まるたろうの怖い心霊ブログ

当サイトはホラー、映画、漫画、ミステリー、心霊写真、心霊現象、超常現象、不思議系、怪談、都市伝説、UMA(未確認生物)、その他モロモロといったオカルトをまとめていくブログです。 楽しんでいただければ幸いです。

    芸能・ニュース

    1: 47の素敵な(武蔵國) (2級) 2019/07/18(木) 15:43:35.23
    宮迫さんが引退。
    https://twitter.com/pinlkiai/status/1151740340707049472
    夕方に引退会見。
    https://twitter.com/pinlkiai/status/1151741503661694978
    明日発売のFRIDAYが決定打です。
    https://twitter.com/pinlkiai/status/1151741716052901888
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    no title

    【【悲報】 雨上がり宮迫博之さん、芸能界引退wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2019/07/18(木) 15:47:52.42 0
    0019 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0f97-BNhQ) 2019/07/18 15:16:42 ID:ihBoI9gF0(1/2)
    記念ジャアアアアアアアアアップ


    0020 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sad3-msqt) 2019/07/18 14:35:47 ID:5yCqafy0a
    ジャップワロタwwwwwwwwwwwwwww


    0043 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロレ Spa3-FX/1) 2019/07/18 14:59:02 ID:j1g9m9omp
    これは安倍ちゃんgjだね


    0101 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0fde-xwIM) 2019/07/18 15:00:36 ID:A1zU7Zee0(1/2)
    「選挙期間中のテロ」 

うさん臭い国になったなぁ

    0172 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0fde-xwIM) 2019/07/18 15:01:52
    ID:A1zU7Zee0(2/2)

    「選挙期間中のテロ」 
うさんくさすぎ

    0401 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7fc7-GKXu) 2019/07/18 15:05:40 ID:cPe69lVi0(3/4)
    アニオタはほんとキモい 

クソジャップざまぁww
    no title

    【【悲報】嫌儲民さん、京アニ事件を大喜びしてしまう。 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 09:27:45.43 ID:7cIRB9JQM
    同区はホームページで「『東池袋自動車事故慰霊碑設置』に関する募金にご協力ください」というページを立ち上げ「事故での犠牲者を慰霊し、この事故を永遠に忘れることなく、
    二度とこのような悲惨な交通事故が起きることが無いことを祈る、願いをこめて慰霊碑を設置するための支援金を広く募ります」と趣旨を説明。
    さらに振込口座、募金箱のある場所、窓口受け付けの方法などが掲示された。

     豊島区総務課の担当者はデイリースポーツの取材に、慰霊碑は事故現場近くの日出町公園に設置する計画で、
    募金の目標額は1000万円と説明。税金を投入する予定はないことなどを明かした。

    https://www.city.toshima.lg.jp/026/soumu/1907041742.html
    no title

    【【朗報】飯塚幸三記念碑(1000万)、募金開始 税金使わず下級国民から徴収】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2019/07/18(木) 00:17:28.92 0
    ジャニーズ事務所 元SMAPめぐる圧力報道を否定「圧力などをかけた事実はなく」
    7/17(水) 23:28配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000170-dal-ent

     ジャニーズ事務所は17日深夜、元SMAPを出演させないようテレビ局に圧力をかけたという報道を、公式サイトで否定した。

     この日夜、マスコミ数社が、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに、解散したSMAPの元メンバーで現在は同事務所を離れている稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を出演させないよう圧力をかけた疑いがあり、公正取引委員会が独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、同事務所を注意したと報じた。一方で、公取委が違反行為を認定するには至らなかったと報じた社もあった。

     ジャニーズ事務所は「2019年7月17日報道に対するご報告」と題した2019年7月17日付の文面で「弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意を受けたとされる報道についてご報告申し上げます」と、報道に対応。

     「弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく」と圧力を否定し、「公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」と、行政処分や警告も受けていないと説明した。

     その上で、「とはいえ、このような当局の調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」と、注意して活動していく方針を表明している。
    no title

    【ジャニーズ事務所「いや圧力とかけてないし警告も受けてないから!」←公取委「え?注意したや~ん」 】の続きを読む

    1: 金魚 ★ 2019/07/17(水) 21:37:30.68 ID:QF/gssHQ9
    ■「週刊文春」が報じたジャニー氏のセクハラとは

    ジャニー氏の性的虐待疑惑については、タレントたちが暴露本で告発してきた。何冊も暴露本が出版されている。
    だがすべては、公然の秘密のままだった。しかし、「週刊文春」は1999年から2000年にかけ、10回以上におよぶ追及記事を掲載した。

    記事によれば、「合宿所」と呼ばれているジャニー氏の自宅や、コンサート先のホテルにジュニアのメンバーが宿泊する際、
    夜中になるとジャニー氏が夜這いをしかけてきて、そのまま肉体関係を強要するのだという。

    ジャニー氏はほとんど同じ手口で何人ものジュニアのメンバーに関係を迫った。
    「週刊文春」の追及記事では、複数の少年が同様の被害を語っている。
    ジャニー氏は翌朝になると必ず数万円単位のお小遣いを渡すというが、少年たちが肉体関係に応じたのは、そんなはした金のためではない。

    ジャニー氏の要求を断れば、事務所内での自分の立ち位置が悪くなったり、
    グループとしてデビューさせてもらえないかもしれないという恐怖があるからだ。
    実際、記事ではジャニー氏との関係を拒絶したことによって口をきいてもらえなくなった例も記されている。

    ジャニーズ事務所のタレントとして成功したければ、どんな理不尽なハラスメントであろうとも、歯を食いしばって耐えるしかない。
    「週刊文春」は、ジャニー氏のハラスメント自体はもちろん、こうした権力構造そのものを、記事のなかで何度も繰り返し批判していた。

    暴露本
    元フォーリーブスの北公次による『光GENJIへ』(データハウス)
    元ジャニーズの中谷良『ジャニーズの逆襲』(データハウス)
    平本淳也『ジャニーズのすべて 少年愛の館』(鹿砦社)
    豊川誕『ひとりぼっちの旅立ち』(鹿砦社)
    2005年には光GENJIの候補メンバーだった木山将吾による『Smapへ――そして、すべてのジャニーズタレントへ』(鹿砦社)と、

    ■東京高裁はジャニー氏のセクハラを事実と認定

    これに対しジャニーズ事務所とジャニー氏は、キャンペーン記事によって名誉を毀損されたとして東京地裁に民事訴訟を起こした。
    一審ではジャニーズ側の勝訴となったのだが、二審ではセクハラ行為の部分は事実であると認定して損害賠償額が減額された。

    「週刊文春」によれば、控訴審判決のなかで東京高裁は
    「喜多川が少年らに対しセクハラ行為をしたとの各証言はこれを信用することができ、
    喜多川が少年達が逆らえばステージの立ち位置が悪くなったり、デビューできなくなるという抗拒不能な状態にあるのに乗じ、

    セクハラ行為をしているとの本件記事は、その重要な部分について真実であることの証明があった」と結論づけたという。

    この後、ジャニーズ側は上告したが棄却された。結果的に、名誉毀損自体は認められたが、
    それは「合宿所のなかで少年らに飲酒や喫煙をさせている」といった記述に対するものであり、
    ジャニー氏のセクシャルハラスメント自体は事実と認定されたのである。
    no title

    【【性的虐待】ジャニー喜多川、夜這いをしかけて複数の少年に肉体関係を強要 翌朝に数万円お小遣いを渡す【ジャニタブー】】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/07/18(木) 09:53:09.91 ID:7xgJsjDG9
    【芸能界クロスロード】

    ジャニー喜多川さん(本名・喜多川擴=享年87)の葬儀までの段取りは完璧なものだった。亡くなった翌10日からは所属タレントが順次、メディアでジャニーさんとの思い出を語った。
    迎えた12日の家族葬(写真)は異例な形だった。生涯独身だったジャニーさんのために集まったのは現役タレント150人。遺影を前に一堂に会した記念写真が配られた。
    涙はない笑顔の別れ。半世紀にわたり男性アイドルをつくり続けた功績を称えていた。

    そこには対外に向けたメッセージも含まれていたように思える。ジャニーズ事務所は所属タレントが結婚式をやらないように、冠婚葬祭を公にやることは原則なかった。
    黒子に徹していたジャニーさんならなおさら密葬という形で済ませてもおかしくないが、メッセージや写真を提供するなど一部を公にした。
    多くの男性アイドルをつくり上げ、ショーをつくってきたジャニーさん。ギネスブックに載るなど特別な存在だったこともあるが、家族葬には別な意味もあるという。

    「タレントの独立や事務所の不協和音を懸念する話がしきりに流れていただけに、
    葬儀をきちんと仕切れば、ファンだけでなく業界に対しても“ジャニー社長の遺志を引き継ぎ、残された者で一丸となって進んでいく”というアピールになった」(芸能プロ関係者)

    雑音は葬儀と共にシャットアウトした感もある。ともあれ、ジャニーさんの葬儀は滞りなく終わった。
    すでにタレントに笑顔も戻り、一段落しているが、諸問題もくすぶっている。真っ先に直面するのがお墓の問題。喜多川家先祖代々の墓か、
    それとも事前にジャニーさんが墓地を購入しているのか、墓所を公表するかどうか難しい問題がある。今回の家族葬は「青山斎場」など公的な場所でなく、
    滝沢秀明がジュニアを育てるスタジオとしてジャニーさんが生前に用意していた「ジャニーズアイランド」の稽古場で行われた。
    近年、所属タレントも忠告している一部の過激ファンが押し寄せることを避ける目的もあったのだろうが、墓はそうはいかない。
    本来、月命日などタレントがいつでも墓参りできるような形が望ましいが、墓は「聖地」と化し、ファンも押し寄せれば大混乱を招く。対応が待たれる。

    ジャニーさんから引き継いだ滝沢の育成も課題はある。滝沢社長はすでに引き継いだグループを舞台に立たせているが
    、舞台の演出や構成はジャニーさんのそばで見聞していたノウハウを基盤に徐々に滝沢色を出していくとみられている。
    問題は少年の発掘。ジャニーさんは履歴書の写真を見ただけで少年の10年先まで見えるという独特の感性があった。
    舞台演出と違い、感性は教えられない。滝沢の感性でどんな原石を見つけることができるかは未知数である。

    タレントをつくった後は売り出し方。これまでジャニーさんが育成したタレントを姉で副社長のメリー喜多川氏が売り出した。
    姉と弟の両輪で実績を上げてきたが、今度は両輪が代わる。売る側はメリー氏の娘でジャニーさんの姪になる藤島ジュリー景子氏が務めるとみられている。
    姉弟の間には自然に阿吽の呼吸があったが、ジュリー氏と滝沢の間はもともと事務所幹部とタレントの関係。
    そうすんなりと事は運ばないと思われている。果たして、家族葬で見せた“絆”でどう乗り切っていくのか――。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16790372/
    2019年7月18日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
    no title

    【【芸能】ジャニー喜多川氏にお墓問題が…ファン殺到で聖地になる可能性】の続きを読む

    1: 47の素敵な(武蔵國) (2級) 2019/07/18(木) 08:11:28.43
    ジャニーズ事務所 元SMAPめぐる圧力報道を否定「圧力などをかけた事実はなく」
    7/17(水) 23:28配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000170-dal-ent

     ジャニーズ事務所は17日深夜、元SMAPを出演させないようテレビ局に圧力をかけたという報道を、公式サイトで否定した。

     この日夜、マスコミ数社が、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに、解散したSMAPの元メンバーで現在は同事務所を離れている稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を出演させないよう圧力をかけた疑いがあり、公正取引委員会が独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、同事務所を注意したと報じた。一方で、公取委が違反行為を認定するには至らなかったと報じた社もあった。

     ジャニーズ事務所は「2019年7月17日報道に対するご報告」と題した2019年7月17日付の文面で「弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意を受けたとされる報道についてご報告申し上げます」と、報道に対応。

     「弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく」と圧力を否定し、「公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」と、行政処分や警告も受けていないと説明した。

     その上で、「とはいえ、このような当局の調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」と、注意して活動していく方針を表明している。
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
    no title

    【【悲報】 ジャニーズ事務所 「圧力をかけたという事実はない」←これマジ? 】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/07/17(水) 23:13:34.57 ID:I7RB0WUC9
    レペゼン地球・DJ社長、所属タレント・ジャスミンゆまからパワハラ告発 - モデルプレス

    “日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2016‐2017」で審査員特別賞を受賞した“ゆまちょす”ことジャスミンゆまが17日、DJ集団・レペゼン地球のリーダー・DJ社長によるパワハラを告発する内容をTwitterに投稿。DJ社長は、モデルプレスの取材に応じ、コメントした。

    ■事務所所属タレント・ジャスミンゆまがツイートで告白

    レペゼン地球の事務所であるLife groupに7月より所属しているジャスミンは「突然の報告になりますが数ヶ月前からDJ社長のパワハラが酷く、何度もホテルに誘われてます(10回以上)断ったらクビにするとも言われた事もあり、流石にもう限界です」とDJ社長からパワハラを受けていることを明かし、DJ社長とのLINE画面を公開。

    「レペゼン地球やDJ社長のファンから叩かれると思いますが事務所を辞めさせて頂きます 応援してくれてた方々申し訳ないです」と事務所との契約解除の意向を示した。

    さらに、最初の投稿から約1時間後、「説明が不十分だった為、詳しく説明させて頂きます」と追加でツイート。今月5日に所属を報告していたが、数ヶ月前からパワハラを受けていたと告発したことについて、DJ社長とは数年前からの知り合いで、以前から事務所所属のオファーを受けていたため、実際に所属したのは2月だと説明。

    「ライフグループに入る前からセクハラじみた事をされており、入ってからさらに過激になっていき、ここ1~2ヶ月間は特にひどく、今回辞める事にしました。パワハラの事を嫌と直接はっきり言えなかった私も悪いですが事務所を辞めたいとはちゃんと社長に直接言い続けてました。しかし全く聞いてもらえず、辞めれそうになかったのでこういう方法で辞める形を取らせていただきました」と今回、退所する決意をした経緯をつづった。


    ■DJ社長、事実を認める

    モデルプレスの取材に応じたDJ社長は、今回の件について「ジャスミンに対するパワハラの件は事実です。普段から応援してくださっているファンの皆様に本当に申し訳ないです」とコメントしている。

    ■レペゼン地球とは?

    DJ社長・DJふぉい・DJ銀太・DJまる・マネージャー(MG)脇の5人(※最終的には11人組になるとのこと)からなるレペゼン地球。YouTubeチャンネル登録者数約182万人、曲チャンネル約85万人(>>7月17日現在)を超える。

    しかし、レペゼン地球はYouTuberではなく、あくまでも“DJ集団”。意欲的に楽曲制作に取り組み、2016年からYouTubeチャンネルで64曲のシングルを発表。『YSP』の約1201万回視聴を筆頭に、『レペゼン』約1464万、『バスターコール』約1139万と驚異的人気ぶりで、動画ソーシャルアプリ「TikTok」の影響もあり、その知名度は増すばかりだった。

    発起人であるDJ社長が投稿した動画「【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』」は、DJ社長自身の経歴や、借金が6000万円あったこと、5人が集まった経緯、レペゼン地球として活動し始めた頃はクラブのソファやラブホの駐車場で寝ることがあったなど、ドン底時代を振り返っており、心を打たれた人も多い。

    福岡から東京での成り上がりに熱く燃える野心を感じられるとともに、派手な見た目からは想像がつかないほど心に刺さる名言を発してきた。

    現在は、9月7・8日にメットライフドーム(西武ドーム)にて行うドーム2Days公演の準備に集中するため、4月30日の平成最後の日をもって活動休止期間に入っている。

    ■ジャスミンゆまとは?

    ジャスミンは、1998年7月25日生まれ、福岡県出身の21歳。本名は中村友茉(なかむら・ゆま)。アメリカ×日本のハーフで2017年3月に「女子高生ミスコン2016-2017」にて審査員特別賞を受賞。雑誌「Popteen」で活躍以降、2017年7月には「週刊ヤングジャンプ」でグラビアデビュー、12月にはスマホゲームのCMに出演し話題を呼んだ。

    旧事務所からLife groupに移籍。今年7月5日にはYouTubeチャンネルにて、楽曲「Be free」を発表し、「ジャスミン」名義でアーティストとしてもデビューした。(modelpress編集部)


    2019.07.17 18:58
    https://mdpr.jp/news/detail/1851902
    no title

    no title

    no title

    【【悲報】YouTuberレペゼン地球さん、所属事務所アーティストにパワハラ告発され完全終了】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2019/07/17(水) 21:51:29.05 ID:KPRrj0aM9
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190717/k10011996241000.html

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190717/k10011996241000.html

    国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人。 ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、
    事務所から独立した3人を出演させないよう圧力をかけていた 疑いがあることが関係者への取材で分かりました。公正取引委員会は独占禁止法違反に
    つながるおそれが あるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意しました。

    3年前に解散した「SMAP」のメンバー5人のうち、稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は、 おととし9月にジャニーズ事務所から独立し、
    「SMAP」の元担当マネージャーが新たに設立した事務所に所属して 芸能活動を続けています。

    関係者によりますと、公正取引委員会が関係者から事情を聴くなどして調査したところ、ジャニーズ事務所が 民放テレビ局などに対し、
    独立した3人をテレビ番組などに出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが分かったということです。

    稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人はテレビのドラマやバラエティー番組に数多く出演し、国民的な人気を 集めていましたが、ジャニーズ事務所から
    独立後、出演していた民放テレビ局のレギュラー番組が次々に打ち切りとなり、 現在、民放の番組への出演はなくなっていました。

    独占禁止法では芸能活動に必要な契約の成立を阻止するなどして不当に妨害する行為を禁じていて、
    公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意したということです。

    芸能人の移籍トラブルをめぐり独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、芸能事務所が注意を受けるのは初めてです。

    「なぎ」は「弓へん」に「剪」。


    ジャニーズ事務所はコメントせず

    これについて、ジャニーズ事務所はコメントをしていません。


    SMAPとは

    「SMAP」は昭和63年に結成され、平成3年にCDデビューして以降、「夜空ノムコウ」や「らいおんハート」、「世界に一つだけの花」
    といったミリオンセラーのヒット曲を次々に出したほか、テレビのドラマやバラエティー番組などにも数多く出演し、国民的な人気を集めました。

    しかし、3年前の2016年1月、5人のメンバーのうち稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が、担当マネージャーの
    去就をめぐる問題をきっかけにジャニーズ事務所から独立を検討していることが明らかになり、その年の12月に解散しました。

    そして、3人はおととし9月にジャニーズ事務所から独立し、担当マネージャーだった女性が新たに設立した芸能事務所に所属して
    芸能活動を行っていました。

    今月9日に亡くなったジャニー喜多川さんは「3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、
    彼らを想う気持ちに変わりはありません。長年にわたって頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれる
    ことと確信しています」とコメントしていました。


    独立後の活動

    稲垣吾郎さんと草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は、おととし9月にジャニーズ事務所から独立後、SMAPの担当マネージャーだった女性が
    新たに設立した芸能事務所に所属し、3人の公式ファンサイト「新しい地図」を開設しました。

    3人はテレビCMや映画、舞台、インターネット番組などに出演し活躍していますが、ジャニーズ事務所から独立後、東京の民放テレビ局の
    レギュラー番組はすべて打ち切りとなり、ホームページによりますと、現在、テレビのレギュラー番組を持っているのはNHKの番組「ブラタモリ」で
    ナレーションを担当する草※なぎさんのみとなっています。

    ことし4月に放送されたインターネット番組では、草※なぎさんが独立後の活動を振り返り、「確かによくわからない大人の事情とかもあるのか、
    まだ僕らはみんなが望む場所になかなか到達できていない面もある」などとコメントしていました。

    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563365372/
    1が建った時刻:2019/07/17(水) 21:09:32.41
    no title

    【【独占禁止法違反】元SMAP3人の出演に圧力か。ジャニーズ事務所に注意。公取委 】の続きを読む

    このページのトップヘ