多くの有名YouTube配信者(ユーチューバー)が在籍している、UUUM株式会社。そこに所属する「トミック」と名乗る男性の配信内容が問題視されているとの情報が、読者から寄せられた。

男性は、各種の魚、カニやエビなどを一風変わった方法で料理する動画を配信していることで知られる。その内容は、必要のない苦しみを生き物に意図的かつ過剰に与えているという点で虐待ではないかと、情報提供者は指摘する。動画のコメント欄にも、同様の批判が国内外から数多く寄せられている。

一例として、スッポンを生きたままオーブンで丸焼きにするという料理方法を公開。スッポンが熱さに苦しみ、のたうち回る様子が映っている。イセエビを生きたままデスソースの中に漬けたり、スッポンの血管に空気を注入したりして、その様子を観察するといった配信を定期的に行ってきた。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
no title

オススメ記事☆彡



2: 2020/04/26(日) 12:25:23.49
*問題の動画
しんだフリした伊勢海老をデスソース風呂の中にブッこんだら予想外の動きをしたwwwwww
https://www.youtube.com/watch?v=yqprsTHcjUY&feature=emb_title


no title


*究極の味!!生きたスッポンを丸焼きにしたら黄金の汁が出てきた!!!
https://www.youtube.com/watch?v=9HljeLxMpco&feature=emb_title


no title

256: 2020/04/26(日) 12:39:10.55
>>2
こいつの顔付き…まさにあっちだな

432: 2020/04/26(日) 12:48:14.28
>>2
ワイがチャンネル登録してるアカウントやんけ

3: 2020/04/26(日) 12:25:32.42
男性の配信内容を批判する動物愛護団体は、警察に相談したことをブログで明かした。動画で扱われている生き物は動物愛護法の対象ではないかもしれないが、虐待行為には違いないと、団体は主張する。本件は、その後どうなったのか。同団体は連絡先の電話番号等を公開していないため、メールで取材を申し込んだが、回答は届かなかった。

男性の配信内容について、保健所に相談したという人物もいる。保健所の担当者は、事実関係を確認すると約束してくれたそうだ。ただし、個人情報に関わるとの理由で、調査結果を伝えることはできないと言われたという。

https://tanteifile.com/archives/21884

これほんまええんか?

4: 2020/04/26(日) 12:25:39.32
くこけ?🐔

10: 2020/04/26(日) 12:26:04.98
トミックだと思ったらトミックだった

424: 2020/04/26(日) 12:47:42.03
>>10
これ

11: 2020/04/26(日) 12:26:17.36
愛護はじゃあ踊り食いやめろよ?

13: 2020/04/26(日) 12:26:30.25
トミックなぜか炎上しないよな

14: 2020/04/26(日) 12:26:39.43
水溜りボンドのトミック?
サイテーだなアイツ

15: 2020/04/26(日) 12:26:41.64
とうふさんは虐待しない😙

17: 2020/04/26(日) 12:26:49.58
マジかよトミーズ雅のファン辞めます

18: 2020/04/26(日) 12:26:58.84
失望しました
きまぐれクック見るのやめます

22: 2020/04/26(日) 12:27:11.70
トミックの顔面は虐待されてる

23: 2020/04/26(日) 12:27:13.69
こいつって昔はきまぐれと同じ方向性ちゃうかった?

31: 2020/04/26(日) 12:27:44.17
>>23
きまぐれに勝てなかったので……

24: 2020/04/26(日) 12:27:18.57
嫁虐待Youtuberは?

26: 2020/04/26(日) 12:27:28.44
>>24
📛

28: 2020/04/26(日) 12:27:39.97
金子に負けたくなくてどんどん過激になっていってるよなこいつ

36: 2020/04/26(日) 12:28:08.14
>>28
それ以外勝てんやろ

42: 2020/04/26(日) 12:28:32.21
>>28
それでも登録者は増えない模様

34: 2020/04/26(日) 12:28:00.90
むみけ?🐰

43: 2020/04/26(日) 12:28:32.25
これまじで犯罪者だと思ってた

45: 2020/04/26(日) 12:28:39.94
アクアリウム鍋をすこれ
熱帯魚泳いでる水槽に鍋の素いれてそのまま熱して草と魚ごと食べてる

https://youtu.be/-HcamD496wc


48: 2020/04/26(日) 12:28:54.04
>>45
えぇ…😓

47: 2020/04/26(日) 12:28:53.47
気まぐれクムクって韓国人だから俺達の仲間だろ

49: 2020/04/26(日) 12:28:56.71
食ってるからセーフ

50: 2020/04/26(日) 12:29:01.88
これを顔出しで出来るメンタルよ
おいユーチューバー目指してるキッズ分かるか!!??

52: 2020/04/26(日) 12:29:10.27
📛👈😲あっ、とうふさんが燃やされてる!

53: 2020/04/26(日) 12:29:10.84
頭おかしいやろ
no title

68: 2020/04/26(日) 12:29:54.79
>>53
意外と再生されてて草

56: 2020/04/26(日) 12:29:18.48
こいつ結婚してるからな

89: 2020/04/26(日) 12:31:05.09
>>56
絶対ママ友にイジメられるやろ

58: 2020/04/26(日) 12:29:25.23
顔が不快

60: 2020/04/26(日) 12:29:30.66
こいつは何より顔が不快

64: 2020/04/26(日) 12:29:46.96
いくら食べる為とはいえ必要以上に痛めつけるのは引くわ

66: 2020/04/26(日) 12:29:50.14
トミックって釣りよかと船釣りコラボしたとき態度悪くて叩かれてたやつじゃん
小声でもう二度と船釣りしねえとか言ってた

70: 2020/04/26(日) 12:30:01.87
愛護法の対象じゃないならええやん

71: 2020/04/26(日) 12:30:09.18
最近の動画見てみたが知らない人にはサイコパスに見える特殊な調理動画だったのがただのサイコパスになっとるわ

73: 2020/04/26(日) 12:30:13.58
お魚には痛覚ないからセーフや🐟

79: 2020/04/26(日) 12:30:24.41
愛護動物に指定されていない動物になにしようが個人の自由では?🤔

85: 2020/04/26(日) 12:30:48.20
トミック元々はYouTuberのガキとコラボしまくって
相手のガキ泣かせる芸で有名だったんやけどな

87: 2020/04/26(日) 12:30:52.71
遠藤チャンネル最低だな

88: 2020/04/26(日) 12:31:00.22
no title

90: 2020/04/26(日) 12:31:05.72
しつけぇな

91: 2020/04/26(日) 12:31:09.29
けど気まぐれクックより見てみたいわ
ユーチューバーに求めるのはこんなことだよ

110: 2020/04/26(日) 12:32:32.51
スッポンのやつかなと思ったらやっぱそうだった
あれ直前までペットみたいに遊んでていきなりさばくからな
ユダヤ人の子供と日中は普通に遊んでて後日その子ら平気で実験台で殺してたナチスのメンゲレの話思い出した

117: 2020/04/26(日) 12:32:59.65
法整備されてないんだからセーフなんだよなあ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587871516/



あなたにオススメ!