まるたろうの怖い心霊ブログ

当サイトはホラー、映画、漫画、ミステリー、心霊写真、心霊現象、超常現象、不思議系、怪談、都市伝説、UMA(未確認生物)、その他モロモロといったオカルトをまとめていくブログです。 楽しんでいただければ幸いです。

    本当にあった怖い話

    1: ばーど ★ 2019/07/02(火) 13:58:14.01 ID:XnQ5OMjk9
    日本に来る前「とてもいい人」と聞いていた社長は、実際に働いてみると小遣いを渡す代わりに愛人になるよう迫ってきました。断っても足やおしりを触られ、ただただ恐怖でしかありませんでした。ふるさとのベトナムに逃げたいと思っても、パスポートも通帳も会社に取り上げられ、逃げることはできませんでした。彼女は、憧れていた日本を「もう嫌いになりました」と漏らしました。(青森放送局記者 吉元明訓)

    ■病気の父に代わって家計を支えるため

    ベトナムの小さな村で生まれた20代の彼女。

    大きな瞳が特徴的な女性で、15歳から始めた縫製の技術を生かそうと、3年前、外国人技能実習生として来日しました。

    外国人技能実習制度は働きながら日本の技術を学ぶのが目的ですが、事実上、人手不足に苦しむ日本国内の労働力の供給源となっていて、問題点も指摘されています。

    そんな事情は知らず彼女が日本行きを決めたのは、病気で働くことのできない父親に代わり、家計を支えるためです。

    月給の25倍の借金をして来日

    日本に行くために、ベトナムの送り出し機関から要求されたのは、日本円にして100万円。

    手数料や日本語の教育費だけでなく、このうちの30万円は「保証金」だと言われました。出入国在留管理庁や支援団体に話を聞くと、こうした「保証金」は省令で禁止されているにもかかわらず、失踪を防ぐためなどの名目で実習生に請求されることが少なくないといいます。

    でも、彼女には詳しい説明はありませんでした。

    ■当時の月給は4万円。

    その25倍もの費用を賄うことはできず、日本で支払われる給与から返済するということにして、借金を抱えたまま来日しました。

    パスポートも通帳も取り上げられた

    それでも日本で働くことに期待を抱いていた彼女ですが、その期待は実習先の会社であっという間に打ち砕かれました。

    「あなたたちが逃亡したら、会社が損をする。だから皆さんから20万円預かります」

    会社の役員は、実習生たちを前にこう伝え、彼女たちの給料の一部は強制的に会社側が預かることになりました。

    それだけでなく、パスポートも通帳も取り上げられてしまいました。

    当然、こうした行為は、労働基準法や技能実習生の保護に関する法律で禁止されています。彼女たちは、事実上、軟禁されたも同じでした。

    ■愛人になれ

    「俺の彼女になれ」会社の社長が突然言ってきました。

    彼女に小遣いを渡す代わりに愛人になるよう迫ってきたのです。

    「嫌です」と断ると社長は怒りました。

    それにもかかわらず社長は彼女の足やおしりを触り続けるようになり、ただただ恐怖でしかありませんでした。

    愛人になるのを断った腹いせかはわかりませんが、残業をさせてもらえなくなったともいいます。

    給料が減ってしまうので、会社側に理由を尋ねると、逆に社長や役員から叱責を受けました。

    ※省略

    ■弟の葬儀に参列しようとしたら…

    それでも我慢して働いていたある日、20代の弟が事故で亡くなったとベトナムから連絡がありました。

    「ベトナムに一時帰国して葬儀に参列したい」と会社側に申し出ました。

    しかし、会社からは1枚の紙を渡されました。
    その紙にはこう書いてありました。
    「あなたは会社の規則等を守らず自分勝手な行動をしたため、解雇いたします」
    解雇通知書でした。

    ■「ここから逃げたい」

    彼女は、友人を通じて技能実習生の支援団体にたどりつき、ほかの会社に移ることができました。

    実習先の会社を取材したところ、すでに社長は別の人に代わっていました。

    そして、給料の一部を強制的に預かったり、パスポートや通帳を取り上げたりした行為について、現在の社長は、次のように話しています。

    「最近、外国人技能実習生が仕事から逃げて姿を消すケースが相次いでいるという話を他の業者などから聞き、違法だと知りながらやっていた。深く反省している」

    ■日本を嫌いになりました

    以下ソース先で

    no title

    no title


    2019年7月1日 16時02分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190701/k10011971111000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

    ★1が立った時間 2019/07/02(火) 08:17:09.85
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562038165/

    【【NHK取材】「俺の愛人になれ」ニッポンの現実 外国人技能実習生の悲鳴「日本を嫌いになりました」 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/06/27(木) 02:23:49.08 ID:1hKT1WK70
    https://twitter.com/yoruagari/status/1143418333460484096
    no title

    『男性の脇の匂い、哺乳類にストレス。マウスを脱糞させるほどの臭さ。』
    これはもっと多くの男性に知られるべき。
    前夜にシャワーしてから24時間たった夜、キャバクラで女の子との距離を詰めるのは辞めましょうね。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【悲報】男さんの腋から出るワキガ臭、メチャクチャ有害物質だったw 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/06/20(木) 05:09:36.07 ID:czjaLVVV0
    706 名無しさんの次レスにご期待下さい (オイコラミネオ MM9d-FdPQ)[sage] 2019/06/20(木) 00:21:12.41 ID:M7I8eOhMM

    ジャンプラ おにぎりルポ  岸本インタビュー

    ・坂田銀時をサムライ8に出したい。
    ・キャラはドラえもんがベース。
    ・侍漫画描きたいんじゃなくてSFやりたかった。
    ・矢作から連載するなら俺に担当させてって言われた。現担当田口は外れ編集と最初は思っていた。
    ・NARUTOのノウハウを全部ぶち込んだからNARUTOを超えるはず。
    no title

    【【悲報】岸本先生「サムライ8はナルトを超えるはず」 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/06/15(土) 13:32:51.12 ID:OFRnbC6E0
    少女1000人から「裸画像入手」 児童ポルノ製造疑いの男が供述 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    https://www.sanspo.com/geino/news/20190614/tro19061417430008-n1.html
     少女に裸の画像を送らせたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕、
    起訴された熊本県合志市の無職前田智也被告(46)が「10年間で少女約1000人から
    画像を受け取った」と供述していることが14日、兵庫県警高砂署への取材で分かった。

     署によると、無料通信アプリLINE(ライン)で少女らと知り合い、若い男性の写真を使って
    男子高校生に成り済ましていた。仲良くなってから裸の写真や動画を送るようにしつこく迫ったり、
    脅したりした。被害者は全国にいたとし「全ての都道府県を制覇した」と供述したという。

     署は昨年5月から今年3月にかけて青森市、新潟市、三重県四日市市、那覇市などに住む
    中高生計6人が被害に遭ったことを裏付け、捜査を終えた。
    no title

    【Twitterで少女1000人から裸画像を入手した無職を逮捕「47都道府県を制覇した」 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 10:30:03.94 ID:1z2s+rcva
    日本は原爆とは比較にならないくらい酷いことしたとかお前等が先に攻撃したとかいわれまくって辛いんだが?
    誰か英語堪能なやつ反論してくれ


    https://www.reddit.com/r/AskAnAmerican/comments/bz5cw2/what_is_your_candid_opinion_on_the_atomic_bombing/
    no title

    【【悲報】俺ッチ、海外の掲示板でアメ人に原爆について聞いてフルボッコにされる :(】の続きを読む

    1: ガーディス ★ 2019/05/31(金) 01:39:14.03 ID:EUfJQB029
    2019/5/31 01:20 神戸新聞NEXT
     昼間に薬局の駐車場に止めた車の中で自慰行為に及んだとして、兵庫県警垂水署は30日、公然わいせつの疑いで、神戸市須磨区の会社員の男(62)を逮捕した。

     逮捕容疑は同日正午過ぎ、神戸市垂水区の薬局駐車場に止めた軽ワゴンの車内で下半身を出した疑い。同署によると、男は弁当配達の仕事中で、通行人の女性が発見して110番した。調べに対し「自慰行為はしたが、見せていない」と容疑を否認しているという。

    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201905/sp/0012381605.shtml
    no title

    【【神戸】弁当配達中の男、昼間に車中で公然わいせつして逮捕「自慰行為はしたが見せてはいない」と否認 】の続きを読む

    このページのトップヘ