言う行為で、自分が生まれてきた証を残そうとするわけや

74: 20/04/08(水)01:17:16 ID:meo
>>67
子供たち全員がニート独身の状態でしぬとしたら凄い絶望感に襲われそう

68: 20/04/08(水)01:15:40 ID:Zb0
お前の親父はこんなに苦労しながらなんでお前を育てたと思ってんねん

75: 20/04/08(水)01:17:53 ID:YTQ
子供が欲しいと思わんが産んでもらえてよかったっというこの気持ちは反出生主義なんか?

80: 20/04/08(水)01:19:05 ID:geq
>>75
そもそも半出生主義は子供を作るな!だから子供が欲しいと思わないとか子供を作る意味が分からないは根本的に別物やろ

78: 20/04/08(水)01:18:42 ID:Zb0
子供が苦しむ社会になったのはイッチみたいなやつが増えて少子化が進んで経済が悪化したからなんやで?
そこんとこイッチはどう思う?

81: 20/04/08(水)01:20:27 ID:HLH
>>78
産まなきゃいいのでは?
責任転嫁は困るで

83: 20/04/08(水)01:20:58 ID:Zb0
>>81
責任転換も何も事実やろ

89: 20/04/08(水)01:23:36 ID:HLH
>>83
産まなけりゃ子どもが苦しむこともないんやから
なんの問題もないやろ
それに対してなにを思えばええんや

94: 20/04/08(水)01:26:10 ID:Zb0
>>89
日本の経済に悪影響を与えて知らんぷりかい

97: 20/04/08(水)01:26:49 ID:HLH
>>94
移民いれればええやん…
誰かのせいにしたいんやね

100: 20/04/08(水)01:28:23 ID:Zb0
>>97
どうしても自分は悪くないことにしたいんやな
移民のリスクがわからんのか?

79: 20/04/08(水)01:19:00 ID:KOm
メリットデメリットでしかもの見れやんの?

82: 20/04/08(水)01:20:55 ID:U03
この世でどんなに有名、金持ちになってもしぬ運命は変わらない遠い将来人類と地球消滅するのはわかってる
なのに苦労までして生きる選択が分からないのならちょっと納得

84: 20/04/08(水)01:21:28 ID:LeX
養子とか自分の遺伝子を面白半分で作ったりはしたいと思うが無いね

85: 20/04/08(水)01:21:47 ID:KOm
おんJ民ってこんなに思考終わってるやつしかおらんかったんか

86: 20/04/08(水)01:22:53 ID:0J4
周りの女性にも聞いたけど、独身の女性でも子供作りたいって人実際多いわ
ほんでそういう人が口揃えて言うのは「自分の子供は絶対可愛い」という謎の自信やねんな

88: 20/04/08(水)01:23:27 ID:0d2
見栄だけで数千万かかる子供作る馬鹿はいないんだよなあ

90: 20/04/08(水)01:23:40 ID:pGH
多分家族が欲しいと思えないと子供は欲しくならない

91: 20/04/08(水)01:24:03 ID:liF
反出生主義とかいう謎勢力には同意しかねるけど
ワイはハシカンに求愛されても子供は作らへんわ

92: 20/04/08(水)01:24:55 ID:Zb0
親になんで産んだか聞け言うてんねん
そんなことも恥ずかしがってるからこんなとこで戯言吐くようになるんやで

95: 20/04/08(水)01:26:24 ID:ppP
悲しい思いをしたくないから作らないのはわかる

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586275303/


あなたにオススメ!