まるたろうの怖い心霊ブログ

当サイトはホラー、映画、漫画、ミステリー、心霊写真、心霊現象、超常現象、不思議系、怪談、都市伝説、UMA(未確認生物)、その他モロモロといったオカルトをまとめていくブログです。 楽しんでいただければ幸いです。

    芸能・ニュース

    1: ニライカナイφ ★ 2019/05/19(日) 12:39:46.69 ID:chq7AZ+79
    ◆ 一人暮らし=偉いって風潮に待った!実家暮らしのほうが偉いのでは?「親と生活するとかしんどい。よくやってると思う」

    学生時代、僕は狭い家で母親と暮らすのが嫌でさっさと自活したかった。
    念願叶って高卒で就職し、そこでやっと一人暮らしの真似事をすることができた。

    家事を自分のペースでやって、誰かに邪魔されないというのは結構嬉しいものだ。
    実家暮らしより一人暮らしのほうが断然楽しい。
    やっぱり家に自分だけが住んでいるというのは気楽なものだ。

    ただ、一人暮らしをしているからと言って、それが実家暮らしをする同世代より優れているかと問われると、これは首を縦には振れない。
    本当の意味での自立ができているかどうかなんて、暮らしの形態だけではなかなか判断つかない。(文:松本ミゾレ)

    ■実家で暮らすメリットは「金が貯まる以外に分からない」

    先日、2ちゃんねるに「なんで一人暮らし=偉いみたいになっとるんや?」というスレッドが立っていた。
    スレ主は一人暮らしだが、実家暮らしの人を尊敬するのだという。
    「親と生活するとかしんどい。よくやってると思う」と、どうやらスレ主は僕と同じような考えの持ち主のようだ。

    そうなのだ。
    親子関係はどこも金太郎飴みたく一律で円満ではない。

    顔を合わせればお互いに複雑な感情が湧きあがるような家庭もある。
    そういった家庭で暮らした者たちは、実家暮らしにはなかなか後ろ向きになってしまう。

    ただ、この理屈って、その人の育った環境によっては全く相手にされないのが困ったところである。
    世間には「親と一緒に暮らすなんてヌルゲー。同居は甘え」みたいな風潮がある。

    スレ主はそもそも、実家で暮らすことのメリットについて「金が貯まる以外に分からない」とも書き込んでいる。
    実家暮らし最大のメリットはここにある。
    一人暮らしをするよりも、財布から金が出て行きにくい。

    場合によっては、家事を家族に任せることができるというのもメリットに数えられるだろう。
    でも、これぐらいじゃないだろうか。
    実家暮らしって、別にそれ以上に素晴らしいものではないし、一人暮らしに比べると制約は多く思える。

    ■「両親と一緒に生活=子供部屋おじさん」という揶揄はいずれ自分の首を締める

    インターネット掲示板では昨今、成人しても実家を出ない人たちのことを”子供部屋おじさん”と呼ぶ。
    なかなかパンチのあるスラングである。
    大人になっても子供の頃から育った部屋に居住する人たちを馬鹿にする意味合いがあるのだろう。

    でもこれって、他人に揶揄されるべき状況だろうか。
    僕らは幸いにして一人暮らしをしていられるが、世間はとにかく不景気なのだ。
    実家に留まって、余計な出費を減らさないと生活できない社会人も大勢いるはずだ。

    それに、両親にとってはニートとちゃんと就労している我が子とでは全く印象が異なる。
    まともに働いていて、それで実家にも留まっている我が子というのは、これはある意味で親孝行者ではないか、と思う節もある。

    なんにせよ、不労者と労働者は違うのに、これらを一まとめにして「やい子供部屋おじさん」と誹謗中傷するのは短絡的だ。
    悲しいことに今回紹介したスレッドには、この手のスラングが多く見受けられた。

    他人の生活スタイルには各々の最適値というものがある。
    それを理解せずに批判をするのは、ちょっとどうかと思う部分もある。

    いずれ親は老いる。
    人によっては、介護のために実家に戻る者が必ず出る。

    そういう人は「俺は子供部屋おじさんじゃない」と憤ることだろう。
    でも、そういう人だって他の人からは「子供部屋おじさん」に括られてしまう。
    生活の表面的な特徴だけで他人を判別するのは危険だ。

    一人暮らしなんて、親の仕送りで成り立ってるボンボンもいる。
    「なんとなく自立してそうな人の代名詞」程度で一人暮らしを捉えるのはお粗末だ。

    キャリコネ 2019.5.18
    https://news.careerconnection.jp/?p=71502

    ■前スレ(1が立った日時:2019/05/18(土) 15:55:10.42)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558201893/
    no title

    【【ネット】「一人暮らし=偉い」って風潮に待った!「両親と一緒に生活=子供部屋おじさん」という揶揄はいずれ自分の首を締める】の続きを読む

    1: サーバル ★ 2019/05/19(日) 12:29:26.60 ID:Ln7ypsz79
     NTTドコモが新料金プランが新料金プラン「ギガホ」と「ギガライト」を発表しました。

    【新プランでの試算結果】

     とりあえず筆者が現在契約している「ウルトラシェアパック50」(月額1万6000円)+基本プランから新プランに移行した場合どうなるかシミュレーションしてみた所、料金は安くなりそうなのですが、予想外に「親に言いにくい」という結論に……。

     一体、どういうことなのか、シミュレーションを示しつつ説明していきます。

    (記事中の価格は税別)

    さっそくシミュレーション

     筆者は現在、ウルトラシェアパック50を計4人でシェアしています。要するにシェアグループ内に4回線あることになります。

     基本プラン(音声通話プラン)は代表回線が「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」、子回線Aが「シンプルプラン(スマホ)」、子回線Bと子回線Cが「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」を契約しています。いずれも定期契約(2年契約)をしています。代表回線は契約15年超で、それにひも付く「ドコモ光」も契約中です。

     この状態で「月々サポート」「端末購入サポート」「docomo with」を考慮しないで、適用できる割り引きや還元プログラムを加味した料金を出してみます。

     すると、4回線の合計月額料金は2万1420円(ポイント還元を考慮しない場合は2万3580円)となりました。

     続いて、現状において各回線に適用中の割り引きを棚卸しします。

     代表回線と子回線Aには端末購入サポートが適用されています。このプログラムは端末代金を直接割り引くものではありますが、最低利用期間に合わせて便宜上12等分して料金割引と見立てて計算すると、1カ月当たり代表回線では3900円、子回線Aには5350円の割り引きが適用されることになります。

     子回線Bでは「docomo with」が適用されているため月額1500円の割り引きを受けられます。子回線Cは月々サポートで、月額2300円の割り引きを受けられます。

     1カ月当たりの割り引き額は合計で1万3050円。先述の4回線の合計月額料金からそれを差し引くと、毎月の支払いは8370円(ポイント還元を考慮しない場合は1万530円)ということになります。

     さて、新プランにするとどうなるのでしょうか……? 試算してみます。

     現状の使い方を踏まえ、代表回線は「ギガホ」、子回線は「ギガライト」のステップ1(1GBまで)の料金で計算します。また旧プランに応じた通話オプションも付けてみます。

     結果、4回線の合計月額料金は1万4320円に。

     旧料金プランと比べると、購入補助系統の割り引きを適用しない場合は7100円引き(ポイント還元を考慮しない場合は4940円引き)、適用する場合は5950円の値上げ(ポイント還元を考慮しない場合は3790円の値上げ)となりました。

     つまり、端末購入に伴う割り引きを考慮しなければ「値下げ」になる一方、端末購入に伴う割り引きを考慮すると「値上げ」になる、ということです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000011-zdn_m-sci
    no title

    【【ありがとう総務省】携帯料金、新プランで値上げ 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/05/15(水) 22:18:19.92 ID:OuYKa2PBM
    自民、サイバー捜査の強化提言へ ウイルス活用も 2019/5/13 21:59 (JST)5/13 22:11 (JST)updated c一般社団法人共同通信社


     自民党サイバーセキュリティ対策本部が、サイバー攻撃への対処やサイバー空間での犯罪防止に向けて取りまとめた
    政府への提言案が13日、判明した。

     容疑者の行動を逐一把握するため、パソコンやスマートフォンにウイルスを仕込むといった新たな捜査手法を認めるか、
    検討開始を求めたのが柱。党関係者が明らかにした。

    続き
    https://this.kiji.is/500653952174408801

    この政府がまともな運用をしてxkeycoreのような自体を避けられるやろか?
    無理やで

    Q.USB大臣やからそんなの作る技術ないやろ
    A.アメカスの既存のシステム借りるだけやりうから出来るで
    ゼロから作るより簡単で性能高い
    Q.容疑者だけやからワイら関係ないやろ
    A.アメカスのシステムは無差別やで
    最初はアメカス(NSA)も名目は怪しいやつ探すためだけやったんやで
    no title

    【【悲報】日本政府さん、ウイルスや不正アクセスなどで国民のスマホやPCの監視を検討してしまう 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/05/18(土) 20:21:43.33 ID:DSVfpy/pM
    池袋暴走1カ月 元院長立件視野に今後も任意で

    東京・池袋で暴走した乗用車に松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)がはねられて死亡した事故から19日で1カ月となる。
    車を暴走させて自らも負傷し、事故直後から入院していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)は18日に退院した。警視庁は自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑での立件を視野に捜査している。
    https://mainichi.jp/articles/20190518/k00/00m/040/207000c

    no title

    【【悲報】飯塚幸三さんに罰金100万円以下の厳罰へ 上級無罪ではなかったね】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2019/05/17(金) 15:59:38.73 ID:yczgI21b9
    ◆ 「70歳まで雇用」案にネット大反発「年金を支給したくないことの言い訳にしか聞こえない」「60過ぎたら週休3日にしたい」

    「定年退職後は年金で悠々自適な生活」――今の現役世代はそんなことが許されなくなりそうだ。
    政府は5月15日、高齢労働者が70歳まで働けるようにするための、高年齢者雇用安定法の改正案骨子を発表した。

    現在、同法では企業に対し、希望者全員を65歳まで雇用するよう義務付けている。
    企業は定年の延長、廃止、契約社員等での再雇用のうち、1つを選択することになっている。

    発表された案では、65歳以上の労働者が労働を希望した場合、7つの選択肢から選べるよう企業に努力を求めた。
    選択肢のうち3つは65歳定年制の選択肢と同じで、残る4つは他企業への再就職支援、フリーランスで働くための資金提供、起業支援、NPOなどへの資金提供とされている。

    ■「70歳まで雇用」はそのうち義務化されるのでは「死ぬまで働けと?」

    70歳雇用の議論は昨年からされていたが、骨子案が発表されるとネットでは大反発が起きた。
    2ちゃんねるに立ったスレッドでは、「そんなに働きたくない」「70歳にもなって8時間労働とか無理」「死ぬまで働けと?」などの声が相次いでいる。

    「70歳まで働きたくないよ。昔は55歳だったんだろ。55歳→60歳→65歳→70歳……この調子だと80・90歳なんてあっと言う間だな。子供がかわいそう」
    「60すぎたら、週休3日にしたい。65すぎたら、週休4日にしたい。今の会社がゆるしてくれればねぇ」

    先日は経団連の中西宏明会長やトヨタ自動車の豊田章男社長が、終身雇用の維持は難しいと発言している。
    高齢者も働き続けるという政府の改正案は、こうした民間企業の実情と反するという指摘もある。

    また、選択肢として掲げられた起業支援や資金提供も、どの程度の効果があるか疑問だ。
    65歳を過ぎて新たに起業しようという人がどのくらいいるのか。

    「努力義務」として掲げられた70歳までの雇用が、近い将来に義務化するのではと懸念する声もある。
    65歳定年も、当初は努力義務として始まったが、その後2004年の段階的義務化を経て、2013年に義務化された。

    わずか10年程度で努力義務が義務化に至ったことを考えれば、70歳までの雇用が今後義務化しても不思議ではない。
    政府は今回の法改正に合わせ、現在65歳となっている年金支給開始年齢を70歳に選択できるようにしたいという見解を示している。

    ネットでは今回の案を「年金を支給したくないことの言い訳にしか聞こえない」と、年金支払いの抑制を目的としたものと見る人が多い。
    政府の「年金支給開始年齢の引き上げは行わない」という態度は、もはや信用されていないのが現状だ。
    今回発表された骨格案は、来年の通常国会に提出される見込みとなっている。

    キャリコネ 2019.5.16
    https://news.careerconnection.jp/?p=71624

    ■前スレ(1が立った日時:2019/05/17(金) 01:37:08.09)
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558059005/
    no title

    【【ネット】70歳まで雇用にネット大反発「年金を支給したくないことの言い訳にしか聞こえない」「60過ぎたら週休3日にしたい」】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [FR] 2019/05/18(土) 16:19:56.10 ID:c8MNR10H0 BE:194767121-PLT(12001)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    おひとりさまという言葉が聞かれるようになって久しく、1人で旅行に行ったり、外食したりする女性は増えてきた。それでもまだ「ラーメン屋」に1人で入るのはハードルが高いようだ。中国メディアの今日頭条は16日、
    「なぜ日本の女性は1人でラーメンを食べられないのか」と題する記事を掲載した。中国では日本のようにラーメン店に女性1人では入りにくいということはないが、日本では少々事情が違う。
    記事はその理由には3つ考えられると紹介している。

     その1つとして記事は、「上品でない」からだと分析。ラーメンのほかにも牛丼も「上品さに欠ける」ため、日本の若い女性は食べられないとした。日本の若い女性が好きなのはヨーグルトやサラダ、
    チョコといった食べ物で、しっかり食事を取りたいなら自分で弁当を作るので、「男性でいっぱいの店で上品さに欠ける牛丼を食べる必要はない」と思うのだと主張した。

     2つ目には、日本では「性別によってふさわしい食べ物とそうでない食べ物がある」と分析。女性にふさわしい店には喫茶店、デザート店、そば屋などがあるとされ、逆に女性の好むおしゃれな
    店には男性が入りにくい傾向があるとも伝えている。

     3つ目は、「友達がいないと思われたくない」こと。日本には便所飯という言葉もあるほどなので、「友達がいないことを悟られたくない感情が強いのだろう」と感想を述べている。

     しかし、最近ではそんな風潮にも変化が表れていると言えるだろう。記事は、日本のドラマでも若いOLが1人で居酒屋に入ったり、「脂っこく、上品さに欠け、中年男性客が多い」代表とも言える
    ラーメン店に、女子高校生が1人で入る内容も見られるようになったと紹介している。

     実際には、ラーメンをもっと自由に食べてみたいと思っている女性は少なくないだろう。ラーメン好きの女性も少なくないはずであり、女性客の取りこぼしは店にとっても少なからぬ機会の
    損失となっている。日本の概念を変えるためにも、女性客を取り込むアプローチや宣伝は必要なのかもしれない。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

    http://news.searchina.net/id/1678888?page=1
    no title

    【中国人「日本の女性はなんで1人でラーメン屋に入れないの?」 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/05/18(土) 14:42:38.40 ID:EASRZAUwa
    車のペダル踏み間違い事故10年で6万件、450人死亡 若年層が最多(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

    アクセルとブレーキの踏み間違いなどで死傷者が出た交通事故が、2008~17年の10年間に全国で6万件以上発生し、
    450人が死亡したことが警察当局への取材で分かった。

    兵庫県内では同じ期間に2133件の事故があり、26人が亡くなった。
    神戸市中央区で4月下旬にあった市営バスの事故も、ペダルの踏み間違いが一因とされる。

    高齢者だけでなく、10~20代の若者による事故も多く、対策が求められそうだ。

     警察庁や県警によると08~17年、アクセルとブレーキの操作ミスによる事故で全国では年間約6千~約9千人が負傷し、
    27~60人が死亡した。県内は183~447人で、12年を除き死者は1~6人だった。

     誤操作した運転手の年代をみると、
    実は10~20代が1万6188人(26・9%)で最も多く、
    次いで70歳以上の1万4623人(24・3%)。

    県内では70歳以上が541人(25・4%)で最多だが、10~20代も530人(24・9%)でほぼ並ぶ。

     外郭団体が独自に事故原因を尋ねたアンケートで、「乗り慣れない車」や「ぼんやり、漫然」などよりも、
    「慌て、パニック」の回答が多かったという結果もある。
     大阪大大学院人間科学研究科の篠原一光教授(51)=交通心理学=は、こうした現状の背景について
    「若者は運転の不慣れ、高齢者は注意の行き届く範囲が狭くなるのに加え、行動を制御する機能の衰えが考えられる」とする。

     篠原教授によると、高齢者は走行中にとっさの反応でブレーキを踏もうとする際、
    「アクセルから足を離す」行為を飛ばし、そのまま踏み込んでしまうことが多いという。
    また「踏み間違いに気付いても、即座に修正できないケースも多い」と指摘する。

     防止策の一つとして、「床面につけたかかとを軸にアクセルとブレーキを操作すれば、
    足の傾け具合で踏む位置を理解できる可能性がある」と提案。
    「まずは普段の運転操作に危うい点がないか、点検してみてほしい」と話す。(村上晃宏、篠原拓真)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000003-kobenext-soci
    no title

    【【悲報】車のペダル踏み間違い事故、20代の若者のほうが70代よりも事故をたくさん起こしてたww 】の続きを読む

    1: みなみ ★ 2019/05/18(土) 14:29:41.47 ID:dAU3JhNH9
    都心の通勤ラッシュ時、満員電車に赤ちゃん連れで乗りたい人はいません。乗っているとすれば、やむにやまれぬ事情があるはずですが、「どうしても理解できない」人もいます。5月14日のはてな匿名ダイアリーに「満員電車にベビーカー反対派の意見を少しだけ聞いてほしい。」とのエントリがあり注目を集めました。

    投稿者は、埼玉から都心へ通勤している既婚者。子どもはいませんが、いずれは欲しいそうです。毎日乗車率200%の満員電車を利用する中で、ベビーカー乗車に強い疑問を抱いています。批判されることを覚悟の上で、お互いの危険性や、ベビーカーに足を轢かれたときの記憶などを長文で綴りました。

    子どもの病院や保育園に預けるためといった理由があるにせよ、「どうしても満員電車に乗らなければいけない理由とは結び付かない」として、

    「もっと言うと大切な我が子を危険にさらすことと天秤にかけてまでやらなければならないことなのかが疑問」

    と、問題提起しています。(文:篠原みつき)

    「『近くの保育園に入れず、離れた保育園に預けるしか無い』人もいるのを知ってくれ」

    「他の人がベビーカーを優先して降りるべき」という意見にも、「人間が一人降りたくらいで解決するものなのだろうか」と否定。病院の予約や出勤時間をずらしたり、在宅ワークにすることはできないのか、などと個人的な意見を出していました。

    「一番良い解決法は満員電車をなくすこと」と言いますが、満員電車はすぐには解消せず、危険なことも変わらない。子どもが大好きだから、子どもが危険な目にあってしまうことが怖いと訴えます。一方的な罵詈雑言に比べれば、かなり気を遣って理解を求める長文でした。

    以下ソースで読んで
    2019年5月18日 9時0分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16477577/
    ★1 2019/05/18(土) 10:43:15.08
    前スレ★3 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558152757/
    no title

    【【社会・マナー】満員電車のベビーカー反対派「時差出勤はできないのか」に批判殺到】の続きを読む

    1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CH] 2019/05/17(金) 07:52:54.63 ID:9/nBGllh0 BE:844481327-PLT(12345)
    sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
    no title

    no title

    no title



    ゆたぼんのTwitterが乗っ取られました!

    完全に僕のセキュリティーの甘さです。申し訳ありません。ゆたぼんに悪い事をしました。

    しかし酷い事をする人もいるものです。ゆたぼんも凄く悲しんでいて、僕も悲しいです。

    今日は朝からとあるテレビ局の取材があり、昼からは日本テレビ「スッキリ」の取材、その後に新聞社の取材がありました。
    そしてすべてが終わりホッとした時に、ゆたぼんのTwitterが乗っ取られて消されているのに気づきました。

    凄く悲しくて悔しかったですが、前を向き直しました。ゆたぼんも今は前を向いています!

    no title


    茂木健一郎
    ‏認証済みアカウント @kenichiromogi

    ゆたぼん @yutabon_lucky  のツイッターアカウントが乗っ取られて消えてしまったと御本人から連絡が来たのだけれども、今見たら本当に消えていた。

    ひどい。

    早く復活するように願っています。

    かわいそう。。。。。。
    no title




    no title

    no title



    10歳不登校YouTuber「少年革命家ゆたぼん」のなりすまし、名誉毀損の可能性も
    https://www.oricon.co.jp/article/794821/

    【宿題やりたくなくて不登校の小学生YouTubeゆたぼん、年齢規約違反で垢削除 本人は乗っ取られたと主張 】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2019/05/18(土) 15:02:59.65 ID:AY0zQbap9
    かつら業界、ハゲを隠さない男が増えてきて苦しむ

    ◆ 隠すくらいならスキンヘッド 薄毛を堂々と晒す男性たちの心理

    ここ数年、トレンディエンジェルやバイきんぐの小峠英二など、「ハゲ」を売りにする芸人の活躍が際立っている。
    そして今や、「ハゲ」を隠さず前面に出していくのは、芸人だけではないようだ。

    街中を見れば、かつては薄毛をごまかす手段の王道だった、通称“バーコードヘア”も絶滅危惧種。
    薄毛だとしても、隠さないでそのままか、潔くスキンヘッドというように、男性たちは以前よりも堂々とさえしているように見える。

    その影響からか、男性用かつら市場も打撃を受けている。
    アデランスは業績不振から2017年に東証1部の上場を廃止。

    同社の業績は2000年代初頭にピークを迎えて以降低迷が続いている。
    女性用かつら市場が拡大している一方で、男性用かつら市場は縮小傾向にある。

    薄毛男性の「バーコードヘア離れ」どころか「かつら離れ」も進む中、彼らはどう対応しているのか、その心理と実情を探ってみよう。
    ウェブデザイナーの40代男性・Aさんは、30代の前半から、薄毛の進行を気にするようになったという。

    「最初はとにかく周りの目が気になってしまって、近くで女性が笑っていると、『俺のことかな』と思うほど悩みは深刻でした。
    とはいえ、バーコードヘアみたいな、ダサいうえにハゲをちゃんと隠せもしない髪型をするのもイヤだったので、とりあえずシャンプーを変えたり、風呂上がりにアロエで頭皮を潤したり、自分にできそうな対策を片っ端からやりました。
    その後、薄毛が目立ちにくいように金髪にしました。職業がクリエイティブ系だったせいもあって、業界にはもともと髪型は自由な人が多く、幸いでした」

    薄毛が進行するうちにかつらや発毛、育毛の選択肢を検討し始めたAさんだったが、あるハリウッド俳優が出演する映画を見てから、考え方が変わったと話す。

    「ニコラス・ケイジ、かっこいいですよね。薄毛がむしろメリットに思えるようなオシャレさやそのオーラに魅了されました。
    日本人は“薄毛は恥”みたいな感じで萎縮しがちですけど、極端な話、ハゲも個性。ハゲた自分も自分なので、堂々と潔く勝負しようと思いました」(Aさん)

    また50代男性のBさんは、スキンヘッドにしてダンディ路線を追求。
    昼休みに会社のビル周りを走ったり、ジムで体を鍛えたりするなどボディメイクにも妥協せず、服や帽子、眼鏡などファッションにも気を遣うようになった。
    その結果はこうだ。

    「以前より、あまり薄毛を意識しなくなりました。体を鍛えた副産物として、ずっと悩まされていた腰痛や肩こりも緩和され、仕事にも集中できるように。
    女性部下にも、今のほうが良いと好評です」(Bさん)

    Bさんのように、薄毛に悩み始めたらいっそのことスキンヘッドにする人は少なくない。
    こうした意識の変化を、髪のプロである美容師はどう見るか。ベテラン美容師のCさん(男性)が語る。

    「スキンヘッドにする人がじわじわと増えている実感は確かにあります。清潔感を重視したいというお客様からのリクエストが多いですね。
    ただ、スキンヘッドの維持にはこまめなお手入れが欠かせないので、そこは事前に覚悟しておくべきでしょう」

    薄毛を必死に隠すのではなく、堂々と晒すほうがいい、と考える人は、これからも増えていくのかもしれない。

    マネーポストWEB 2019.05.17 16:00
    https://www.news-postseven.com/archives/20190517_1373344.html 
    https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/05/columns_moneypost/1373344_getty_skinhead_hage.jpg
    no title

    【【ビジネス】<悲報> 助けて!薄毛を隠さない男性が増えてきて、かつらが売れないの! 】の続きを読む

    このページのトップヘ