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1: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:45:10.55 ID:RCv62Dq70
ツクールさん…w😅
no title

2: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:45:50.16 ID:RCv62Dq70
他カラーは何でUnity使わないの?😅

3: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:46:10.80 ID:4dXnJZsl0
流石にunityよりはツクールの方が簡単やろ

8: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:47:05.43 ID:RCv62Dq70
>>3
対して変わらん😉

4: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:46:23.08 ID:RCv62Dq70
ツクラーは馬鹿ってひろゆきも言ってたよ😅

5: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:46:23.32 ID:0EdnX60VM
全く違うものだろガイジ

6: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:46:29.80 ID:AvLL3p+v0
でもぉ~?シコれるのはぁ~?ツクール!!!!!

10: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:47:42.20 ID:RCv62Dq70
>>6
あんなバタ臭い絵じゃシコれないよ😣

38: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:55:16.31 ID:VJj2K1rl0
>>10
何のことを言っとるんや?

7: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:46:42.99 ID:kRH4XOFO0
Unityユーザもツクールみたいなゲームしか作ってないやん

12: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:48:27.63 ID:RCv62Dq70
>>7
今流行りのフォールガイだってUnityなら作れるんだが?😕

17: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:49:45.84 ID:kRH4XOFO0
>>12
チームじゃねえの?ツクールは基本ソロ開発やろ

9: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:47:07.09 ID:2tvCY1mQ0
でもツクールにはサンプルゲームがあるから...

15: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:49:28.01 ID:RCv62Dq70
>>9
Unityroomに投稿されてる無料ゲーム全部サンプルなんだ😚

11: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:48:10.17 ID:Rt4deGCkH
Unityむずかしい😵

19: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:50:00.46 ID:RCv62Dq70
>>11
公式サイト見て勉強しろよ🙂

23: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:50:55.40 ID:Rt4deGCkH
>>19
アメリカ語読めなくてもいけるんか?😵

30: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:52:43.62 ID:RCv62Dq70
>>23
Unity learnとdeepL翻訳で何とかしろ!😠
あとはリファレンス見ながらいじろーね

13: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:49:04.50 ID:7mih2scf0
unityって商売するなら10万くらいいるやろ

21: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:50:18.55 ID:Rt4deGCkH
>>13
収益額次第やったきがする

22: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:50:41.25 ID:RCv62Dq70
>>13
そんなに要らないよ😅
無料のモデルと画像をそのままインポートしろ

16: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:49:33.37 ID:plcwDDiM0
ueなんだよなあ…

27: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:51:36.05 ID:RCv62Dq70
>>16
UEは独自仕様多くてすこくない😤

42: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:56:07.73 ID:Klw7okt30
>>16
ueはEPICのガイジムーブとかいう不安要素できたのがな

20: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:50:14.50 ID:jJe5Mq9a0
統一感のある素材を大量にどっかが作らんとツクールとは比べられんわ

36: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:54:36.80 ID:RCv62Dq70
>>20
自分で描くんやで🙂
曲も自分で作ろうや🙂

41: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:55:39.99 ID:jJe5Mq9a0
>>36
要は簡単にゲーム作れないってことじゃん😅

46: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:58:42.90 ID:RCv62Dq70
>>41
統一感出したいプロは描くか買うで頑張るんだ🤨
背景素材曲くらいならcc0でいいのがいくらでも見つかるしね😋

24: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:50:56.32 ID:Tp90FTSoa
Unreal Engine -> 無料!3dも作れる!素晴らしい素材!

34: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:53:49.40 ID:RCv62Dq70
>>24
megascanせこいんだ…
でもUEのモデルUnityでも使えるようになったらしいやん😏

25: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:51:09.65 ID:XR6mE/6Y0
しかも結局出来るのはクソゲーなんだ😅

28: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:51:38.75 ID:bysfvOmba
UE5が来るから…

29: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:52:35.89 ID:nhrx/35rp
2dすら満足に作れんやつの方が多いやろ
悪い意味じゃなくて極めたいなら絞るべきやろな

43: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:56:45.63 ID:RCv62Dq70
>>29
ツクールレベルの実装なら割とすぐ出来るやん🙂
あとは使い回すんやで

33: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:53:45.08 ID:6VeKixKo0
フォールガイズってunityで作られてんの?

35: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:54:04.79 ID:MVS3Z5ud0
C言語でゼロから作るのが最強や

40: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:55:29.48 ID:RCv62Dq70
>>35
openGL directxで開発とか今時趣味の部類なんだ😅

53: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:00:38.72 ID:MVS3Z5ud0
>>40
でもガチればできることは無限や

58: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:03:18.14 ID:RCv62Dq70
>>53
プロ志向の人には敵わんわ😐
さっさとquoraに行ってクレメンス

37: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:54:38.60 ID:CKMq4hIa0
3dってクオリティ低いとチープ感増すよな

39: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:55:26.90 ID:kRH4XOFO0
>>37
それに気づくと人はドット絵に逃げる

44: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:56:59.51 ID:ke25UQeh0
アンリアルとユニティってそれぞれどんな特徴なん?

52: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:00:18.35 ID:RCv62Dq70
>>44
Unityよりアンリアルの方がガチガチ仕様を覚えないとキツい🙂
そのかわりアンリアルの方が元から出来上がってるので高クオリティになりやすいで

45: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:57:47.34 ID:L8kAE9LK0
UEは2Dでもゲロ重いから
個人開発には不向きや

47: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:58:50.37 ID:vst4kT/H0
Unityでツクールがあればいいのに

49: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:59:34.99 ID:kRH4XOFO0
>>47
🤔

48: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 01:59:25.73 ID:WVca6F4v0
unityはプログラミング覚えんと無理やろ
ツクールはドラッグ&ドロップが基本やから絵とシナリオ描けるだけの人が作れる

54: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:01:36.07 ID:RCv62Dq70
>>48
テラシュールとかqiitaとかよく分からんプロの個人ブログとか

コードをコピペして盗め

60: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:04:31.64 ID:WVca6F4v0
>>54
それでもプログラミングの勉強したことない人には厳しいやろ
絵だけ描ける人とか連取時間削って勉強とかやれんやろうしな
同人ゲーム買う人もプログラミング面こだわってる客おらんやろし

69: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:09:43.48 ID:UAnUCgbp0
>>54
それで何とかなるの最初だけかゲームには当たり前のようにある機能だけだしな
独自の機能になっていくにつれて自分で書かないといけなくなる

51: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:00:14.16 ID:D0dnRReb0
ツクールの絵をunityで使うのが最強や

55: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:01:47.40 ID:8QhMnD5Ma
むしろツクールサイドがunityにアセット提供するべきやろ

56: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:02:45.89 ID:fq3LglVT0
unityのプログラミングなんかコピペして自分用にイジるだけ

61: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:05:00.78 ID:RCv62Dq70
>>56
基本ガイジでも出来る様になっとるよな🤔
一週間も有れば立派なunityエンジニア🤗

57: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:03:14.58 ID:CKMq4hIa0
ガチ勢は結局ツクールでもプログラミングしてるしな

59: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:03:45.58 ID:fq3LglVT0
絵とシナリオ描けるなら余計unity使った方がええわな

62: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:07:42.10 ID:QAg8q5jvd
専門学校でUE勉強してた奴どうすんのやろな

68: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:09:38.63 ID:RCv62Dq70
>>62
ゲームジャムで一緒になった専門生
ブループリントすら全然使えてなくて草なんだ🤭

63: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:07:45.51 ID:58eczyXB0
ぼく、DXライブラリ

71: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:10:18.03 ID:RCv62Dq70
>>63
ガチ勢はケエれ😶

64: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:08:15.23 ID:JkcZWg/b0
UE3の頃から開発していたワイ高みの見物

73: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:11:04.28 ID:RCv62Dq70
>>64
UE5になったらワイもマウント取れますか?🥺

65: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:08:24.41 ID:RCv62Dq70
ツクーれないのにツクールなんて名前詐欺だな🦧

66: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:08:25.66 ID:fq3LglVT0
カメラ勉強しだすと一気にクオリティ上がっておもろい

67: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:08:34.53 ID:MVS3Z5ud0
ただツクールならCFとかGAMEMAKERのが近いんじゃね

70: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:09:56.09 ID:BJ3I+KKy0
Unityはガワが少なすぎてスキルない人は無理

72: 名無しの太郎 2020/10/09(金) 02:10:53.77 ID:ke25UQeh0
プログラミングってようわからんわ
絵描けるだけじゃダメなんやなぁ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602175510/



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