まるたろうの怖い心霊ブログ

当サイトはホラー、映画、漫画、ミステリー、心霊写真、心霊現象、超常現象、不思議系、怪談、都市伝説、UMA(未確認生物)、その他モロモロといったオカルトをまとめていくブログです。 楽しんでいただければ幸いです。

    海外

    1: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/06/16(日) 16:02:30.07 ID:dbfhuHfh0 BE:844628612-PLT(14990)
    sssp://img.5ch.net/ico/ps3.gif
    女子大キャンパス内で飼育された犬、飼い主の酒のつまみに /水原
    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019061480118
    2019/06/16 06:01

    韓国・京畿道の大学に出入りしている清掃業者の従業員が犬をキャンパス内で飼育した上で殺して食べたことから、
    学生や大学職員らが処罰を求めて警察に告発する騒動に発展している。警察は捜査に着手したが、
    処罰できるかどうかは不透明だ。現行法では遺棄犬(飼い主がいない捨て犬)を殺すことは違法だが、飼い主が所有する犬を殺すこと自体は違法ではないからだ。
    警察は問題の犬が遺棄犬に当たるかどうかを検討している。

    事件は今月5日、京畿道華城市にある水原女子大の海蘭キャンパスで学生らが構内に壁新聞を張って告発したことに端を発する。大学と学生らの説明を総合すると、
    清掃業者の従業員が昨年12月ごろ、黒毛の子犬を連れてきて、構内のごみの分離収集所で飼い始めた。
    子犬をどこから連れてきたのかは判明していない。学生らは子犬にえさを与えたり、毛並みを整えてやったりして可愛がった。
    「カムスニ」という名前も付いた。ところが、先週からカムスニの姿が見えなくなった。学生らは大学側にカムスニの捜索を求めた。
    大学側が清掃業者にカムスニの行方を尋ねたところ、従業員は「別の場所に引き取られた」と説明した。

    ところが、事実は全く異なっていた。今年4月末ごろ、大学側は清掃業者にカムスニの引き取り先を探すように勧告した。カムスニが大きく育ち、
    「怖い」という苦情が寄せられたからだ。実は清掃業者の従業員は5月11日にカムスニを犬の食肉処理場で殺し、肉を知人らと酒のつまみとして食べていた。

    事実はカムスニの行方を探していた学生らが清掃会社の従業員らを追及して判明した。
    学生らは壁新聞で従業員らの処罰を要求し、警察に告発した。警察は6月12日、学生らを呼んで事情を聴いた。
    清掃業者関係者の事情聴取も近く行われる予定だ。

    以下略

    画像 酒のつまみになったカムスニ
    https://i.imgur.com/4W8ulST.jpg
    no title

    【【どこの国でしょう】女子大キャンパス内で飼育された犬、酒のつまみに  】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/06/16(日) 07:02:59.16 ID:aT2TJGb+9
    (CNN) 数々のヒット作に出演した俳優のキアヌ・リーブスさんが女性と一緒に写真撮影する際に行っている「ある行為」に注目が集まっている。それは、女性の体に触れないというものだ。

    リーブスさんがさまざまな女性と一緒に撮影した画像をまとめたものがツイッター上で出回り、注目を集めている。リーブスさんは女性の腕や腰に手をまわしているように見えるが、手は女性の体に触れていない。

    ツイッターの投稿には「キアヌは危険を冒さない」とのコメントとともに大笑いして涙を流す絵文字も添えられていた。

    リーブスさんのこうした行為に対して称賛の声があがっている。

    リーブスさんの最近の仕事は、主役を演じる「ジョン・ウィック」シリーズの新作が先ごろ公開されたほか、今夏公開の「トイ・ストーリー4」には声優として出演している。


    2019.06.14 Fri posted at 14:40 JST
    https://www.cnn.co.jp/showbiz/35138458.html
    no title

    no title

    no title


    ★1が立った日時:2019/06/15(土) 17:50:43.38

    前スレ
    【海外】キアヌ・リーブスさん、写真撮影で女性に「触れず」 画像が話題に
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560588643/

    【【海外】キアヌ・リーブスさん、写真撮影で女性に「触れず」 画像が話題に 】の続きを読む

    1: ごまカンパチ ★ 2019/06/11(火) 03:41:19.36 ID:XhzB73an9
    ※たまたまスレ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00010004-fnnprimev-int
    「労働者像設置は歴史歪曲だ!」
    「文在寅政権は日韓基本条約の効力を否認する外交破綻を中断して伝統的な友好善隣関係を回復しろ!」

    6月5日、ソウル中心部の光化門広場前で、こんなシュプレヒコールがこだました。
    多くの観光客が行き交い、文在寅大統領が執務する青瓦台もすぐそばだ。
    徴用工像設置は歴史的事実に反していて、文在寅政権は日本との友好関係を回復すべきとの主張は、韓国政府や主要韓国メディアとは、
    かなり距離がある。
    ただし参加者は20名ほどで、足を止めてその声に耳を傾ける人はほとんどいない。
    この集会は、韓国近現代史研究会など4つの保守系団体が共催したもの。彼らの主張を簡単にまとめると、こうだ。

    ・戦時中の朝鮮人労働者の大半は強制的に連行されたのではない
    ・朝鮮人労働者は給与も貰っていて、奴隷のような存在ではない
    ・韓国では日本人炭鉱夫の写真が徴用工として流布されるなど歴史歪曲が行われている
    ・日本はすでに補償金を支払っていて、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決は誤りだ

    ■本当に「奴隷」だったのか?
    韓国での「徴用工」のイメージは「奴隷」「強制連行」「給与は無いか少額」「日本人との待遇差別」「ナチスによるユダヤ人強制労働と同じ」という事で
    ほぼ固まっている。これらのイメージを当たり前の前提条件として報じているメディアが大半だ。

    今回の集会の主催者の1人である、落星台経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員は、こうしたイメージ・定説に疑義を呈している。
    李研究員によると、このイメージが固まったのは在日朝鮮人の歴史学者で、朝鮮大学校に勤務していた朴慶植(パク・キョンシク)氏による一連の研究だという。
    朴氏は1942年に日本の労働科学研究所が行った調査をまとめた「半島労務者勤労状況に関する調査報告」から、北海道のある炭鉱の賃金分布に注目した。
    それによると、賃金が50円未満の日本人は17.6%に留まるにも関わらず朝鮮人は75.0%に上り、朝鮮人の大半が安い賃金で働かされていたという。
    朴氏はこのデータを根拠に「民族差別」だと主張していた。

    しかし、李研究員はこの主張を真っ向から否定する。
    李研究員は日本国内46か所の炭坑や鉱山での労働者の賃金データを分析して、日本人労働者と朝鮮人労働者との待遇の差や、
    朝鮮人労働者の賃金の実態について検証した。
    李研究員の論文「戦時期日本へ労務動員された朝鮮人鉱夫の賃金と民族間の格差」によると、1939年以降の「募集」、1942年2月以降の「官斡旋」、
    1944年9月以降の「徴用」という動員の形態の違いに関係なく、日本人と朝鮮人には同じ賃金体系が適用されていたという。
    その賃金体系は、熟練度によって給与が増減する仕組みだった。
    炭坑や鉱山での勤続年数が長ければ熟練度は上がり、より多くの鉱物や石炭を採取できる事から、給与も上がるのだ。

    では、朴氏が「民族差別」の証拠としていた北海道の炭鉱では、日本人と朝鮮人の熟練度、つまり勤続年数の違いはどうだったのだろうか?
    李研究員によると、この炭坑では日本人の57.2%が勤続2年以上だったが、朝鮮人の89.3%は勤続年数が2年未満だった。
    つまり、日本人の大半が熟練労働者であり、朝鮮人のほとんどは非熟練労働者だったのだ。
    日本人の大半が高給で、朝鮮人のほとんどが比較的薄給だった理由は、民族差別ではなく、熟練度の差だった事が分かる。
    実際に、日本人と朝鮮人で熟練度の分布がそれほど変わらない別の炭坑では、給与の分布でも日本人と朝鮮人に大きな差は無かった。

    (中略)

    ■国連で「差別は無かった」主張へ
    李研究員は7月、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で日本の民間団体「国際歴史論戦研究所」が企画したシンポジウムに参加する予定だ。
    テーマは、世界遺産となった長崎県の「軍艦島」で朝鮮人労働者に対する差別的取り扱いがあったのかどうか。
    シンポジウムでは「朝鮮人を意図的に危険で劣悪な作業に配置し、差別したという通説は事実と異なる」などと主張する予定だ。
    シンポジウムへの参加が韓国で報じられると、ネット上には、「韓国入国禁止にしろ」「本当に韓国人か?」「売国の極致」などと書き込まれたが、
    李研究員は気にした様子もない。
    むしろ「定説への反論が出てくれば、それに対して根拠を持って反応が出てこなければならないが、韓国は知識社会が薄く、
    私がこのように批判しても、反論がない。このことこそが問題」と語る。

    ※続きはソースで
    no title

    【【歴史】ソウルの中心で親日を叫ぶ…「徴用工判決は歴史歪曲」 韓国人研究者が国連で「差別は無かった」主張へ 】の続きを読む

    1: Ψ 2019/06/11(火) 12:46:47.78 ID:iY+2UqUM
    2019年6月7日、韓国・メディアオヌルによると、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)高官関係者が
    「日韓関係は過去最悪だ」と指摘した記者に対し「同意できない」と反論した。

    記事によると、この関係者は記者懇談会の席で、ある記者から「日韓関係は過去最悪の状態だが、
    関係改善や安倍晋三首相との会談は進行しているのか」との質問を受けた。
    これについて「日韓関係については、歴史問題に対する一貫した原則を堅持しながら、改善案の策定を進めている。

    『最悪』という表現を用いていたが、それには同意できない。なぜ最悪なのか。どのような根拠で言ったのか」と返したという。

    質問した記者が「政府間の協力が中断されており、きつい言葉が応酬されていることもある。
    対立が浮き彫りになっているではないか」と指摘すると、関係者は「われわれが日本側の要求全てを受け入れないからといって関係悪化だ、
    悪化が放置されているなどという論理は受け入れられない」と反発した。

    また、「1965年の国交正常化以来、歴史問題などで(両国関係は)順調ではなかった。地政学的問題もあり、
    前政権でも慰安婦問題があった」「李承晩(イ・スンマン)政権、全斗煥(チョン・ドゥファン)政権でも関係は良くなかった」などと指摘。
    李明博(イ・ミョンバク)政権では竹島(韓国名:独島)に大統領が上陸したため関係が悪化したことに触れ、
    「問題は複雑に、幾重にも重なって存在している」「日韓関係は常に難しかった。
    一挙に解決できる策を提示したことはなく、今この瞬間にも、政府レベルで悩み努力している」などと述べたという。

    この記事に、韓国のネットユーザーからは「同意しようがしまいが、誰が見ても最悪だ」
    「自分たちが見たいものしか見ないのか?全国民が日本との関係は最悪だと分かってるのに、根拠を示せだって?国民をばかにしている」
    「いつも安倍首相の胸ぐらをつかんでるのに、『仲は悪くない』だって?」
    「青瓦台は自分たちがしたことも覚えてないらしい」などと不満をあらわにしたコメントが寄せられた。

    ほかにも、「韓国政府は正しいことを言われても同意したことがない。
    世論や基本常識とは反対のことばかり主張してきた」
    「トランプ大統領は日本まで来たのに、なぜそのまま(韓国に寄らず)帰ったと思うのか。今の政権は問題だらけ」
    「文大統領は経済、外交、安保、全てうまくいっていると診断している。違う国の大統領のようだ」
    「歴史は歴史で、外交は外交だ。大統領は歴史を問題視するのではなく、外交に力を入れて国の品格を高めなければいけないのに、地下に落とした」など、
    政権批判のコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

    https://www.recordchina.co.jp/b719759-s0-c10-d0144.html
    no title

    【「日韓関係は最悪」の指摘に韓国大統領府が反論「根拠は?」=韓国ネット「誰が見ても最悪でしょ」 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 10:30:03.94 ID:1z2s+rcva
    日本は原爆とは比較にならないくらい酷いことしたとかお前等が先に攻撃したとかいわれまくって辛いんだが?
    誰か英語堪能なやつ反論してくれ


    https://www.reddit.com/r/AskAnAmerican/comments/bz5cw2/what_is_your_candid_opinion_on_the_atomic_bombing/
    no title

    【【悲報】俺ッチ、海外の掲示板でアメ人に原爆について聞いてフルボッコにされる :(】の続きを読む

    1: みつを ★ 2019/06/10(月) 01:12:20.46 ID:vKsLTd729
    【タピオカ注意報!】中国人少女がタピオカ飲んで腹痛、レントゲンを撮るとそこには…!(画像閲覧注意)

    2019/06/10

    【悲報】タピオカで腹痛、14歳少女が病院送り

    腹痛、便秘、食欲不振で病院へ運ばれた
    レントゲン、CTにて腸管内に未消化のタピオカを多数認め、これを腹痛の原因と判断

    タピオカが難消化性であることや、増粘剤、防腐剤による胃腸機能不全の可能性が考えられる

    タピオカ好きは注意!

    https://twitter.com/ortho_fl/status/1137614406060167168?s=21

    http://www.asiaone.com/china/chinese-girl-suffers-constipation-5-days-cause-bubble-tea-pearls
    画像閲覧注意
    no title

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【タピオカ注意報!】中国人少女がタピオカ飲んで腹痛、レントゲンを撮るとそこには…!(画像閲覧注意) 】の続きを読む

    1: みなみ ★ 2019/06/08(土) 20:05:42.23 ID:ytoBo/tv9
    2019-06-08 11:12
    http://news.searchina.net/id/1679507?page=1

    中国、台湾、香港といった中華圏には美味しい食べ物がたくさんあって、本場の有名店でしか味わえない美食は海外からも足を運ぶ価値があるとされている。日本にも美食は数多く存在するが、中国人からすると「日本には見たこともない料理」が存在するのだという。中国メディアの一点資迅は5日、「日本で人気のある定番の中華料理は、中国人が見たことのない偽物だった」と伝える記事を掲載した。

     記事は、中国の多彩で奥深い食文化は「食に強いこだわりをもつ中国人を満足させるだけでなく、海外の人々の舌をも虜にしている」と主張。中華料理は世界各国で親しまれ、今や海外の大抵の都市で中華料理店を目にするほど、「中華料理は世界中に伝わっている」と主張した。

     中華料理が親しまれているという点では日本も例外ではないが、中国人を驚かせているのは「日本で人気のある中華料理のなかには、中国では見たこともない料理がある」ということだ。それゆえ、中国人からすると「偽物ではないか」と感じられるのだという。その代表的な料理として「天津飯」、「中華丼」、「冷やし中華」を挙げ、これらは中国人が全く知らない日本の中華料理であると強調した。

     天津飯と聞くと、中国の天津という地名を思い浮かべるかもしれないが、それとは全く関係のない料理であるとし、「日本人が独自に創作した、中国にはない中華料理である」と指摘。また、中華丼についても、八宝菜をご飯にかけて中華丼としていることについて「日本人はご飯に載せて丼物にすることで定着している」と日本風にアレンジされていると伝えた。また、冷やし中華については「中国と言うよりも韓国冷?の影響を受けているのではないか」と指摘した。

    以下ソースで読んで
    ★1 2019/06/08(土) 11:45:00.55
    前スレ★3 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559975280/-100
    no title

    【【中国メディア 】日本には中国人が「見たことも食べたこともない」中華料理が存在した!】の続きを読む

    1: Toy Soldiers ★ 2019/06/09(日) 11:01:54.78 ID:mV8LLWFn9
    土日は政治スレOK

     立憲民主党の白眞勲参院議員は毎日新聞政治プレミアに寄稿した。日韓関係の悪化について「お互いが相手は自分と同じ感覚だろうと思い込んで、自分の国の物差しで相手をはかろうとする。違いを認めて、違いを楽しもう」と訴えた。

     白氏は「過去だけをみているとお互いが疲れてしまう。つらい過去は大事だけれども、つらいことが1ならば、楽しいことが100ぐらいにしたほうがうまくいく。しかし、今の日韓関係は逆になってしまっている」と指摘する。

     徴用工を巡る問題については「日韓基本条約の一環で解決済み。基本条約を結んだ際、韓国は日本に対して、韓国政府が個人に賠償すると言っていた。韓国政府が答えを出すべき問題で、ボールは韓国側にある」とする。

     また、「日韓基本条約に基づいた請求権協定などによって日本はおカネを出したが、それだけではなく、たとえばソウル大学病院の子ども病棟は日本が支援した。あるいは浦項総合製鉄も新日鉄が支援した。
    現代自動車は三菱が支援した」として、「日本も韓国が反発しようとも、これは日本がやったということをしっかり言うべきだ」としている。

     そのうえで、「嫌韓」や「嫌中」という考え方について「『自分たちは悪くない。すべてあいつらのせいだ』という考え方はよくない」と言う。

     白氏は「おなかのなかのことをみんな出したら、良い関係になれるのでしょうか。これは日本だけのことではありません。韓国でも同じです」と強調。

     「韓国がもっと日本を批判したら、日本は『はい。すみません』と言うのでしょうか。逆に日本が韓国はけしからんともっと言ったら、韓国は『大変失礼しました』と言うでしょうか。双方ともに発展性が全くありません」と語った。

     白氏は1958年生まれ。父親が韓国人で母親が日本人。2003年に日本国籍を取得した。政治家になるために取得したのではなく、
    「40年、韓国人の父の国籍で生きてきて、人生80年とすれば残りの40年は日本人の母の国籍で生きようと思い、40歳の時に日本国籍を取得することを決意した」と話している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000010-mai-pol

    ★1: 2019/06/08(土) 15:28:46.83
    ※前スレ
    【毎日新聞】元在日韓国人の白眞勲参院議員「嫌韓はダメ。違いを認めて、違いを楽しもう」★4 
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559999927/
    no title

    【【毎日新聞】元在日韓国人の白眞勲参院議員「嫌韓はダメ。違いを認めて、違いを楽しもう」 】の続きを読む

    このページのトップヘ