【オススメ記事ピックアップ!】
・【悲報】 スパイダーマンノーウェイホームをスマホで見たんやが映画館で見ればよかったと後悔した
・賢い人「地球が出来る確率は25mプールに部品入れてかき混ぜて時計が組み上がる確率と同じや」
・東京都「ふるさと納税?誰もそんなもの使わないし好きにすれば?」
・Twitter「紙をグシャグシャにして下さい」「…元には戻りませんね?それがいじめです」→20万いいね
・【朗報】 お弁当代行サービス『DAIBEN』の日替わり弁当(大)、めちゃくちゃ美味そう
・(ヽ°ん°)「市役所でカツ丼食ってたらガードマン呼ばれて追い出された!」
・賢い人「地球が出来る確率は25mプールに部品入れてかき混ぜて時計が組み上がる確率と同じや」
・東京都「ふるさと納税?誰もそんなもの使わないし好きにすれば?」
・Twitter「紙をグシャグシャにして下さい」「…元には戻りませんね?それがいじめです」→20万いいね
・【朗報】 お弁当代行サービス『DAIBEN』の日替わり弁当(大)、めちゃくちゃ美味そう
・(ヽ°ん°)「市役所でカツ丼食ってたらガードマン呼ばれて追い出された!」
1: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 11:58:57.58 ID:SKdZv7fJ9
岸田首相は、記者会見で、物価高に対応するため28日にとりまとめた経済対策により、GDPを4.6%押し上げると共に、電気代の2割引き下げやガソリン価格の抑制などにより、来年にかけて、「消費者物価を1.2%以上、引き下げる」と表明しました。
政府は28日、財政支出39兆円、事業規模は約72兆円となる総合経済対策をとりまとめました。
経済対策の裏付けとなる補正予算案の総額は29.1兆円となります。
岸田首相は、記者会見で今回の経済対策によって「GDPを4.6%押し上げる。また、電気代の2割引き下げやガソリン価格の抑制などにより、来年にかけて、消費者物価を1.2%以上、引き下げる」と表明しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29ee76a97403c108e3965c74e50badeea438bf95
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1666968406/
政府は28日、財政支出39兆円、事業規模は約72兆円となる総合経済対策をとりまとめました。
経済対策の裏付けとなる補正予算案の総額は29.1兆円となります。
岸田首相は、記者会見で今回の経済対策によって「GDPを4.6%押し上げる。また、電気代の2割引き下げやガソリン価格の抑制などにより、来年にかけて、消費者物価を1.2%以上、引き下げる」と表明しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29ee76a97403c108e3965c74e50badeea438bf95
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1666968406/
2: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 11:59:25.91 ID:Pj8HsSVM0
賤民どもきた
3: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:00:52.05 ID:0I0uGBHg0
デフレ脱却するんじゃなかったのか!!
4: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:02:44.23 ID:3CMTX0cV0
その代わり保険料上げます^^
何も変わってねーんだわ
何も変わってねーんだわ
5: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:02:59.92 ID:+s22rU+R0
意味がない数字だ
1.2以上既に上がってるんだから
1.2以上既に上がってるんだから
6: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:03:50.87 ID:Pj8HsSVM0
高卒パーの法的日本人
7: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:04:07.94 ID:F3q5snyd0
ガストのランチ40%値上げしてますが。
たったの3ヵ月で!
たったの3ヵ月で!
10: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:07:12.98 ID:Pj8HsSVM0
>>7
利用しなければいい。コンビニは来客激減。
利用しなければいい。コンビニは来客激減。
29: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:18:28.35 ID:6DTa8Wle0
>>10
そうやって利用しなくなることで日本を潰して行くんだろうな?
かと言って利用したいとも思わんが
そうやって利用しなくなることで日本を潰して行くんだろうな?
かと言って利用したいとも思わんが
8: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:04:48.98 ID:+9kIDL8D0
ガソリンのような特定利権に対する補助金政策には意味がない
減税か金融緩和の終了で可処分所得の増加を図らなければ景気減速は避けられない
減税か金融緩和の終了で可処分所得の増加を図らなければ景気減速は避けられない
9: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:06:12.22 ID:2TCPo4Wy0
>>1
で、具体策は?
無能のくせに無理すんな
で、具体策は?
無能のくせに無理すんな
11: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:07:20.46 ID:0JXZm2cZ0
え?
だったら金融緩和直ちにやめないといけないんじゃないの?
もうめちゃくちゃだろこいつら
だったら金融緩和直ちにやめないといけないんじゃないの?
もうめちゃくちゃだろこいつら
12: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:08:08.60 ID:+9kIDL8D0
もういいかげん特定利権のための財政出動はやめれよ
贈収賄と同じだから。
贈収賄と同じだから。
13: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:08:17.35 ID:fdcCMxPj0
てか全てはかん国に日本の政治の中枢に入り込まれてることが元凶だろ
家電メーカーを助けなかったのも、
日本のメディアが毎日何かしらかん国ゴリ押し・ブッコミしてるのも、
かん国SNSを政府が公式に使ったりしてるのも、
日本嫌い国から大量に留学生や移民や観光客を入れてるのも、
オリンピックがボロばっかり出てたのも、
何もかもかん国に入り込まれてるのが原因だろ
家電メーカーを助けなかったのも、
日本のメディアが毎日何かしらかん国ゴリ押し・ブッコミしてるのも、
かん国SNSを政府が公式に使ったりしてるのも、
日本嫌い国から大量に留学生や移民や観光客を入れてるのも、
オリンピックがボロばっかり出てたのも、
何もかもかん国に入り込まれてるのが原因だろ
14: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:08:35.69 ID:fdcCMxPj0
しかし日本はかん国にここまでされてもなお、未だにかん国SNSアプリやかん国芸能人やかん国コスメに洗脳されてるアホが大量にいるんだよな(笑)
15: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:08:48.83 ID:fdcCMxPj0
しかもしかも、
日本の芸能人なんて自らかん国の芸能人凄い!って持ち上げて宣伝しまくってるからな(笑)
こいつらプライドというか矜持はねーのかよ(笑)
目先のゼニ欲しさ仕事欲しさで喜んで9cm奴隷になる惨めさ(笑)
ほんとマヌケだよな日本の芸能人ども(笑)
そりゃあこんなことしてんだから日本のドラマも映画も音楽も腐っていくわな(笑)
日本の芸能人なんて自らかん国の芸能人凄い!って持ち上げて宣伝しまくってるからな(笑)
こいつらプライドというか矜持はねーのかよ(笑)
目先のゼニ欲しさ仕事欲しさで喜んで9cm奴隷になる惨めさ(笑)
ほんとマヌケだよな日本の芸能人ども(笑)
そりゃあこんなことしてんだから日本のドラマも映画も音楽も腐っていくわな(笑)
16: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:09:03.84 ID:fdcCMxPj0
あのな、ほんとに神や仏がいるとして、何で人間ごときが作り出した貨幣や財産を欲しがるんだよ(笑)
つまり寄付なんてものは神や仏の為でも何でもねーよ(笑)
喜捨?浄財?はあ?そのゼニで幹部連中だけがブクブク裕福になって組織の建物も豪奢なものになってんだろアホか
布教活動の為にゼニが必要?はあ?
神や仏は信者しか救わねーのか?どんだけ心が狭いんだよ(笑)
つまり寄付なんてものは神や仏の為でも何でもねーよ(笑)
喜捨?浄財?はあ?そのゼニで幹部連中だけがブクブク裕福になって組織の建物も豪奢なものになってんだろアホか
布教活動の為にゼニが必要?はあ?
神や仏は信者しか救わねーのか?どんだけ心が狭いんだよ(笑)
17: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:09:16.62 ID:RNgD8NgK0
日銀はインフレターゲット決めてやってるのに下げるってなんだ
金融政策と財政政策の不一致が酷すぎる
利上げするのか?
金融政策と財政政策の不一致が酷すぎる
利上げするのか?
18: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:09:17.07 ID:fdcCMxPj0
信教の自由を持ち出す政治家やコメンテーターは気をつけた方がいいぜ?(笑)
そいつらは他の宗教団体に火の粉がかかるのを危惧してるだけだからな(笑)
そいつらは他の宗教団体に火の粉がかかるのを危惧してるだけだからな(笑)
19: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:09:30.07 ID:fdcCMxPj0
信教の自由がそもそも悪法だろ(笑)
何を信じるかはそりゃあ個人の頭の中では勝手だが、
勧誘し洗脳して信者を増やす行為を全て禁止すべきだろ(笑)
何を信じるかはそりゃあ個人の頭の中では勝手だが、
勧誘し洗脳して信者を増やす行為を全て禁止すべきだろ(笑)
20: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:09:43.49 ID:fdcCMxPj0
カルト宗教の犬
アメリカの犬
ちゅーごくの犬
かん国の犬
ロシアの犬
北挑戦の犬
社会主義者
共産主義者
金の亡者
スケベ
しかし戦後の日本の政治家や日本のメディアはこんなのばっか(笑)
アメリカの犬
ちゅーごくの犬
かん国の犬
ロシアの犬
北挑戦の犬
社会主義者
共産主義者
金の亡者
スケベ
しかし戦後の日本の政治家や日本のメディアはこんなのばっか(笑)
21: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:10:00.30 ID:fdcCMxPj0
今回の騒動で陰謀論をバカに出来なくなったよな(笑)
なんてたって日本の政治の中枢にかん国宗教が入り込んでたんだからさ(笑)
それを今まで一般社会は陰謀論としてバカにしてたんだから(笑)
なんてたって日本の政治の中枢にかん国宗教が入り込んでたんだからさ(笑)
それを今まで一般社会は陰謀論としてバカにしてたんだから(笑)
22: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:10:13.63 ID:fdcCMxPj0
「敵は国内にあり」
まず世界を見渡してもスパイ防止法やまともな諜報機関が無い国なんて日本くらいだろう
愛国教育を排除しているのも日本くらいで、
国家転覆罪や国家反逆罪をまともに運用してないのも日本くらいだろう
目先のゼニ欲しさや保身の為に簡単に国を売る売国奴は思ってた以上に沢山いるし、
教育現場、テレビ、政界、広告、雑誌ありとあらゆる場所で日本嫌い工作員に入り込まれてる
スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね
日本人はそろそろ目を覚ます時なのかも知れん
もはや日本人は姓善説で物事を考えることを即刻止めるべきだ
「バカはほっとけ」でやってきた日本だがバカをほっとくと、とんでもないことになるって日本人は学んだはずだしな
まず世界を見渡してもスパイ防止法やまともな諜報機関が無い国なんて日本くらいだろう
愛国教育を排除しているのも日本くらいで、
国家転覆罪や国家反逆罪をまともに運用してないのも日本くらいだろう
目先のゼニ欲しさや保身の為に簡単に国を売る売国奴は思ってた以上に沢山いるし、
教育現場、テレビ、政界、広告、雑誌ありとあらゆる場所で日本嫌い工作員に入り込まれてる
スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね
日本人はそろそろ目を覚ます時なのかも知れん
もはや日本人は姓善説で物事を考えることを即刻止めるべきだ
「バカはほっとけ」でやってきた日本だがバカをほっとくと、とんでもないことになるって日本人は学んだはずだしな
23: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:10:38.27 ID:6DTa8Wle0
消費税廃止すりゃ簡単だろ?
24: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:11:47.41 ID:SZ3tCojz0
値上げに10%のるから2割以上の負担感覚だわ
25: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:13:33.21 ID:ViAu+WNC0
一度上げたものそう簡単に落とすかよ
26: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:15:46.49 ID:80j6xiRb0
「消費者物価」は下がらんだろ
「消費者物価指数」は下がるかもしれんが
記事の書き間違いか?
経済オンチでも流石にこの言い間違いはしないと思うが
「消費者物価指数」は下がるかもしれんが
記事の書き間違いか?
経済オンチでも流石にこの言い間違いはしないと思うが
40: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:23:58.11 ID:I2ijiSw+0
>>26
インフレ率を1.2%下げるのか物価を1.2%下げるのかでも全然話が違うな。
インフレ率を1.2%下げるのか物価を1.2%下げるのかでも全然話が違うな。
56: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:35:49.71 ID:80j6xiRb0
>>40
物価を下げるなら、デフレ進行させるって意味になるからな
物価を下げるなら、デフレ進行させるって意味になるからな
27: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:16:19.07 ID:wh+NS++l0
ハイパースタグフレーション
それが日本
それが日本
28: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:16:53.41 ID:wh+NS++l0
物価は20%値上げの日本
30: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:18:50.47 ID:37oRtrja0
これで賃上げは見送りか
日本もいよいよ朽ち果ててきたな
日本もいよいよ朽ち果ててきたな
31: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:19:41.93 ID:/n5UFKdm0
政府と日銀は対立してるのか?言ってること真逆だろ
32: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:19:47.28 ID:p91lRP6z0
>>1
意味不明なデフレ政策を続けた結果、異例の経済成長実質マイナスを30年続けてるのにまだ気づかないの?
自民ヤバすぎ
意味不明なデフレ政策を続けた結果、異例の経済成長実質マイナスを30年続けてるのにまだ気づかないの?
自民ヤバすぎ
33: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:20:38.03 ID:O1pP89YN0
消費税下げれば簡単にコントロールできるんやないの
34: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:20:41.82 ID:erEV+t1J0
>>1
あたおか
あたおか
35: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:20:43.43 ID:NxSJkYTW0
電力会社の待遇には切り込めんから、公金突っ込んで値下げにするパターンかな
インフラ会社はやっぱり強いね。良いなあ
インフラ会社はやっぱり強いね。良いなあ
36: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:21:11.63 ID:k51ON3ZS0
ひとり100万配った方がいいだろ
37: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:22:19.42 ID:colD2Bln0
支持率は上がらないから
38: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:23:05.83 ID:gALpBVBt0
消費税 ゼロ
39: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:23:51.60 ID:efdRreUk0
物価に丁寧な説明をする(`・ω・´)
41: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:25:19.63 ID:/9alBwPZ0
増税して物価下げて支持率上げようってのは無理じゃない
42: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:25:24.57 ID:4mD7JiJN0
若田部や飯田のようなリフレ派が「インフレになってるんだから景気は回復してる」と必しに言い訳してるのに
48: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:31:12.57 ID:JhSWLQEY0
>>42
インフレしてるから景気が良い・回復してるは明確に間違いだがな
インフレしてるから景気が良い・回復してるは明確に間違いだがな
43: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:26:18.91 ID:BMJUH6ib0
物価下げるんじゃなくて給与あげろよ
44: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:26:29.05 ID:d5UDcko80
インフレ率上げたいんだか下げたいんだか
よくわからないな
よくわからないな
45: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:27:30.37 ID:6fmQfPM70
やったじゃん、お前らの給料2%以上下がるのはカタいなw
46: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:27:38.19 ID:0zodvS/Q0
>>1
黒田引きずり下ろす
黒田引きずり下ろす
47: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:29:16.90 ID:z8Qsztq20
電気代上げたがってる電力会社が
どれ程下げてくれるかな
なんにせよ焼け石に水
対策したフリだな
どれ程下げてくれるかな
なんにせよ焼け石に水
対策したフリだな
49: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:31:57.27 ID:M/dr8lFy0
税金日本日本使いませう
50: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:32:06.16 ID:lhlWLfdv0
財務省の犬 疫病神 岸田 「大増税 社会保障費負担増に注視し検討ではなく すぐ実行します!」
51: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:33:34.99 ID:Ca3Z0Ee60
下げようがないだろう(´・ω・`)
なに、給料下げれば買い控えが起こるから
消費者物価も下がるってか?
なに、給料下げれば買い控えが起こるから
消費者物価も下がるってか?
52: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:34:09.27 ID:mFjNY6mG0
これも批判するのか
物価下がるならそれに越した事はない
食品や日用品はなんとかしてくれ
物価下がるならそれに越した事はない
食品や日用品はなんとかしてくれ
67: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:45:00.73 ID:RNgD8NgK0
>>52
そもそも円安と資源高のコストプッシュインフレで日本がどうにかして小手先で下がるものではない
それこそ痛めをともなう利上げぐらいだろう
そもそも円安と資源高のコストプッシュインフレで日本がどうにかして小手先で下がるものではない
それこそ痛めをともなう利上げぐらいだろう
71: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:48:28.08 ID:IVlTITMX0
>>67
最大のコストプッシュ部分である消費税無くしたらいいだろw
最大のコストプッシュ部分である消費税無くしたらいいだろw
76: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:51:50.92 ID:RNgD8NgK0
>>71
通貨安で困ってるのにさらに通貨安進めるような政策もどうなのよ
通貨安で困ってるのにさらに通貨安進めるような政策もどうなのよ
78: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:54:53.03 ID:IVlTITMX0
>>76
GDPの15%の輸入が1.5倍(つまり為替が1ドル225円)になったとしても消費税廃止のほうが購買力は増えるなー。
算数ぐらいできるだろ?
GDPの15%の輸入が1.5倍(つまり為替が1ドル225円)になったとしても消費税廃止のほうが購買力は増えるなー。
算数ぐらいできるだろ?
53: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:34:18.44 ID:gZQum/gj0
>>1
その分増税だけどなw
金を右から左に流しているだけじゃん
その分増税だけどなw
金を右から左に流しているだけじゃん
54: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:35:11.97 ID:KYuwjSiG0
統一教会の対応といい
無能過ぎる
無能総理岸田
無能過ぎる
無能総理岸田
55: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:35:27.89 ID:Ca3Z0Ee60
消費者物価下げるより
給料アップしてバランス取るしかねえだろう。
消費者物価を無理やり下げるということは
賃金をより下げる、ということになる。
給料アップしてバランス取るしかねえだろう。
消費者物価を無理やり下げるということは
賃金をより下げる、ということになる。
57: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:36:12.20 ID:y2jh73gR0
違うだろ、給与を引き上げるんだ!
58: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:36:25.99 ID:gZQum/gj0
岸田「令和版インパール作戦」
59: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:36:45.67 ID:fZVZ3GpZ0
黒田 消費者物価2.9%上げるぞー
岸田 消費者物価1.2%以上下げるぞー
船頭多くして船山に登る
岸田 消費者物価1.2%以上下げるぞー
船頭多くして船山に登る
60: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:37:23.54 ID:FXNx+hiE0
食品は円安でどれだけ値上がってるんだか
61: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:37:39.76 ID:6Cm697Dx0
口だけ
62: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:40:36.91 ID:j+k+yQCV0
【全ての税金廃止を計画をしてた安倍晋三】
以下を最初に成し遂げた国が世界の覇権を握る
①行政と通貨のデジタル化
②既存の税金すべてを廃止
③決済税の導入
行政と通貨をデジタル化して電子円でお金を払う時に0.3%の決済税を払うだけで、現行の全ての税収全額分になる。
消費税も法人税も所得税も相続税もあらゆる税金が必要なくなる
この計画を進めようとしていたのが安倍晋三
行政と通貨のデジタル化と決済税採用をするだけで
莫大な無駄な事務処理費用人手が必要なくなり
国民の税負担は無くなり消費が回復して経済は必ず発展する
その代わり財務省税務署の人手はことごとくクビになるので
財務省はこの計画に大反対していた
安倍晋三が生きていればこの計画が推進されて実質無税金の貧乏人にも金持ちにも天国のような国になったのに
日本人は本当に無知でバカ
ロシアの共産左翼スパイに煽られて日中日米戦争を始めた間抜け民族だけある
>>1
>>2-5
↑安倍は全ての税金廃止と
0.3%の決済税導入を研究していた
(50分から56分)
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
以下を最初に成し遂げた国が世界の覇権を握る
①行政と通貨のデジタル化
②既存の税金すべてを廃止
③決済税の導入
行政と通貨をデジタル化して電子円でお金を払う時に0.3%の決済税を払うだけで、現行の全ての税収全額分になる。
消費税も法人税も所得税も相続税もあらゆる税金が必要なくなる
この計画を進めようとしていたのが安倍晋三
行政と通貨のデジタル化と決済税採用をするだけで
莫大な無駄な事務処理費用人手が必要なくなり
国民の税負担は無くなり消費が回復して経済は必ず発展する
その代わり財務省税務署の人手はことごとくクビになるので
財務省はこの計画に大反対していた
安倍晋三が生きていればこの計画が推進されて実質無税金の貧乏人にも金持ちにも天国のような国になったのに
日本人は本当に無知でバカ
ロシアの共産左翼スパイに煽られて日中日米戦争を始めた間抜け民族だけある
>>1
>>2-5
↑安倍は全ての税金廃止と
0.3%の決済税導入を研究していた
(50分から56分)
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
64: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:42:22.96 ID:j+k+yQCV0
>>62
コンビニ店長「レジを自動化すればレジの混雑も減って人件費が浮いてお客様も商品も安く買えるぞ」
レジ店員「俺たちの仕事を奪うな!安倍氏ね!」
コンビニ店長=安倍晋三
レジ店員=財務省税務署
客=国民
コンビニ店長「レジを自動化すればレジの混雑も減って人件費が浮いてお客様も商品も安く買えるぞ」
レジ店員「俺たちの仕事を奪うな!安倍氏ね!」
コンビニ店長=安倍晋三
レジ店員=財務省税務署
客=国民
63: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:41:29.80 ID:Ca3Z0Ee60
これ、消費者物価を下げると言っておいて
じつは賃金を下げる宣言だわな(´・ω・`)
じつは賃金を下げる宣言だわな(´・ω・`)
65: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:42:32.93 ID:1R/a7kif0
黒田
「ならばワシは3.8%物価を緩和してあげる」
「ならばワシは3.8%物価を緩和してあげる」
66: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:43:24.54 ID:TeZgK/GS0
39兆円ってことは一人あたり39万円くらいの恩恵があるってこと?
68: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:45:07.15 ID:pE4MtIaF0
>>1
岸田
「所得倍増!」
→「倍増といっても2倍ではない」
「国葬偽について丁寧な説明を続ける」
→放ったらかし
「消費者物価を1.2%以上引き下げる」
→(今ここ)
岸田
「所得倍増!」
→「倍増といっても2倍ではない」
「国葬偽について丁寧な説明を続ける」
→放ったらかし
「消費者物価を1.2%以上引き下げる」
→(今ここ)
69: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:45:16.83 ID:yaOYctim0
物価上昇で消費税が便乗値上げされとるからな~
70: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:47:42.01 ID:IVlTITMX0
消費税廃止で物価7%下げたら?
マジな話。
マジな話。
72: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:48:54.01 ID:TCp7y4u70
インフレ対策もデフレ対策も
財政と金融の両方の政策セットでやるんだろ
米国はデフレ対策は財政 インフレ対策は金融
日本はデフレ対策は金融 インフレ対策は財政
世界が制御不能で不安定になる
どう見てもわざっぷ
財政と金融の両方の政策セットでやるんだろ
米国はデフレ対策は財政 インフレ対策は金融
日本はデフレ対策は金融 インフレ対策は財政
世界が制御不能で不安定になる
どう見てもわざっぷ
74: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:51:03.68 ID:RGNsYSbs0
消費税とガソリン暫定税率を減税すれば即達成できる簡単なことなのにな
75: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:51:09.23 ID:LeTHL01G0
結局増税で国民から補填してもらわないとダメなんだからやめてくれ
77: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:53:56.89 ID:XjYQbRw40
どうせまた指示するだけ
指示するだけの簡単なお仕事です
指示するだけの簡単なお仕事です
79: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:55:57.66 ID:6q81Yy0W0
インフレ時の基本対策は、利上げ、増税、歳出抑制なので、基本に沿うならやるのは増税、減税じゃなくて
財政が超健全で信頼揺るがないような国なら、多少の減税やる余裕あったりもするが、日本はそうじゃないし
財政が超健全で信頼揺るがないような国なら、多少の減税やる余裕あったりもするが、日本はそうじゃないし
80: 名無しの太郎 2022/10/29(土) 12:57:43.64 ID:IVlTITMX0
>>79
そもそもGDPデフレーターマイナスのデフレ(総需要不足)だからw
バカだろ、お前w
そもそもGDPデフレーターマイナスのデフレ(総需要不足)だからw
バカだろ、お前w
他の記事も見てどうぞ。


[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)
【精米】 無洗米 秋田県産 あきたこまち 5kg 令和3年産
・【画像】 道路に置いあるコレ、違法だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・【朗報】 岸田「石油やガスの使用を、少しでも減らす努力をすることが大切だ!」国民に呼び掛ける
・【画像】 金曜ロードショー、ガチのマジで本気を出しにくるwww
・ヨーロッパ最大規模の原発で火災が発生してしまう…
・B'z「俺達は若い頃に良い音楽を沢山聴いてきた、今の若者とはミュージシャンとしての素養が全然違う」
・【速報】 「ヘブンバーンズレッド」ガチでGREEの救世主に躍り出てしまうWWWWWWW
・アニメ会社「あたしンちの映画やったらウケるやろなぁ…w」←これ誰も止めなかったんか?
・【画像】 イタリア人さん、駄目なイタリア料理に辛辣なコメントしまくっていた…
・【悲報】 ハンターハンター、最新話で最強キャラを出してしまう
・【画像】 新しいモンハンの受付嬢、過去最カワ
・御坂美琴「うそ!?あーしの電撃が効かない…好き♥」←じゃあエレキブルも好きになるんか?
・【速報】 海外「ゲームに音楽は要らない、世界観壊れる」
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667012337/



コメントする